SSブログ

ラス1 [からだ]

どうなってしまったのか、私の鼻!

今日は、花粉がすごすぎて、

朝からくしゃみ&鼻水がノンストップ!滝のよう・・・

まったく仕事が手につかず・・・

薬が今日はなぜだかぜんぜん効きません。


保湿のボックスティッシュを使い果たしてしまい、

コンビニヘ買いに行ったら、ティッシュ、在庫ゼロ!

もう一軒行ってみたが、やはり無し!

その先にある薬局へ行ったら、普通のティッシュは有。

またその先にある薬局へ行ったら、やはり普通のティッシュなら有。

ポケットティッシュなら4個入りのがあったので、

とりあえずそれを2個レジへ持ってったら、


一人一個だってーーーーー!!!


4個じゃ足りないけど、仕方がない・・・

昼過ぎに、市販の鼻炎薬も追加で飲んだけど、効かず・・・

仕事終わってから、埼玉で探すか・・・

57B1CDC2-642F-4F97-AA1C-595E335D0C17.jpeg

もはや普通のティッシュでは、鼻が切れてしまいます(泣)

残り1個となりました。

薬が、今少し効いてきて、仕事終了(苦笑)

さっ、探しに行くか!




nice!(40)  コメント(10) 

nice! 40

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

アレルギー性鼻炎、薬も効かないほどとはお辛かったでやすね。
あっしも昔酷かったので、お辛さ良く解りやす。
この時期にティッシュ難民になってしまうのは不運でやすね。
早く完治しやすように!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-23 20:35) 

song4u

あるよねえ、時々。
鼻水ズルズルで、切り落としてしまいたくなるような時が。
それにしても、そうでしたか。保湿ティッシュ売り切れ状態。
当地では何事もなく、普通に山積みされてるけどねえ。。
(昨日、買って来たところ)
by song4u (2020-03-23 22:20) 

こんちゃん

根本的に直す方法を誰か見つけてくれーと思いますよね。
今年の私は時々症状が出る程度ですごく楽です。
どうしちゃったんだろうという感じです。
by こんちゃん (2020-03-24 07:33) 

Rchoose19

本当に辛いですよね・・・・><
この水分はどこから??って思っちゃいますね(T_T)
私、奇跡的に鼻セレブ3箱入りが買えたの。
でも酷い日には函持って歩かないとならないから・・・
マスクも一日に何個も使えないし・・・^^;
鼻水止める薬ないんですよねぇ・・・><
by Rchoose19 (2020-03-24 07:50) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
今は、個人的に、コロナより花粉です・・・
今日は昨日よりは楽です。
昨日はいったい何があったんだろう・・・
っていうくらいすごかった(笑)
まわりに申し訳なくて・・・
by caveruna (2020-03-24 15:49) 

caveruna

song4u様
今朝も、朝からティッシュとトイレットペーパーを
買って持って歩いている人がいました。
やっぱり、朝一で買わないとだめなのかなぁ・・・
by caveruna (2020-03-24 15:51) 

caveruna

こんちゃん様
私は、薬飲んでから咳は止まったので、
まずがよかったです。
鼻水も止まっていたのですが、
昨日からすごいことに。
ってことは、薬が効かないほど花粉が多く
飛んでるってことなのかなー?
by caveruna (2020-03-24 15:53) 

caveruna

Rchoose19様
もう一種類、薬増やしてもらおうかな・・・
by caveruna (2020-03-24 15:55) 

yamatonosuke

花粉症たいへんそうですね・・・
鼻は口や目のように閉じれないからなおさら。
スキューバダイビングの酸素ボンベとか良さそうですね(笑)
by yamatonosuke (2020-03-25 01:07) 

caveruna

yamatonosuke様
もはや、顔全体を覆いたい!(笑)

by caveruna (2020-03-25 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日曜テニスやっぱり布か・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。