SSブログ

快速にはもう乗りたくないな・・・ [鉄道]

今日は、出がけに電車が人身事故で止まってるというお知らせ。

じゃ、しばらく動かないじゃん・・・

ってことで、あきらめて他の路線で向かおうと、

一駅歩いてJRへ。

途中乗り換えて、埼京線へ。

タッチの差で37分の各駅が出ちゃって、

次が49分の快速って・・・

けっこう間隔空くんだね・・・・・

しかも快速激混みで、


もう二度と埼京線の快速には乗りたくない!


と思いました。(もう一日の体力気力、使っちゃったよ)

で、乗ってると、

「これはテストです」と、社内アナウンス。

「〇号車のお客様から痴漢の通報がありました」的な

アナウンスが続き、

「防犯カメラに映っています」的なことも。

どうやら、アプリで通報するみたいです。

これは、いいですね!

通報じゃなくても、ちょいちょい注意喚起のため

放送してほしいです。

でも、ちょっと思ったのですが、

そのアナウンスをきっかけに、


そうだ、痴漢をしよう

(そうだ、京都へ行こうbyJR東海的な)

と、思いつく人が増えなければいいなと思います(笑)




2599FBCC-7C87-44D6-8F65-D0D5039B2AC2.jpeg


nice!(45)  コメント(18) 

nice! 45

コメント 18

こんちゃん

そんなアプリも開発されていたんだ。
今のアプリは何でもありそうです。
このアプリは女性の味方になりますね。
by こんちゃん (2020-03-12 18:13) 

caveruna

こんちゃん様
まぁアプリ以前に防犯カメラとか、
車内アナウンスで、もっと強化する
べきだと思いますけどね。
何でもアプリっていうのもね…
by caveruna (2020-03-12 18:17) 

わたし

防犯カメラいいですね、痴漢だけでなくスリとかの犯罪抑止になるとおもいます。

by わたし (2020-03-12 19:05) 

caveruna

わたし様
冤罪、間違いも減ると思います♪
by caveruna (2020-03-12 19:20) 

ニッキー

痴漢アプリ、声を出せない女性の味方ですねぇ^^
犯罪防止に役立ってくれそう( ^ω^ )
by ニッキー (2020-03-12 20:45) 

caveruna

ニッキー様
車内の安全に、
何かと役立ちそうですよね(^-^)
by caveruna (2020-03-12 21:39) 

song4u

このご時世に、激混み電車はビビるなあ。
ひとり時差出勤(笑)するしかないよ~。
by song4u (2020-03-12 23:05) 

caveruna

song4u様
今日はイレギュラーで、
久々に普通の車両に乗ったら、
やはり男力はすごいですね( ; ; )
by caveruna (2020-03-12 23:20) 

みずき

そういったアナウンスが流れることで
抑止になればいいですよね。
てか、置換したやつに定期やIC乗車券を
発行しちゃだめだって思ってます。
by みずき (2020-03-12 23:51) 

caveruna

みずき様
もはや痴漢される歳でもないけど(笑)、
なんか、いろいろこういう措置が出来ると、
嬉しいっす(^○^)
by caveruna (2020-03-13 00:01) 

yamatonosuke

12分待ちは地元では普通です(笑)
なんなら20分の時もあるので早いほうです(^-^;
そうだ、京都へ行って痴漢しよう!
by yamatonosuke (2020-03-13 01:11) 

caveruna

yamatonosuke様
なんか最後に、
すごいこと言っちゃった?(笑)
by caveruna (2020-03-13 02:53) 

Rchoose19

『痴漢はアカン!」って張り紙もあるらしいけども、
これみて「そっかぁ、アカンのか・・・ほな家帰ろ!」って
思う人はいないよなぁ・・^^;
もはや痴漢に遭わなくなって幾星霜・・
痴漢が見つかって線路に逃げるのだけはやめてほしいな!

by Rchoose19 (2020-03-13 07:31) 

caveruna

Rchoose19様
線路に逃げた人いましたね!
痴漢じゃなくても、
遅延で止まってる電車にいらついて、
自分でドア開けて逃走した人も、
うちの路線にいましたがΣ(-᷅_-᷄๑)
見つからない、確認が取れないで、
電車が発車出来ずに大変でしたわ…

by caveruna (2020-03-13 08:25) 

yuppie

だいじょうぶっ!
増えないと思いますっ!(笑)

by yuppie (2020-03-13 13:50) 

caveruna

yuppie様
心配してんのはアタシだけかー(笑)
by caveruna (2020-03-13 14:30) 

はづき

あ!これ、今試験期間中のアプリですね!
面白いな〜って思ったのですが、実際に痴漢されている最中だと、アプリ開いて通報ボタンを押す余裕がないですね。(⌒_⌒;)
by はづき (2020-03-13 21:23) 

caveruna

はづき様
ずっと触ってる痴漢には効果ありそうですが、
瞬間とか、痴漢じゃなく例えば服を切るとか
いう奴には効果無いですね。
でも、何かしらこういうので、
今後改善が見られるといいなと思います。
by caveruna (2020-03-15 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。