SSブログ

貸し切り状態のお店を選ぶ [飲み]

これ、いつだったかなぁ?

4月に入った頃だな。

出しそびれてました。



いつも空いてそうな(失礼!)お店に行ってみました。

あえて店名は伏せます(ごめんなさい!)

途中、スシローの前を通って、

もしガラガラだったらスシローでもいいか!と

話していたんだけど、見たら超混み!

しかもウエイティングの椅子満杯!

びっくりです・・・

D0D5BE58-FD50-4461-88D7-44FA4F4FBAEC.jpeg

予想通り、お店は入れ替わりでお一人帰りました。

お父さんが一人でやっている焼き鳥屋さんですが、

聞いたところお店に来る人は激減したけど、

家呑みする人が増えたせいで、

お持ち帰りの焼き鳥の注文がものすごくて、

忙しいとの事。ちょっとお疲れモード。

それでも、もうけ的には微妙でしょうね。

やはりお店で呑まないとね・・・。

8C7E1B69-51D7-47EC-8DFE-AC4DD00F097F.jpeg

気道確保して、いざ633!

EB8B25C8-C583-4FC6-AA31-98C24E98BDBD.jpeg

お通しは、里芋の煮物と、これ何?

なんか魚卵系の煮物だった。

たらこの煮たやつみたいな感じ。

9341F804-651D-44C6-AEE1-458E91A34EB4.jpeg

焼き鳥、あるやつでいいので4本ちょうだいませませオーダー。

F25B1546-E15F-4BCC-B06F-4D5C1B1C6F6F.jpeg

アスパラベーコンオムレツ♪


帰り道、この前旦那殿の誕生日飲み会を自粛したスナックを

覗いてみると、いつもの常連さん3名しかいなかったので、

寄ってみることにした。

ちなみに、みなさん職人さんなので、

地元でお仕事の方々。

A8E0D2DE-EA02-4069-A27A-A0A912175985.jpeg

旦那殿が誕生日に入れる!と、約束していた

ヘネシーを遅ればせながら入れました!

027B8F9E-8D0A-4C4C-A00E-DD9D51C2F0C7.jpeg

CA34BC7A-2794-41DE-8699-07E2EAC2E8BC.jpeg

続いて、お店からシュワシュワのプレゼント!

1EA97857-0AB6-42D4-BAD8-82CB9A0E9162.jpeg

あーなんか呑むのいろいろあるなぁ~(笑)

676A54A8-EB64-4AF8-981D-E24985120564.png

他に、いつも飲んでいるバーボン1本、お店からの

誕生日プレゼント!

ここまでは、かすかに記憶があったんだけど、

隣のスナックへ行ってからの記憶が、

ところどころしかありません・・・

お隣のスナックは、お客さんゼロだったのは

覚えてるんだけど。

D181C683-09BE-4062-BDF2-544AD52F19DA.jpeg

お通しのイカと里芋の煮物。

これ撮った記憶も無いんだよなぁ・・・

で、気付いたら、布団の上にそのまま寝てた。

いつどうやって帰って来たのか、まったくわからん。

マスターからポップコーンもらったみたいで、

かばんに入ってた。

玄関の電気はつけっぱなし。

とりあえず布団に入って寝たんだけど、

朝起きたら、布団に草が・・・

足に付いてたのか・・・

靴見たら、どこ歩いてきたの?っていうくらい汚れてた!


謎・・・


ホルモンバランスが崩れている時、

アルコール飲むと悪酔いする傾向があるのですが、

恐ろしいです・・・



nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

song4u

やってくれますねえ。期待を裏切らない?!
でもね、気をつけて下さいね。頼むよ~!!(笑)
by song4u (2020-05-23 09:05) 

caveruna

song4u様
最近になってやっと我慢も慣れてきて、
外食は以前より減ってます。
我が家は外食の頻度が多い方だったので、
慣れるまでに本当に大変でした。
頑張ります!(笑)
by caveruna (2020-05-23 12:46) 

yamatonosuke

焼き鳥美味しそうですが鳥皮がない!
これはあらためリベンジしなければいけませんね♪
起きたら布団に草・・・
起きたら植え込みの草の上でないだけマシです(体験談)
by yamatonosuke (2020-05-24 01:46) 

caveruna

yamatonosuke様
焼き鳥は、あるやつでお願いしたので、
鳥皮売り切れたったのかも。
食べたいなぁ皮!

うちの旦那も昔よく外で
寝てた時期がありました。
気持ちいいのかな?
いや、危険だわよ!!!
by caveruna (2020-05-24 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いざ、ホルモン家ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。