SSブログ

家吞み [飲み]

25D3C392-2C40-4195-A2DF-18C3354AE052.jpeg

鳥肉のお店で焼いている焼き鳥は、

お肉がやわらかくって、やっぱまいう~♪

286A6BAE-76CC-4253-96F9-9B9DCCCE73DE.jpeg

最近お気に入りの檸檬堂♪

0E4DBDAF-1F4E-42EB-9057-A05608851750.jpeg

スーパーで298円で買ったイワシ刺♪

79DBD138-9DDD-4E24-9AE4-778590B91B01.jpeg

こちらは、八百屋さんで勧められた茎わかめ♪

歯ごたえがすごい!

久しぶりに八百屋行った。

店員さんとの会話があっての買い物って、いいね♪



nice!(42)  コメント(8) 

nice! 42

コメント 8

Hide

みんな美味しそうでお酒がやめられませんね!
焼き鳥は最近食べていませんが、イワシ刺しなんて
最高じゃん!見るともう・・・お休み〜〜><
by Hide (2020-05-19 20:00) 

caveruna

Hide様
目の毒でしたかね(苦笑)
by caveruna (2020-05-19 20:14) 

わたし

いわし、銀色にひかるのは新鮮のしるし。
おいしそうですね。
はま寿司行くといわしばかり食べていますが、
自粛で、もう随分行ってないなあ。
by わたし (2020-05-19 20:28) 

caveruna

わたし様
外出が減ると、生物、海鮮が、
食卓に不足しがちです。
なので、あ~生魚食べたい!と思い、
買ってみました♪
はま寿司、私も行ってないです・・・
by caveruna (2020-05-19 21:33) 

yamatonosuke

こっちではなかなかイワシ刺って見かけないんですよね~
檸檬堂の後ろ写っているのはもしかしてガストのピザ!?
最近海藻サラダにハマってます(^^♪
by yamatonosuke (2020-05-20 02:01) 

caveruna

yamatonosuke様
イワシ刺は、レアですよね♪
新鮮じゃないと美味しくないし。
ピザではなく、たぶん餃子(笑)
最近は、幸楽苑かリンガーの餃子を
よくテイクアウトしています。
海藻サラダ…海ぶどうに思いを馳せているのでしょう?
by caveruna (2020-05-20 06:28) 

Rchoose19

イワシとかサンマとか、焼いたのは食べないんだけど・・
お刺身は好きなんですよねぇ~~^^;
茎わかめって、美味しいですよね~~♪

by Rchoose19 (2020-05-20 07:49) 

caveruna

Rchoose19様
茎わかめ、熱湯でしっかり塩抜きしないと、
かなりしょっぱいです!

by caveruna (2020-05-20 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。