SSブログ

いざ、ホルモン [食]

ホルモン苦手なcaveruna家。

たぶん見た目…

だが、TVで美味しそうなホルモン焼きを見てしまい、

どーにもこーにも食べたくなった。

旦那殿が、美味しいお店のホルモンを

食べれば、美味しい!ってなるんじゃない?

という言葉を胸に、それでも、

ホルモンしかなかったらどうしよう・・・

と思いながら、いざ入店!


実は旦那の実家のすぐ近く。

いつも行きつけの福七輪さん

(いつもホルモン以外を食べてます)が、

ホルモン焼き屋を始める際に、

修行に行ったという炭心さん。

なので、期待大です!

店内は、caveruna達のちょっと前に入店した

ご家族3名様のみがテーブル席に。

caveruna達は、小上がりに。

A7DB430D-9F27-48D0-983A-91B4294385BC.jpeg

テイクアウト弁当や、お家で焼き肉セットも

販売している為、テイクアウトのお客さんも、

けっこう買いに来ていました。

母の日だったから、ファミリーでおうち焼肉、

なども多かったのかな?

567D3BA1-68E8-4411-8A65-F500C57D8D88.jpeg

排煙の管が、工場夜景に出てきそうな雰囲気で、シブイ。

069DE4FE-9FDA-43DB-BBEA-9ED5B852C2A5.jpeg

まずは、白菜キムチから♪

BA56AFF5-8A97-46DF-9293-AF9AEAB551A9.jpeg

タン塩が出てきた瞬間、「おお~!!」と声が出ました。

店員のお姉さんが、

「店長いいとこ取ってましたよ♪」って、

これ、ぜったい美味しいやつじゃん!とワクワク。

931579C5-EDBD-48C2-86A1-93A951C3C93F.jpeg

めっちゃ柔らかくで、塩梅も絶妙!

371741AF-7750-4E9A-B895-021DBD69A9B5.jpeg

次に、ハラミ。

ホルモン以外にもお肉あって、よかった[ふらふら]

8AE4A357-B957-4A33-859A-3F5BE8C0FAF5.jpeg

そして、いよいよホルモン!

A1EA3EE8-2732-456D-AA2F-5EDEF9283B9D.jpeg

人気メニューの「やわらかホルモン」を注文。

めっちゃ美味しかった!

次回は、1番人気の「のど笛」に挑戦しようかな♪

94830B34-C237-4A0A-B58C-193040B0549C.jpeg

旦那殿は、ニンニクバターを発注。

F445CE63-89E0-46D1-8C37-64B5AFE23576.jpeg

EFFF97E3-3DC6-4FDE-802F-B54B85E85C91.jpeg

caverunaは、韓国のりを食べながら時間つぶし(笑)

27BDC4C6-C9FB-4B0C-BC91-104866ACA27A.jpeg

caverunaの〆は、盛岡冷麺。

これがもうね~ま・い・うーーーーー!!!!

4DEA0344-B8EB-4161-AB1B-C9EEF5328A9C.jpeg

旦那殿は、赤辛麺の2辛。

麺がね、変わってて、冷麺の太いやつみたいな、

もちもちしてて、餅みたいな新食感!

すべてが美味しかった炭心さん。

久しぶりの贅沢ご飯♪

でも、これからはしばらく封印だな・・・。

7D130749-6CA9-486E-A796-EE187663C93B.jpeg595FB20A-3733-4F63-8E67-BED6FDF6870D.jpeg

C93990A7-E6E9-4C34-BC6B-532012E49737.jpeg

A50026E5-3D2A-42E2-A412-CFC7620C90D5.jpeg

散歩して帰ったんだけど、近所の住宅公園、無くなるっぽい・・・

老人ホーム?だか介護付きマンションだかが建つみたい。

憩いの場所が無くなるの、さびしいね。

409AF33A-778F-4C89-B975-2201616298F1.jpeg

この木も時間の問題・・・

朝、重機が来てたのでもしや?



nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

こんちゃん

ホルモン大好きビールが進みます。
冷麺もあれば必ず頼みます。
外食を全くしていないので何でもいいから外で食べたいです。
by こんちゃん (2020-05-23 05:51) 

caveruna

こんちゃん様
我が家は、もう我慢できない!!
っていう時に外食してます。
ホルモンの良さが少しわかった気がする
おばさんより(笑)
by caveruna (2020-05-23 06:45) 

song4u

ぼくもホルモンは苦手です。
普通の肉のほうが断然いいと思う(弱気^^;)
でね、最近は高い霜降り肉よりも、安い赤身が良くなりました。
赤身って硬い肉かと思ってたけど、認識が違ってました。

盛岡冷麺。
これね、温泉で有名な大分県の別府にもよく似たやつがあるの
知らないでしょ? ぼくは両方食べてるから知ってま~す!
別府の冷麺はね、麺が太いのと細いの、2種類ありますよ。
初めて食べた時はゴムみたいな麺でマズイなあ…なんて思った。
もう35年ぐらい前の話ですけど(笑)
by song4u (2020-05-23 09:02) 

caveruna

song4u様
別府の冷麺?!
まったく知らなかったです!!!
別府出身の人(以前会社にいた純次部長)からも
聞いたことなかったなぁ〜
社長も大分の人なので、
今度聞いてみようかな!
私も最初冷麺を食べた時、
ゴムみたいで美味しいとは思わなかったです。
by caveruna (2020-05-23 12:50) 

yamatonosuke

実はハラミも内蔵肉なのでホルモンに分類されるみたいですよ♪
知らず知らずのうちにホルモンに浸食されていたようですね(笑)
盛岡冷麺食べるだけのために盛岡行きたい~
by yamatonosuke (2020-05-24 01:40) 

caveruna

yamatonosuke様
いつも盛岡を通っているのに、
なかなか本場の冷麺を、
一度も食べたことがありません。
いつか食べたい!
by caveruna (2020-05-24 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。