SSブログ

さあ困った! 4月7日 [帰省]

2278206C-CA14-4E0D-B8D2-9760B486AE7C.jpeg

先日予約した夜行バス、電話がかかってきて運休になったので、

予約を取り消してくださいって・・・。

飛行機も便数減らされる。

ちなみに、帰りの新幹線は、満席で事前予約は、取れなかった。

撃沈。。。


433E0FB5-1CED-4DA3-8384-A721C8072131.jpeg


しかも、秋田県は県外からの来た人の感染のみ

なので、そうとうピリピリしていて、

帰省したら、二週間外に出れないみたい。

父に何かあっても帰れないのか・・・・・・・

困った、何としてもコロナが終息するまで、

生きててもらわないと!

そして、何とか落ち着くまで入院にならなきゃいいなと、

願うのであった。

入院しても面会できないから・・・


もしも帰省することになったら、

これでも着て帰るか?!

2B6ECA15-5379-4A44-BF64-7BB6B1946E67.jpeg

もし帰ることになったら…

その時は、命かけて帰ります。





nice!(34)  コメント(16) 

nice! 34

コメント 16

あおたけ

お父さまに何もないこと起こらないを祈るばかりですが、
もしもの時はそれこそ「急を要す」、
「やむを得ない場合」に当てはまると思います。
ただ、秋田まで行かれる移動手段がないのは
困りものですね・・・
盛岡か新青森までは新幹線で、そこから在来線?
by あおたけ (2020-04-13 07:37) 

Rchoose19

父上に何も起こらないことをお祈りいたします。
人の移動が制限されているけど、
いろんな事情を抱えた人がいるんですよね・・・
本当に父上、母上に何も起こらないことをお祈りいたします。
by Rchoose19 (2020-04-13 07:51) 

わたし

防護服が、一般にも売れているのですか!?
観光客や、他府県避難の人と違い、coverunaさんは重大な事情をかかえています。
公共交通機関は、そのままと、当初言われていたはずなのに困ったものです。

by わたし (2020-04-13 16:39) 

yuppie

この防護服だけじゃ危険だわっ!
目が出ているっ!!
水中メガネもしなくっちゃっ。
ヘンナオジサン( ´Д`)/ダカラヽ(´Д` )ヘンナオジサン ♪

by yuppie (2020-04-13 17:07) 

こんちゃん

思う様に帰省すら出来ない、何から何まで面倒な世の中になってしまいましたね。
お父さんに何事もないことを祈ります。
by こんちゃん (2020-04-13 17:54) 

ヨッシーパパ

こういうケースでは、まさに緊急事態ですね。
入院してしまうと、見舞いすら出来ないケースもあるようですし。
by ヨッシーパパ (2020-04-13 19:04) 

skekhtehuacso

大館だったら、弘前まで出て夜行バスノクターン号って手もあるかも。
運休していなければの話ですけれど。
by skekhtehuacso (2020-04-13 22:44) 

yamatonosuke

行っても二週間外出自粛とはそれはえらいことですね・・・
ほんとコロナの野郎が憎い(ー_ー)!!
by yamatonosuke (2020-04-14 01:38) 

caveruna

あおたけ様
本当にこれって、
「急を要す」なのか?って
わからなかくなっちゃって・・・
なんか病みそう(苦笑)
by caveruna (2020-04-19 17:25) 

caveruna

Rchoose19様
なんでこんな時期に・・・
って思います。
早くおさまらないと本当に困ります。
by caveruna (2020-04-19 17:27) 

caveruna

わたし様
防護服、ネットで買えるみたいです。
使い捨ての物からピンキリですが・・・
by caveruna (2020-04-19 17:32) 

caveruna

yuppie様
バリヤーが欲しい!
あと、どこでもドア!
by caveruna (2020-04-19 17:33) 

caveruna

こんちゃん様
ありがとうございます。
皆さんに励ましてもらって嬉しい!
by caveruna (2020-04-19 17:34) 

caveruna

ヨッシーパパ様
最後は入院して面会やはりできなかったけど、
ぎりぎりまで家にいれたので、
よかったと思います!
by caveruna (2020-04-19 17:36) 

caveruna

skekhtehuacso様
弘前便は、運行してました。
でも長時間乗ってなきゃいけないのが
この時期心配ですよね…
by caveruna (2020-04-19 17:39) 

caveruna

yamatonosuke様
申し訳ないけど二週間は無理・・・
by caveruna (2020-04-19 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父 4月6日4月8日 在宅ワーク2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。