SSブログ

5月9日 [家族、親族]

9E1A2746-9B02-47EE-8E71-1463E98B294F.jpeg

家吞みするために、焼き鳥購入♪

最近は、柚子胡椒を付けて食べるのがお気に入りです。


この日、母は、お寺の支払いに。

本当は、GWにcaverunaが帰省して、行く予定だったんだけどね。

母が、電車、バスを乗り継いで一人で行ってきたようです。

和尚の話が長くて、バスを乗り過ごし、

帰ったら夕方だったそう。

おつかれさま~



nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

はづき

私もとうとう家飲み始めました!というか、お酒1年以上ぶりに解禁しました。酒豪だったのに、精神科治療が長引き、いつの間にかお酒が飲めなくなっていました。1年ぶりに飲んだらすっごく気持ちが良過ぎてテンション上がりまくりでした。。+゚*(w´∀`w)*゚+。
by はづき (2020-05-17 15:31) 

song4u

和尚の話が長くて…って

こらこら、
いくら事実でもそういうことは言わないの!(笑)
by song4u (2020-05-17 23:35) 

caveruna

はづき様
アルコール解禁おめでとうございます!
私は、外飲みが減り、
家飲みだと、深酒あまりしないので、
めっきり弱くなりました(苦笑)

by caveruna (2020-05-18 01:37) 

caveruna

song4u様
いやいや、
和尚もついつい長くなってしまった事、
しきりに謝っていたそうです。
交通が不便なところなので、
次のバスもすぐあるわけではなく、
どうするの?と心配してくれて、
結果、親戚の家までどうにか歩いて行って、
運良く家にいたので、
お茶をご馳走になり、
次のバスまで一息つき帰ったそうです。
ちなみに、和尚、確か私と同い年です。
先代がわりと早くに亡くなり、
当初は若くて大変だなぁと皆思っていましたが、
今では、とても立派に、
いい和尚になられて…^_^

by caveruna (2020-05-18 01:46) 

yamatonosuke

焼き鳥に柚子胡椒だなんてオ・ト・ナ(^^♪
感化され柚子胡椒買いたいと思います。
和尚さんそんなに話が長かったら車で送ってくれ~
by yamatonosuke (2020-05-18 01:53) 

caveruna

yamatonosuke様
柚子胡椒、大きい瓶だとなかなか
使いきれなくて、
小さい瓶がおすすめです♪
和尚さん…私もチラッとそう思いました(笑)
by caveruna (2020-05-18 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月8日5月10日 母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。