SSブログ

飛び石の休みは、なんか嬉しかったのよ [休日]

537ACEFA-B854-4F4F-B3FE-31CF54A38CD5.jpeg

月曜日出て、またお休み♪

11日は、起きたらめっちゃ青空!

お寺の梅を見に行って、車だったんだけど、

丸金(うどん屋さん)の前を通ったら、閉店してた・・・

651114E0-A797-438A-93CE-B77DF43A4984.jpeg

ご病気だろうか???

うどん&団子好きの旦那殿は、かなりショックを受けてました。。。

最近多いな・・・。

※後日聞いた話によると、

やはり店主、ご病気で1月に亡くなられたそう。

ご冥福をお祈りいたします。



この後、せっかく車で出たので、新座にぷらっと行って(その様子は後日)、

お昼は、近所のラーメン屋さんへ。

お昼は14時までだったので、家まで帰っている時間がなくて、

近くのドラックストアの駐車場にとりあえず駐車してお店へ。

そしたら、飲み友のYさんがいて、

この日休肝日だったはずの旦那でしたが、急遽変更。

休肝日は一日ずらし、水・木にした!ってことで、アルコール発注。

ならばと、caverunaは、ウーロンハイと黒豚酢豚を注文して、

車を家に置きに行ってきました。

2A484135-A4ED-421B-9B76-85EA501D8D95.jpeg

2E9CEC0A-2CD1-4E9B-9841-5379AE8E1D8D.jpeg

黒豚酢豚680円。(単品)

酢豚は大好きなんだけど、当たり外れがあるので、

よっぽどじゃないと注文しない。

この日は、天津飯かシュウマイを食べようと思ってたんだけど、

こちらのお店には無かったんだよねぇ。

でも、ここの酢豚初めて食べたけど、めっちゃ美味しかったです!

8FA0F951-D986-4BFD-8F42-E3941FF03C7C.jpeg

旦那殿は、味噌ラーメン。

実は、これが目的で来たのであります。

Yさんから、西山麺の味噌ラーメン始めたよ!と聞いていたので、

それは食べなければと。

実際、caverunaは、あまり期待していませんでした。

だって、こちらのお店のご夫婦、中国の方なのです。

味噌ラーメンの味、わかってるの?って思ってたので・・・。

でも、いや~、頑張ったね!とても美味しかった!

290537D8-0066-40BD-9017-3D2EAA386688.jpeg

そういえば、ここの餃子食べてないかも?とオーダー。

シンプルで美味しかったです。

B3183027-D8D5-450F-8006-5E8FDAFB0C2A.jpeg

ラーメンをちょっともらって食べてみた感想、

スープがまず合格、麺は思っていたより細麺、

もやしなどの野菜が邪魔していなくて、

これはcaverunaも好きな味噌かも♪


ちなみに、並びにあるモッコリは、先月移転したので、

とても静かになりました。

A3A4872D-FE72-4B71-9579-DE2AA20E663F.jpeg

いつも行列だったから、なんか寂しいい気もするけど・・・


帰ってからは、義母のお弁当作りです。

167965DE-0D20-4527-8691-F0816E494734.jpeg

白菜とゆで豚のゴマダレ、高野豆腐の煮物、

ゴボウサラダ(買ったもの)、明太かまぼことほうれん草。

ご飯は、しそワカメのまぜごはん。

それと、豆腐、油揚げ、ネギの味噌汁。

最近メニューがネタ切れ気味なんだよなあ・・・。


nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

song4u

この時間にこのような記事はイカン!(笑)
酢豚がホントに旨そうだ(^^♪
さて、今日はもう寝よっと。
明日の朝は寒いらしいよ。
by song4u (2020-02-16 23:09) 

caveruna

song4u様
脂身が少なくて、
柔らかいお肉でしたよ^_^
by caveruna (2020-02-17 00:44) 

わたし

どれもこれも、おいしそうです。
そして、お気に入りのお店閉店は悲しいしさらにお亡くなりになったとはもっと悲しい( ;∀;)
お義母さまへのお弁当もおいしそう!特に高野豆腐の煮物食べたいです。
by わたし (2020-02-17 09:00) 

caveruna

わたし様
困ったときの高野豆腐(笑)
食べ応えあって、私は好きなんだけど♪
by caveruna (2020-02-17 13:46) 

yamatonosuke

美味しそうな中華料理に惑わされそうでしたがモッコリは見逃しません(`・ω・´)キリ
イラストの豚の目がちょっとマリモッコリスタイル(笑)
by yamatonosuke (2020-02-18 01:45) 

caveruna

yamatonosuke様
結局、マッコリは食べずに終了。
うちの旦那は何回か行ってましたが^_^
by caveruna (2020-02-18 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。