SSブログ

ラーメン屋で呑む [ラーメン]


この前新規開拓したラーメン屋さんに、

バスに乗って呑みに行ってきました♪

カウンター1席しか空いてなかったので、

数分待ちました。

ちょうど2席空いて、着席。

さぁ呑むぞ!

3A36E20A-1837-4026-BBA1-FF580D6F7153.jpeg

C5BCE0BA-610D-4D08-AD88-98A418BAE4F7.jpeg

旦那殿は、北秋田からスタート。

我が故郷、大館のお酒です^_^

F11C5149-D58C-40AC-B9DA-E931934029CF.jpeg

caverunaは、赤霧のお湯割りからスタート♪

FBD9DEDC-967D-4A2D-BD4E-02EAEC5AF4AA.jpeg

日本酒、おつまみ等は、券売機からではなく、

都度、席から現金で支払います。

0D6760D5-B8DB-4D21-AC35-9448CB4D3C40.jpeg

ホンレンソウのおひたし。おかかいっぱい!

1559C2BB-0D65-4261-A7A2-E6A66F326BDA.jpeg

シュウマイ。これは、冷凍かな?まぁ200円なんで。

41AB723F-C570-45F5-927D-43CCC853FCCF.jpeg

鴨ロース。付け合わせのネギまいう〜!

BD9FDE75-15A3-40E7-B34E-F37AF8ADC78E.jpeg

お酒、けっこう充実しています。

もうこの時点でcaveruna達だけになったので、

気兼ねなく呑みます。

混んでたら絶対無理なんで。

3414ECCB-6392-4B62-B2E7-447C42301028.jpeg

旦那殿は、筑波のお酒、男女川。にごりでした。

6793DFFC-D666-47B0-9D7D-F6A5B38A63B2.jpeg

caverunaは、この日、愛子様がお相撲を見に来られてたのを

テレビで見たばかりだったので、

屋久島の焼酎、「愛子」をロックで。

CB01C2D4-B345-4AB7-9992-50AD98B01411.jpeg

チーズ入り卵焼き!

F2329AA5-1CC4-49FA-90EF-57005D737319.jpeg

美味しかったです^_^

359C4B33-9B43-4061-89CF-03E10E650EAD.jpeg

ラーメンは、旦那殿は、つけ麺。

209EE9CA-7414-4691-BE5F-22BF29BB24E8.jpeg

caverunaは、鶏と魚貝の醤油ラーメンか、

限定の大山鶏ラーメンかで悩み、

店主に、どっちかで悩んでます…って言うと、

大山鶏は、女性に人気です!ってことだったので、

限定の鶏ラーメンにしました♪

麺は少なめでオーダー。

けっこう油が多かったので、

スープは飲みませんでしたが、

美味しいラーメンでした。

ABA36E9F-7601-43A1-959B-4F3F36AAB674.jpeg

アルバイト募集しているらしいです。

帰るまでお客さん来なかったので、

店主さんにもレモンサワーを、一杯おごって、

楽しいひとときを。

0876A82C-0688-441C-BACE-5E4FD5998222.jpeg

トイレをチェックしてみたのですが、

とても綺麗でした。

女性が喜ぶような雰囲気。

店主さんは、よっぽど綺麗好きかしら?

E7EDCA89-ACF6-4E5E-9DC9-3CEE607E7AAF.jpeg

29E4E3AB-4C83-4A73-BC01-0BF7387578F9.jpeg

ポイント高いです。


麺や笑さん、また来よう♪





nice!(45)  コメント(12) 

nice! 45

コメント 12

Hide

ラーメン屋さんで飲んだのは何時の事だったか?
朝から飲みに行きたくなりました・・・
チーズ入り卵焼きが美味しそう〜@@
by Hide (2020-01-27 07:23) 

Rchoose19

車だと飲めないですもんねぇ~~。
おつまみも安いし麦焼酎の値段も信じられないくらい安いですね。
しかも、おトイレの綺麗なこと!
お洒落で素敵な空間になってますよねぇ~♪
ラーメン屋さんとは思えないですね!
by Rchoose19 (2020-01-27 07:48) 

caveruna

Hide様
卵焼き、いつまでたっても自分では
うまく作れません(苦笑)
by caveruna (2020-01-27 08:27) 

caveruna

Rchoose19様
もう一年くらいになるそうですが、
カウンターも綺麗で気持ち良いお店です。
ここ、女性にはポイント高いと思います!

by caveruna (2020-01-27 08:28) 

ヨッシーパパ

新規開拓?にわざわざバスに乗って訪れた甲斐がありましたね。^_^
by ヨッシーパパ (2020-01-27 18:31) 

caveruna

ヨッシーパパ様
はい!車で下見済み♪
呑めるラーメン屋だとは知らなかったので、
ラッキーとばかりにバスで参戦しました^_^
by caveruna (2020-01-27 19:06) 

yuppie

鴨ロース、おいしそう~!
たまごのもっ♪
こういう感じのお店に夫婦でふらっと入れる感じ
いいなぁ~。

by yuppie (2020-01-28 13:30) 

bp1teikichi_satoh

鴨ロース凄く旨そうです!
by bp1teikichi_satoh (2020-01-28 23:43) 

caveruna

yuppie様
最近、鴨ロース当たってるんだよね♪
なんかブーム(笑)まいう〜
by caveruna (2020-01-28 23:52) 

caveruna

bp1teikichi_satoh様
やはり、鴨ロース大人気!(笑)
っていうか、盛り付けがまず綺麗ですよね!
by caveruna (2020-01-28 23:54) 

yamatonosuke

北秋田っていつか沖縄で飲んだ鹿の会社ですか?
これは鴨ロースの脂をさらりと流し込みたい♪
そして大山鶏のラーメンだなんて贅沢すぎて、
おそらく私だったらスープまで完飲していることでしょう(笑)
トイレの蛇口がちょっと懐かしい~
by yamatonosuke (2020-01-29 01:52) 

caveruna

yamatonosuke様
そうですよ!
yamatonosukeさんが沖縄で飲んだやつです♪
旦那のをちょっと飲ませてもらったけど、
故郷の酒は、なんだか妙に落ち着きます^_^
by caveruna (2020-01-29 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野菜転送雪降るかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。