SSブログ

まずは木曜の夜から [飲み]

まだ2月の写真があるんだけど、

直近の記憶が薄れつつあるので、

まずは木曜の夜からの備忘録ということで…

5569998B-929B-45A8-B539-1CCD1A70C1B2.jpeg

めずらしく朝から都内へ出勤した旦那殿。

人身事故で、迂回して池袋へ行った日の夜です。

帰宅すると、先に帰ってた旦那殿が、

飯でも食いに行くか!

ってことで、久しぶりに大将さんへ。

4DFC0C17-80D5-4B8F-BEA8-8C23A3C55354.jpeg

caverunaは、必ず山芋の揚げたやつ食べます(^-^)

62D2C2FA-F014-4F39-87F2-C768F04716F6.jpeg

メインは、あっさり寄せ鍋。

餃子もウインナーも、鮭もえのきも、

しめじもマロニーも、春菊も白菜も、

豆腐も入ってます♪

でも、お味はあっさりです。絶妙!


二軒目は、近所のスナック。

486B6CD7-681B-49D0-B400-D64845F12F16.jpeg

お腹いっぱいでも、好物のハムエッグは食べるのだ♪

ちなみに、この日のお通しです♪

EA8C98FE-7560-40E8-BE6E-6CE23324B391.jpeg

メイプルクッキーは、誰かのお土産♪


23時頃、隣のスナックへ移動。

F7601416-B407-4DFC-81BE-2217E18956A0.jpeg

一曲で、いまや貴重なトイレットペーパーを

ゲットしたcaveruna♪

これで一週間はしのげるか…


日付は変わり、1時過ぎに店を出たのですが、

もう一軒行くと言い出す旦那…

駅前の、元じゅうたんパブ(今は店名違います)へ。

CC09F75E-BCA6-4FA3-AD3A-BA05CCA4A5F5.jpeg

もう泥酔の域になってきた旦那殿。

ほどほどに呑んで帰りました。

そういえば、セブンが1時で閉店だった!

朝は6時からだって!

なんか明かりがないのは、ちと寂しいかな(´ω`)


たぶん3時頃寝て、6時に目が覚めた…

さっき寝たばかりなんだけどなぁと思った…

あと1時間寝れたんだけど、

なかなか眠れず…

駅に向かう道すがら、

さっき通ったなぁ…

などと思いながら歩いていたcaverunaです。



nice!(39)  コメント(16) 

nice! 39

コメント 16

song4u

身体大事にして下さいね。
しかし元気だね。元気があれば何でもできる?!
だけど、ホント、身体は大事にしてね。
頼むぞ~(^^♪

さて、ちょいとコロナの中へ突撃しに行くか。
…なんてね、ウソですから(笑)
by song4u (2020-03-15 10:25) 

caveruna

song4u様
ちょっとやそっとじゃ壊れる体じゃないことに、
感謝しております(笑)
by caveruna (2020-03-15 11:07) 

ナツパパ

外呑み、しばらくご無沙汰です。
飲みに行きたいなあ。
by ナツパパ (2020-03-15 11:21) 

caveruna

ナツパパ様
いつも行ってる近所のお店が、
一番安心です(^○^)
by caveruna (2020-03-15 11:38) 

ぼんぼちぼちぼち

山芋の揚げたやつ、美味しいでやすよね。
山芋は栄養あるし、色んな食べ方ができる優れ野菜でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-15 13:19) 

yuppie

夫婦そろって元気だなぁ~っ♪
食事が美味しい!お酒もおいしく呑めるって
しあわせだよねぇ~!(>∀<●)ノ

by yuppie (2020-03-15 13:28) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
山芋の揚げ物は、
ポテトフライより好きだなぁ(^○^)
by caveruna (2020-03-15 13:37) 

caveruna

yuppie様
自分もそこそこ元気だけど
旦那の方が元気かな(笑)
だって二日酔いもしないみたいだもん。
by caveruna (2020-03-15 13:38) 

Hide

山芋の磯辺揚げ?これが大好きでね!
近所の飲み屋さんに良く通いましたが
もう2年近く行ってませんし家では作れません。
昔の様に3軒ほど梯子をやって見たいわい>< クゥ〜

by Hide (2020-03-15 19:01) 

あおたけ

お、そら豆(・∀・)
春の味がもう出回っているのですね♪
山芋の揚げたやつも美味しそう(^^)
by あおたけ (2020-03-15 20:04) 

caveruna

Hide様
山芋、美味しいですよね!
私も自分では作らないので、
もっぱら外で♪
by caveruna (2020-03-15 22:12) 

caveruna

あおたけ様
空豆、春っぽいでしょー♪
別のお店では、ふきのとうの天ぷらなんかも
もうありましたよ!
そして、山芋ファン、意外と多いですね^_^
by caveruna (2020-03-15 22:16) 

Rchoose19

家のトイレットペーパーが残り2巻きになり、
真剣に探す毎日でしたが、
先週の金曜日毎日行ってる会社の横のローソンで
12巻き入りのが売ってたです♪迷わずゲットしましたが、
帰りの山手線が恥ずかしかったです・・・
でも背に腹は代えられないので^^;
カラオケでもらえると嬉しいけど(#^^#)
by Rchoose19 (2020-03-16 07:48) 

caveruna

Rchoose19様
我が家も、残り微妙ですが、
島忠に大量に売っていたのを見て、
安心し、まだ大丈夫だよな・・・と、
買わずに帰ってきた次第です。(大丈夫だろうか?)
いざとなったらコンビニへ走ります(笑)
by caveruna (2020-03-16 17:45) 

yamatonosuke

山芋の揚げたやつは海苔の風味が美味しそう~
こんなんなんぼあっても困らないやつです(笑)
もみじ饅頭ではなくクッキーだったんですね(^^♪
by yamatonosuke (2020-03-17 01:27) 

caveruna

yamatonosuke様
めっちゃメープルの香りと味のする
クッキーでしたよ♪
by caveruna (2020-03-17 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

河津桜酒! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。