SSブログ

5月11日 歯のお掃除 [からだ]

歯科医って、ぜったいSだと思う・・・

歯のお掃除を久しぶりにやってもらったんだけど、

まぁ痛いこと(笑)

歯茎がボロボロに切り裂かれてるみたいな(苦笑)

でも、歯科の痛みはちびっ子の頃から慣れっこなので

けっこう平気。

それでも、久々にすごかったね。

めっちゃ血出た。

でもスッキリ!

この日は下の歯。

そして今日は、上の歯。

それで終了かな?



この日の目に留まったニュース①

FC481B4D-4979-43E8-B464-9B99ECA76DA4.jpeg



この日の目に留まったニュース②


9B8EF50B-EF99-4E2F-987F-46499B5DD94B.jpeg


nice!(44)  コメント(12) 

nice! 44

コメント 12

yoriko

歯がキレイだとその人の印象が違いますよね
私も遅ればせながらホワイトニングをしたりと
気をつけるようになりました。
そして最近の私は歯医者さんに行くだけの外出が続いています
もっと楽しいところにお出掛けしたい
by yoriko (2020-05-18 12:40) 

Rchoose19

歯医者さんは、本当に敷居が高いわぁ・・・
知り合いのところだからまだ行けるけど、
全然知らない先生のところで痛くされたら、
多分。。。。。><
by Rchoose19 (2020-05-18 12:47) 

caveruna

yoriko様
スタッフさんが優しくて、
お気に入りの歯科なので、
とても気晴らしになります^_^
今、他人と話す事がないので、
なんか元気が出ます♪
by caveruna (2020-05-18 13:42) 

caveruna

Rchoose19様
今は気に入っている歯科を
やっと見つけたので、
行くのが苦になりません^_^
by caveruna (2020-05-18 13:43) 

ぼんぼちぼちぼち

歯石除去とか痛いでやすよね〜
うがいした時「げっ!こんなに血ぃ出てる!」ってよけいに痛い気持ちになったり、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-18 14:53) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
今の歯科になってから、
いつも綺麗ですよ、磨き方上手いですね、
と言われて、クリーニングはやってもらったこと
ありませんでした。
なのに、クリーニングするって、めずらしいなぁ~
と思ってたら、まあ痛いのなんのって(笑)
でも、その後スッキリしましたが♪
by caveruna (2020-05-18 16:29) 

ニッキー

歯医者、痛くなって行くのがパターンだったけど
定期的に行けば1日で終了すると、かみさんに教えられて
3ヶ月毎に定期検診行くようにしてます^^
歯石とりは痛いけど、虫歯の治療よりはマシw
by ニッキー (2020-05-18 18:35) 

わたし

わたしも、歯医者さんから、定期健診のお知らせはがきが届いてます。
悩みましたよ、不要不急かなあ、、
というか、行きたくないのよね、歯石とり。
わたしの行く歯医者さんは歯科衛生士のお姉さまがやります、先生は終わったあと、顔見せだけ。
by わたし (2020-05-18 21:55) 

caveruna

ニッキー様
私は今回上下分けて、2回で終わりました。
毎回40分ずつ。
40分間、ずっと痛いの(笑)
体に力入りました~
虫歯は無しです!
by caveruna (2020-05-18 22:26) 

caveruna

わたし様
同じです!先生ではなく、衛生士の女性が
やってくれます。
今日は、「痛くて申し訳ないです!」
って言われました。
by caveruna (2020-05-18 22:29) 

yamatonosuke

歯医者なんてもう何十年も行ってません・・・
自発的に行く勇気がまだない(≧◇≦)
うどんの自販機は見たら食べたくなる味~
by yamatonosuke (2020-05-20 01:52) 

caveruna

yamatonosuke様
もしかして歯科嫌いですか?
私は好きです(笑)
いつかこの自販機に会いに行きたいのです!
by caveruna (2020-05-20 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月10日 母の日5月12日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。