SSブログ

父 3月30日 [家族、親族]

三月の連休にcaverunaが帰省した時は、

まぁまぁ元気だった父も、

その後、めっきり・・・

3月23日に病院に診察に行った際も、

病院に着いてからは歩けずに車椅子。

たまたま電話をくれた母の友達が、

車で送迎してくれたそうで、よかった。


一週間後の3月30日。

父を見た先生は、またさらに悪くなってるなと・・・。

次週また検査してもらうことになった。

で、抗がん剤は効かなくなってしまった為、

免疫療法を当初勧められていたが、

それも無理だろうという判断で、

今後は緩和ケアに。

薬も増やしてみるとの事。

「あとどれくらい?」と父は先生に聞いたそうだが、

先生は、断言しなかったそうだ。

人は皆いつかは死ぬし、それは誰にもわからないんだよと。

母には個別に、これからは一ケ月スパンですね・・・

と言ったらしい。

5382ACAD-5872-4B8F-A03A-2CD1F9C15EC7.jpeg

これから、備忘録として、父のこと書きます。


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

yuppie

あえてのniceするよっ。
by yuppie (2020-04-11 16:15) 

caveruna

yuppie様
うん!
早く笑いたいね!
by caveruna (2020-04-11 17:08) 

yamatonosuke

お母様にはつらい面談・・・
覚悟はしているかもしれませんがやはりツラい。
by yamatonosuke (2020-04-12 01:44) 

caveruna

yamatonosuke様
母は、先生の顔を見ると泣いてしまうらしく、
先生に大丈夫???と言われてしまう程
だったと後から言ってました。
そういう人っていませんか?
この人に優しい言葉をかえられると、
なんだか泣いちゃうっていう、人!
by caveruna (2020-04-19 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母 3月27日父 3月31日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。