SSブログ

バーボンロックに爆笑 [飲み]

先週の日曜日は、久しぶりに雨や鳥さん。

770FD00C-9F57-4CC4-8D44-C10D38C3B6F1.jpeg

初めて白もつの塩にチャレンジしてみたら、めっちゃまいう~

ワサビが合う合う!

6F516F55-3680-44DA-B168-969894AFE4AA.jpeg

皮は、タレで。

BE67B533-63D7-40A8-A9C4-6EB12D9840D6.jpeg

久しぶりに、ささみ梅しそ。

BC315D7C-77C5-4E49-B1E7-F1E63D69A121.jpeg

うずらウインナーや、トマトも♪

64F49B51-F426-4736-B12F-95C4C94A30D8.jpeg

メインは、あご出汁の海鮮鍋にしました。


で、そろそろお腹がいっぱいになってきたなーと思ってたら、

この他に麻婆豆腐も・・・じゃなくて、

旦那殿が、「バーボンロック!」と注文したら、

いっこうに出てこなくて、

なんかフライパンでシャーシャー炒める音がやたらと聞こえるなあ~

と思っていたら、

「麻婆豆腐お待たせしました!」って(爆笑)

バーボンロックと、マーボウドウフって、似てる?(爆)

せっかくだから食べるよと言ったんだけど、小皿にサービスで・・・

昔、チェーンの居酒屋で、バンドの打ち上げに参加してた時に、

「取り皿6個ください」って誰かが店員に言ったら、

しばらくして「鶏カラ」(鶏のから揚げ)が六皿も出てきたことあったけど、

それを久しぶりに思い出しました(笑)

今回の件は、旦那の活舌がわるかったのか、店主の聞き間違いが原因なのか、

どっちもあやしいということで両成敗かなっ。


そんな、店主のMさん、

「ここ10日間くらい、猫来てないんですよねぇ・・・」と心配顔。

ところが、この日久しぶりに野良猫ライアンがお店に顔を出しました!

最近caveruna達の後にどんどんお客さんが来る現象=「またお客さん呼んじゃったね」

が続いているのですが、とうとう猫も呼んじゃったみたいです♪

7C07D850-2D41-4578-9154-CD7CE91F7559.jpeg

4CD98156-7C6F-4A87-9F2B-C6CE36CF353F.png

もりもり食べるライアンを見ながら、自分も食べる旦那殿。

なんかペットとか子供とか家にいたらこんな感じなのかな~

って、ほっこり妄想したcaverunaです(笑)


9DA7F068-2650-4D5D-AA6E-D9D0A4402259.png

誰も取ったりしないよーーー

外を気にしながらエサにがっつくライアン。

50E098C8-C1A6-458A-A3D6-229C5A93DA73.png

BDE7B63B-E4DC-4773-A4BE-D74FDDBF56C3.jpeg

しばらく姿を見せなかったわりに、痩せてない(笑)

皆安心しました!



nice!(34)  コメント(8) 

nice! 34

コメント 8

あおたけ

ホントに怒涛の更新(笑)
お誕生日おめでとうございます☆
ご友人とのカラオケは楽しそうでしたし、
手の治療も終わりが見えてきた(?)ようですし、
青空に映える梅の花に春の訪れを感じ、
寺猫のニャンコもかわいかった。
そして焼き鳥がおいしそう~♪
バーボンロックと麻婆豆腐・・・
すごい聞き間違いだけど、確かに似てるかも!?
by あおたけ (2020-02-16 16:12) 

yuppie

空耳アワーの世界だわっ!(古っ。)
まわりの様子を気にしながら食べようとする
ライアン、可愛い!
また顔をみせてくれてよかったねっ♪

by yuppie (2020-02-16 16:13) 

skekhtehuacso

お肉がうまそうだな~!
って思いながら読んでいたら・・・、

にゃんこかわいい♪
by skekhtehuacso (2020-02-16 20:10) 

caveruna

あおたけ様
怒涛の更新は、まだ続きます!(笑)
日中まさかの充電足りなくなってしまい…
出かけていたのでね、更新できず^_^;
まだ今日だから、いけるぞ!
by caveruna (2020-02-16 22:00) 

caveruna

yuppie様
空耳アワーまだやってるよ♪
ライアンは、誰にもなついていないのに、
なんでか人気者(笑)
触ろうとすると引っ掻きます(爆)
by caveruna (2020-02-16 22:01) 

caveruna

skekhtehuacso様
可愛いでしょ♪
憎めないのよね^_^;
山盛り食べてたよ!
by caveruna (2020-02-16 22:03) 

yamatonosuke

白もつに鶏皮にささみ梅肉・・・
どれも好きな物ばかりでお写真でビールが飲めます(笑)
焼いたトマトも美味しいですよね~
ライアンは競馬好きのメジロライアンからと見た!
by yamatonosuke (2020-02-18 01:41) 

caveruna

yamatonosuke様
ライアンの由来、
確か、野球だったと思います!
by caveruna (2020-02-18 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。