SSブログ

シロアリ [日記]

しばらくの間ずっと、台所付近の床が抜けそうになっていて(笑)、

旦那殿が板を置いてくれたりしてたんだけど、

ようやく大家さんが業者の方に調査を依頼してくれました。


最初は、湿気からくるシロアリが原因ってことだったんだけど、

いざ床をはがして湿気の原因を調べたら、

水道管からの水漏れでした!

D60C1165-E282-4B83-A5E1-65776FE33E51.jpeg

8976DB91-10F2-425C-8137-6305FDC1D433.jpeg

E1258E94-C220-418B-BB40-97BC6675EBF8.jpeg

412BB26F-064E-4CA0-A11C-2DA6EC62278F.jpeg

水漏れ箇所が厄介な場所だったらしく、

一日では終わらず、二日かかりました!

79E81DD6-CC33-4614-90E5-A02BC34CF67E.jpeg

9D1E5928-8A49-4FB3-85FC-18AD8EC92BDB.jpeg

床を張り替え、床材を敷いてくれました。

シロアリは殺虫剤をまいてくれて、

おそらく湿気が無くなればいなくなりますよ、との事。

工事中、水が出ないとか、台所使えないとか、冷蔵庫使えない

とか、いろいろ大変だったけど、これで一安心。

今年に入って、水道代が微妙に高かったのも、これが原因かしら?

業者の方によると、水漏れは前からあったと思うけど、

最近になってひどくなったのかもしれないってさ。


yuppieに、このこと話したら、

違う意味でシロアリに食いついてました(大笑い)



nice!(48)  コメント(10) 

nice! 48

コメント 10

Rchoose19

おはようございます。
調べてもらって正解でしたね!
水道は検針さんが微妙に気にしてくれているらしく
母と同居当時「急に水道の使用量が増えてるけど大丈夫?」って
聞かれたらしいっす♪
床抜けなくって良かったですねぇ~~♪
by Rchoose19 (2020-06-19 07:51) 

caveruna

Rchoose19様
めっちゃ暑い日で大変でしたけど、
無事に直してもらって良かったです^_^

by caveruna (2020-06-19 08:03) 

わたし

うわー、大変でしたね!
電気が使えないのもきついけど、水道もきつい。
台所の床もきれいになおり、よかったですね(^^♪

by わたし (2020-06-19 08:28) 

caveruna

わたし様
梅雨前に終わって良かったかな^_^
古い建物だと、いろいろ痛んできますねぇ。
by caveruna (2020-06-19 09:12) 

ニッキー

床板が抜けそうになるくらいの湿気って
かなりの水漏れだったんですねぇ(°_°)
修理完了で安心して住めますね^^
by ニッキー (2020-06-19 21:11) 

yuppie

にゃはははっ♪
ばらしたなぁ~!( *´艸`)

by yuppie (2020-06-19 22:47) 

caveruna

ニッキー様
水道代、安くなることを期待!
by caveruna (2020-06-20 10:10) 

caveruna

yuppie様
シロアリ見せれなくてごめんよ♪
私も見れなかったけどね^_^
by caveruna (2020-06-20 10:12) 

yamatonosuke

これでお料理も尚更はかどるのではないでしょうか(^^♪
これからの季節はカビも嫌ですもんね~
冷蔵庫にはお酒がたっぷりでしょうか(笑)
by yamatonosuke (2020-06-21 00:50) 

caveruna

yamatonosuke様
いつも内装でお世話になっている業者さん。
仕事が早くて頼りにしています♪
床のベコベコが無くなって、
ストレスフリー^_^
by caveruna (2020-06-21 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あっ!いないんだった・・・油麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。