SSブログ

5月5日 母の日の花を買う [日記]

今年は、人が集まるのを危惧して、

近所の花屋さんも、かきいれどきなのに休業。

義母に渡す母の日用のカーネーションを、

島忠に買いに行ったら、小鉢しかない・・・

043C66E4-33E2-4271-8204-65369D1A3E1F.jpeg

あきらめて、小鉢を3個買って、

寄せ植えを作成しました♪


後日、ヤオコーへ行ったら、

カーネーションの鉢、普通に売ってた!

別のスーパーにも!

が~ん・・・なんだあるじゃん。。。



nice!(35)  コメント(6) 

nice! 35

コメント 6

song4u

あるよね~、そういうハンチクなこと。
だけどね、お陰で caveruna流オリジナル、
買おうたって、世界中どこにも売ってない
オンリーワンが贈れるじゃないですか!
やったねっ(^^♪
by song4u (2020-05-16 23:00) 

caveruna

song4u様
てへへ…寄せ植えの知識が無いので、
義母にすぐ植え替えをお願いした次第です!
オリジナル、愛着が湧きます、勝手に(笑)

by caveruna (2020-05-17 00:46) 

yamatonosuke

差し替えのほうが既存より華やか(多分)
きっとお母様も受け取った瞬間笑顔になっているでしょう(^^♪
by yamatonosuke (2020-05-18 01:41) 

caveruna

yamatonosuke様
コロナで騒ぎ出してから、
義母と会ってないんですよ…
早く普通に会いたいですわ〜
by caveruna (2020-05-18 02:03) 

yuppie

可愛くできたね、寄せ植えっ♪
今、新しい記事からどんどん読んでここまで来たんだけど
ちゃんと次々ブログ更新できててすごいね!

by yuppie (2020-05-22 22:27) 

caveruna

yuppie様
まだ現在に追いついてないっていうね(笑)
がんばるわよ!
by caveruna (2020-05-23 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月4日にんにく注意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。