SSブログ

雪降ったね~ [日記]

3月14日土曜日は、表装してもらいに書道用品店へ。

開店前に着いちゃって、10分外で待っちゃった。

9B3AAD4C-B424-4721-8732-561FADDBAEAC.jpeg

D8D01D4A-9E60-4FF0-8438-DDD054AE70B2.jpeg

父に見せたい書道の作品が、まだまだあるので、

定期的に表装して実家に送っています。

お金が無いから、各月に1本のペース・・・

帰りに、駅前の皆中稲荷に参拝。

3664A8AA-6FF6-4D7A-BE82-E4EBCBF191C4.jpeg

雨降ってるし、誰もいない。

まぁ、ここに人がいるの、あんま見たことないけどね。

39362E66-CE5B-4C66-BC42-389EFE57636C.jpeg

B36C5BFB-E7E4-46AC-ACE4-D12E5C91DE4E.jpeg

いまや手水もコロナで休止中。

BF5468EB-B112-429F-8BC3-91449E37E99B.jpeg

あ、お一人いました。

583F7D83-E088-4965-9001-64BB5E1E9FB3.jpeg

21F3E689-6FF1-450C-98EB-0E3F6F2F47A5.jpeg

05DED83E-AD22-46F6-9C8B-D2C79F0734C0.jpeg

F941BF53-EAFE-4860-939B-E3BC5A1F27BF.jpeg

A1133E3E-A369-42FB-A99D-5F6891820CB9.jpeg

これらは、お稲荷様なのでしょうか?

06A2EF45-4DA5-4438-B316-2C05DAE28968.png

帰りに池袋東武に寄ろうと思ったら、

開店時間11時になってた!

まだ30分前なのに並んでるよ・・・

あきらめて電車に乗り、

ピロリ再検査の結果を聞きに行きました。

めでたく疑いは晴れ、除菌は成功しているとの事。

ただ、除菌しても炎症は残るので、

何かあったらまた来てくださいと言われた。

まずは一安心。


帰宅してから、お昼ご飯はラーメン♪

雨で寒かったので、義母のお買い物は中止にしましたので、

めずらしく旦那がいる土曜日です。

B81999F2-16FB-4B58-B327-9B09C08BC1A7.jpeg

caverunaは、よかいちお湯割り300円。まいう~

C60B8087-6B84-43B2-9191-56B6CC320927.jpeg

黒豚春巻、ミニサイズで食べやすい♪

FD03AD8B-CF7A-40F0-A2D1-AB1F2DE1227F.jpeg

旦那殿は、味噌ラーメン。

B7DA470B-90F9-4A3C-9D63-F0FCA0A6BC7C.jpeg

caverunaは、伯方の塩ラーメン。

CE9B76EA-85CB-4594-9E08-89515A9DCA6C.jpeg

やっぱり西山製麺は、好きだわ~♪

489BFC67-2A00-4F18-A0B9-6F67C253574C.jpeg

ドラックストアで買い物してたら、雪が降ってきました。

思わず、レジで「えっ!雪?」と言ったら、

店員さんもビックリの様子。

濡れ雪なので、傘重たい・・・

1E1DEED9-B7D4-49F7-849F-67D2E38AC16D.jpeg

そろそろ終わりに近くなってきたシクラメン。

でも、もう3ケ月も咲いてるんだから、すごいよね。


夜は、久しぶりに順さんへ。

正月明けに行ったきりのご無沙汰でした。

A186B3A4-5F8A-4D07-8A8D-CEF33E92562E.jpeg

お通しは、肉じゃが。味しみこんでて美味しい。


E308E03E-7B1B-4959-8999-70DE5DFDB6E3.jpeg

ヒラメと鰺のタタキ

623A0D51-8246-47B0-8CFE-16672A4E3814.jpeg

カウンターのはじに座っていた常連のおじさんから、

ビール1本半をごちになりました。

どうして1本半かというと、

半分くらい飲んだビールをもらったところ、

お店のママが、それじゃ少なすぎる!とクレームつけて

1本丸々もらったから(笑)

32846F14-53D7-4101-8B9E-BFC4586FF17E.jpeg

ビールは最初の一杯だけなんだけど・・・

まぁありがたいです。

気道確保して、気合を入れて飲みました。




nice!(39)  コメント(10) 

nice! 39

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

書の表装いいでやすね〜
ぐっと重厚感出やすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-18 21:14) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
そうなんです!
表装マジック!
見栄えが格段に良くなります(笑)
by caveruna (2020-03-18 21:21) 

skekhtehuacso

イェ~イ!
ピロリ除菌成功、congratulations!
あたしゃ除菌が成功してから、お腹の調子がものすごくよくなりましたよ。
じゃんじゃん飲んで、じゃんじゃん食べましょう。
by skekhtehuacso (2020-03-18 21:35) 

はづき

気道確保!(笑)
by はづき (2020-03-18 21:58) 

caveruna

skekhtehuacso様
私も以前に比べたら、
格段に良くなってます!
by caveruna (2020-03-18 22:03) 

caveruna

はづき様
姿勢を正して、気道確保です!
特にビールを飲む時はね♪
by caveruna (2020-03-19 00:23) 

yamatonosuke

これは間違いなくお父様の宝物☆
月一の配達を楽しみにしていることでしょう(^^♪
この時間帯に見る伯方の塩ラーメンはヤバし・・・
by yamatonosuke (2020-03-19 01:37) 

caveruna

yamatonosuke様
パンチのある塩味ではなく、
あっさりと塩味、よかでした(^○^)
by caveruna (2020-03-19 07:24) 

わたし

14日の雪には驚きました
こってり東京とんこつが好みだったわたしも、
最近はあっさり塩味ばかり食べるようになりました。
わたしも以前ピロリ撃退しましたが、体重が4㎏増えました。
ピロリいた方がよかったかも(*_*)
by わたし (2020-03-19 09:04) 

caveruna

わたし様
ハッ!除菌したから太ったのか!(笑)
でも確かに・・・
お腹壊さなくなったし・・・
by caveruna (2020-03-19 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりに丸亀便秘問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。