SSブログ

熊野神社(2020.02.24) [散歩]

どこかお寺、神社の新規開拓したいなぁ~と思って、

和光市へ行ってきました。

(実は前から気になってた・・・)

1EF81081-7FC5-41D4-917C-2082A299BA2D.jpeg

7DE67B43-50FB-4CF2-BFF6-7F53D8052176.jpeg

ちなみに車で行きました。

985C22ED-EBAC-414C-82E7-E4CA55DDEB59.jpeg

駐車場のところに、湧水?(飲めません)

DSC_0001.JPG

社務所には、ちょっとした売店がありました。

B4847B27-C534-4D7B-B23D-C0EC068CFC42.jpeg

DSC_0005.JPG

804D78B1-C9A1-4876-BEF9-19973B68E40F.jpeg

DSC_0006.JPG

DSC_0008.JPG

DSC_0009.JPG

富士塚があるじゃないか!?

CD2DB34B-DCD4-4859-A1AB-0AEF46DEF07F.jpeg


来てみて初めて知りました。けっこう大きいよ♪

B3F70E73-C14A-4543-9BAC-A67E250930E9.jpeg

DSC_0013.JPG

山道っぽくて、いい感じ♪

DSC_0014.JPG

志木の敷島神社の富士塚もけっこう登った感がありましたが、

こちらも、見晴らし良好!

道が割と広いし、手すりもあるので安全です。


DSC_0015.JPG

旧川越街道からちょっと入ったところにあったとはね・・・

いつも、この鬱蒼とした雑木林は、なんだろうな?と思ってました。

DSC_0016.JPG

DSC_0017.JPG

隣接する清流寺に移動。本来、こっちがお目当て♪

DSC_0018.JPG

DSC_0022.JPG

DSC_0023.JPG

DSC_0024.JPG

DSC_0025.JPG

DSC_0040.JPG

DSC_0039.JPG

DSC_0019.JPG

03F31281-4BAC-4234-AC11-FB6CE4A4A1D2.jpeg

848F9EF2-715D-4564-80C7-F6AF96D48677.jpeg

洞窟内の神様の撮影は禁止とありますので、岩だけ撮[カチンコ]りました

DSC_0021.JPG

DSC_0029.JPG

入り口に電気のスイッチがありました。

C587DBC3-39EE-4084-B231-DC389CCEABB8.jpeg

715B61C5-55D9-4F9A-A894-92D911BA4279.jpeg

FEF79AAA-D01B-4E24-A7AD-8CB08F3266A7.jpeg

1E704E81-5428-4627-A550-05F1D81BFD71.jpeg

中には、キツネ様の置物が・・・

川口探検隊みたいで、楽しかったです(笑)

DSC_0032.JPG

DSC_0033.JPG

DSC_0034.JPG

DSC_0035.JPG

DSC_0036.JPG

DSC_0037.JPG

DSC_0038.JPG

DSC_0041.JPG

DSC_0042.JPG

滝行も出来るみたいですよ!

池がちらっと見えました。



nice!(50)  コメント(14) 

nice! 50

コメント 14

ニッキー

洞窟めぐりまであるんですねぇ(°_°)
川越方面に行った時には寄ってみたいなぁ^^
by ニッキー (2020-03-12 07:30) 

Rchoose19

懐かしいな!『川口探検隊』
いろんなところが開拓されて
地球上の秘境がなくなっていく今、
ちょっとした近所に秘境探検が出来るって最高っすね♪
by Rchoose19 (2020-03-12 07:36) 

あおたけ

神社の境内にそびえる立派な富士塚
斜面の山道もいい雰囲気ですね☆
今はまわりに高いマンションなどがありそうですが、
昔はてっぺんからは富士山が望めたのかな。。。
隣接するお寺の洞窟巡りも趣ありますね。
川口浩探検隊の気分w
by あおたけ (2020-03-12 07:50) 

わたし

和光市にね~
川口探検隊ごっご、わたしもしに行こうかな。
瀧修行者以外立入禁止って、うんと山奥みたいで驚きです
by わたし (2020-03-12 09:09) 

caveruna

ニッキー様
初めて行く場所はワクワクしますね♪
まだまだ見つけていきたいと思います!
by caveruna (2020-03-12 11:16) 

caveruna

Rchoose19様
洞窟とか地下系って、
なんだかワクワクしてしまいますね♪
by caveruna (2020-03-12 11:21) 

caveruna

あおたけ様
富士塚とか湧水とか名水とか古墳とか、
なんかそういうの探して、
近所を散策いや、探検したくなってます(笑)


by caveruna (2020-03-12 11:26) 

caveruna

わたし様
瀧行をやってるのは、昔から知ってたのですが、
てっきり場所を見れると思ってたら・・・残念です。
自分でやるしかないか!(う~ん、勇気ないです・・・)
by caveruna (2020-03-12 11:28) 

レインボーゴブリン

開運洞窟めぐりに、行ってみたいなと思いました(^^♪
by レインボーゴブリン (2020-03-12 17:40) 

caveruna

レインボーゴブリン様
「開運」っていうのを、
帰ってくるまで忘れていました!
今のところ、さほど変わりは無しです(苦笑)
by caveruna (2020-03-12 17:48) 

yamatonosuke

見どころ満載な寺社ですね。
そして川口探検隊!
動かないサソリに毒グモはいませんでしたか(笑)
来月に滝行の予約されたなんてスゴイ|д゚)チラ
by yamatonosuke (2020-03-13 01:06) 

caveruna

yamatonosuke様
いやいや、薪行の予約なんか
してないからっ!(汗)
by caveruna (2020-03-13 02:54) 

yuppie

山道っぽいところがあるのいいね!
なんかここ楽しそうっ♪

by yuppie (2020-03-13 13:52) 

caveruna

yuppie様
ちょっとでも自然がある場所が好きー☆
by caveruna (2020-03-13 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。