SSブログ

日曜テニス [テニス]

3月15日。二週間ぶりのテニス。

前回は雨で中止だったので。

E8B07420-2659-4406-AB60-D6A0E45EF68F.jpeg

前日は雪が降り、寒そうだな・・・って思いましたが、

日中は、思ったほどでもありません。

動いていると少し汗ばむくらいでした。

6375CD05-8898-406C-942E-E8C789369512.jpeg

実は、マスクかぶれで、口のまわりが吹き出物だらけのcaveruna。

マスクをしている人が、もはやうらやましいです・・・

よって、化粧もやめとうと思い、

肌の色を修正させていただきました(笑)

51FB87D4-7F98-4FA9-9E09-BF3CB98D6ECA.jpeg

いつも12:30から2時間やっています。

最近新しくメンバーに加わったSさんは、

超上手いので、この日2時にあがって、

もう一つのテニス場へハシゴテニスに行くというツワモノ。

置き土産に、みんなに自宅で採れたレモンを

置いていってくだしました♪

3BE5087C-DD77-4DED-B300-CECFD1325D60.jpeg

5D573FD9-16AD-4EF3-B471-1BB3D221029C.jpeg

8EFB1220-11F2-472A-A030-CFE1D46D4519.jpeg

テニス終了後は、ザキ君と、久しぶりに参加した

イチカワ君と一緒にラーメン食べに行きました。

A2F342F8-2A4B-4BC2-AB46-8685706DCAC8.jpeg

その前に、ちょっと寄り道!

5C869AB0-E37D-4984-AC18-9501121D3CA8.jpeg

朝霞で、東京都の水がタダで飲めるとあって、

一度行ってみたかったcaveruna(笑)

1F9EC7FD-D56A-484D-B594-CF6B266C58F9.jpeg

旦那殿が、ちゃっかりペットボトル持参です。

味は・・・・普通の水道水でした(笑)

東京都の水は美味しい!って何年か前に話題になってましたが、

ここは、浄水場だから、一番美味しいのでは?!と。

この日、汲んできたお水は、薬を飲むようにしています。

旦那殿は、ウイスキーのチェイサーにしてましたけど。

63305228-B82C-4997-8FFA-E24424651E28.jpeg

久しぶりのくるまやラーメン。

caverunaは、もやし(ほぼ全部)と麺少々を、

旦那に移動。

味のないもやしって、なんか微妙なので・・・

45427480-E337-46AF-965B-DEA6BE982BA8.jpeg

旦那殿は、ネギ味噌大盛。

ネギ味噌は、もやし入っていないので、

ちょうどよかったみたいです。

くるまやの店前にある無人の野菜売り場で、

100円野菜を購入。

285188FF-66C5-42CE-ACC2-DBAA785A0CA8.jpeg

D5F347E2-147C-444B-86CA-742D228A8905.jpeg

DD9A8C89-7B2D-4B5D-A94C-AD956FD91A8B.jpeg

AE957D08-789E-4977-8B6B-0D0C9B971DC9.jpeg

にょにょ~っと曲がってました♪

8FC0E0FC-2481-4B12-BA9E-485748E47B01.jpeg

最近便秘で苦しんでる義母。

ほか弁はやめて、野菜中心の食事にする!と言っているらしいので、

野菜をたくさん買いました。

夜はおとなしく家呑みです♪

やっぱり、日曜の夜に呑みに出ちゃうと月曜がつらいんで・・・。

E9077659-B332-40AA-960B-C554BEF4C846.jpeg

4DBE8C7B-73B5-4268-BF25-E453646A8F10.jpeg

ホワイトデーにもらったワインをさっそく飲みました!

064B3427-FE3D-48DE-9E98-45914EEC9C3B.jpeg

月山ワインの「ほいりげ」(しぼりたて)に似てるけど、

こっちの方が辛口でスッキリします♪

246039A4-7F69-4164-AC08-DB15435B2438.jpeg

シュワシュワっと泡がいいね~!

8F31D36C-9426-465C-8C87-AB35AEB36D30.jpeg

実は、子供のころからコメッコ好きのcaveruna。

8F0287BF-77AC-42F0-B011-DD3FA9A8CB67.jpeg

パスタを一人前茹でて、ワインのつまみに♪

08E09E81-8742-4C56-9946-6B0F5BFEB522.jpeg

からすみ&バター、まいう~♪



nice!(45)  コメント(10) 

nice! 45

コメント 10

yuppie

とっても充実な休日だねっ♪
テニスってけっこうハードなスポーツに感じるんだけど
それを楽しめるってすごい!
昔、友達の団地にテニスコートが付いてて遊ばせて
もらったんだけど、あまりやったことないから外してばかり。
球拾いのほうがスポーツのようだった!(笑)

by yuppie (2020-03-22 21:58) 

yamatonosuke

健康的でいいですね☆
テニスは出来ませんが若草山でも登ってみようかな。
味のないモヤシ分かる~
炒め物にしても絶対ポン酢をかけちゃいます(^^♪
コメッコってまだあったのね~
by yamatonosuke (2020-03-23 01:19) 

Rchoose19

あのね、リベンジしに行ってきました♪
日曜日に会社のオジと昭和記念公園に散歩に行った帰りに
一人で東京駅まで行って『ちょい飲み』敢行~~(#^^#)
ビール沢山飲んじゃったのでラーメンまでは無理だったけど^^;
青空の元、テニスいいっすね♪
露天ならまだ、ちょっとは安心ですものね(#^^#)
by Rchoose19 (2020-03-23 07:57) 

リュカ

花粉症デビューした2年前は
マスクかぶれ酷かったです><
今年はならない・・・肌が慣れたのかしら^^;
by リュカ (2020-03-23 11:21) 

わたし

無人の野菜スタンド、うれしいですね。
曲がってようが、変な形であろうが新鮮で安ければ文句ありません。
いつもいつもお義母さんの事を気にかけてて、本当に優しいですね。
by わたし (2020-03-23 14:38) 

caveruna

yuppie様
あたしなんか、ちゃんと習ったこともないし、
久々にやってばっかりだから、
いっこうに上手くならないよ。
まー、運動音痴だから期待はしてないけどね(苦笑)
by caveruna (2020-03-23 16:46) 

caveruna

yamatonosuke様
味のないラーメンのモヤシには、
胡椒をふりかけて食べます・・・
コメッコ、しぶとくあります(笑)
by caveruna (2020-03-23 16:48) 

caveruna

Rchoose19様
リベンジ成功、おめでとー!(笑)
うちの旦那は、今日行くって言ってたー!
by caveruna (2020-03-23 16:50) 

caveruna

リュカ様
なんで私だけ?って思っちゃいます・・・
布でもなるか実験してみようかなぁ。
by caveruna (2020-03-23 16:51) 

caveruna

わたし様
無人の野菜スタンド、
わざわざお店に行かなくていいので、
忙しいときは助かりんこ♪

by caveruna (2020-03-23 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イカ刺しが大好きですラス1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。