SSブログ

5月10日 母の日 [家族、親族]

7AE66295-B4D9-4BFA-9523-D42FB315716D.jpeg

実家の母に、母の日の花が着いたらしい。

父が亡くなる前に発注していたやつ。

「まずは、パパに見せる~♪」と母(笑)

庭にも花が次々に咲き、

日々の生活に癒しと活力を与えているように感じる。

「花の季節でよかったね!」と言ったら

「ほんとに~、これが冬に向かう季節だったら、

ぜったい乗り越えていけない・・・」と母。

これからの過ごしやすい季節は、

父からの母への、

最後のプレゼントだったのかもしれない。


◆◆◆◆◆◆◆◆

母に、LINEのスタンプをプレゼントしたら、

めっちゃ喜んでた♪    ◆◆◆◆◆◆◆◆


nice!(50)  コメント(12) 

nice! 50

コメント 12

わたし

母の日に届くよう手配していたとは、、
まるで映画かドラマのような展開です。
さぞ、母上は感激したのでしょうね。
by わたし (2020-05-17 11:48) 

はづき

なんと言えがいいのか言葉が見つからないけど、
お父さん、天国へ行かれる前に素敵な置き土産をしていかれましたね。
素敵なお父さんですね。(*^_^*)
by はづき (2020-05-17 15:29) 

夢の狩人

まさに映画!
ラストプレゼントですね。
by 夢の狩人 (2020-05-17 22:53) 

caveruna

わたし様
今年の母の日は、
一緒にいられるかなぁと、
淡い期待をしていたのですが、
叶いませんでした。
が、喜んでくれてよかったです^_^
by caveruna (2020-05-18 01:27) 

caveruna

はづき様
本当に自分の事より、
母の事が心配でずっと気にかけていた
優しい父でした^_^
by caveruna (2020-05-18 01:28) 

caveruna

夢の狩人様
冬は、寒くて、長くて、
一人だとなおさら、
なかなか明るい気分になれない季節です。
今のうちにたくさん元気になれる花や、
風景を見て、人の優しさに感謝して、
冬になっても乗り越えていける勇気を
充電してほしいと思います。
そして、冬は冬で、
美しいな…と思えたら、素敵だなぁ。


by caveruna (2020-05-18 01:34) 

りょ〜さん☆

最後のプレゼント☆素敵ですね♪
まさに天国からの贈り物ですね☆
自分に置き換えたとき同じことが出来るか自信がありませんσ(^_^;
我の両親は…母の日・父の日でお互いに贈り物をしてるのか…感謝の言葉を伝えているのか…さっぱり分かりません( ̄。 ̄;)聞こえてくるのは愚痴ばかり…あぁ~(×_×)
by りょ〜さん☆ (2020-05-18 01:35) 

caveruna

りょ〜さん☆
うちは、お金をかけてプレゼントするとかは、
無いけど、ささやかでも「気持ち」でしょうね♪
父は、父の日、誕生日と、
すごく楽しみにしてて、
時にはリクエストしてくるほどの人だったので(笑)
それはそれで、プレゼントする側も楽しかったですね^_^

by caveruna (2020-05-18 01:51) 

yamatonosuke

やっぱり冬(とくに天気が悪いと)は気分が滅入りますよね・・・
太陽の光をいっぱい浴びて陰に向かわないように願いたい♪
そして今ごろはプレゼントしたラインスタンプ使いまくりでしょう(笑)
by yamatonosuke (2020-05-18 01:58) 

caveruna

yamatonosuke様
冬の雪かき問題、
今から心配でなりません…
来年も暖冬を祈るばかりです。
あ、でもスキー場とかはヤバイか。
LINEスタンプ、さっそく使ってますよ♪
by caveruna (2020-05-18 02:08) 

Rchoose19

亡くなってからも父上は粋な方ですね。
一日も早く終息して帰省できるといいですね。
季節って、心にとって大事かもね♪
by Rchoose19 (2020-05-18 07:38) 

caveruna

Rchoose19様
四季のある日本だから、すごく
人の心に影響していると思います^_^

by caveruna (2020-05-18 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月9日5月11日 歯のお掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。