SSブログ

野菜転送 [家族、親族]

伊豆親戚(義母の妹さん)から、

義母のところに野菜が届きました。

でも、義母は、調理をまったくやらなくなったので、

自動的に我が家に。

E3582D6A-0706-453B-B675-A0B0011B2AE5.jpeg

里芋

2FB90AD6-223D-4E27-9F88-1259EE9740BD.jpeg

スティックブロッコリー

2B329F9B-3611-4319-9E90-A6FCA8533316.jpeg

椎茸

69FD4A27-D285-4FE0-B9B2-338E9BCF365A.jpeg

手作り苺ジャム


田舎の母に、お裾分けしようとメールしたら、

都会の人から野菜送ってもらって、

なんだか逆だな(笑)と。


父が、また痩せてしまったようなので、

ガンにいいと言われてるキノコ類、ブロッコリーは、

食べさせたくて…

あと栄養補給にナッツ類とかね♪

5E1B3FFF-2C2A-485B-B2DB-2492E903AAD4.jpeg

土曜日、テレビ見て、いろんなことまた思ったり…

999EE9E3-F7C5-4643-9577-229C34332B56.jpeg

B72AF170-4416-43F6-86A5-45A158D12DD0.jpeg

うちの父は、回復の為の治療ではなく、

進行を遅らせる為の治療なんだけど、

どんな治療であれ、どんな年代であれ、

みんな大変なんだよな…。

今まで、親戚のおじさんとか、父の兄とか、

肺がん、肺の難病で苦しんだ姿を見てきているので、

できれば父には別の病気になってほしかった。

人は、病気であれ、健康であれ、

みんな死に向かって生きてるって考えると、

そんなたいしたことじゃないんだけど、

ふと、心配が心にのしかかる瞬間って、

あるよねぇ〜




nice!(40)  コメント(8) 

nice! 40

コメント 8

song4u

お父上、ファイト!!
by song4u (2020-01-26 23:10) 

yuppie

あるよね~・・・。
本人にしかわからない気持ちにどこまで
寄り添ってあげられるか、、
気持ちとしてはそのくらいしかできないから。
うちの父も遅らせる治療を本人が希望して
今は比較的、安定してるんだけど、前の咽頭ガンで
咽頭をとってるせいで、みんなで集まってる時も
言葉で会話があたりまえのようにできない。。
すごく孤独感を感じたり、何かあった時にとっさに
声を出して伝えられない不安とか感じながら
新たにみつかったガンとまた闘ってるんだよなっ・・
って思うとね・・。 3人に2人がガンになり、
3人に1人がガンで亡くなるってデータがあって、
そんなの何度も耳にしてるけど、実際に自分がなったら
自分はどんな風に立ち向かえるのかな?!・・って思う。

by yuppie (2020-01-27 01:19) 

yuppie

手作り苺ジャムが美味しそうっ・・♪

by yuppie (2020-01-27 01:20) 

yamatonosuke

伊豆の野菜と聞いただけで太陽サンサンのとても健康になりそう♪
ほんとは伊豆旅行して温泉とかもいいのでしょうが、
少しでも伊豆の雰囲気が味わえたら元気も出そう\(^o^)/
by yamatonosuke (2020-01-27 01:43) 

caveruna

song4u様
ありがとうございます!
病気の進行も気になりますが、
やはり目に見えて痩せていくのは、
家族としては辛いです。
本人も、特に男性だからか、
体重の減りは、すごく気にしています。
by caveruna (2020-01-27 08:31) 

caveruna

yuppie様
お父様、頑張ってますね!
病気と寄り添って生きていく…
っていう気持ちには、
なかなか簡単にはなれないものと思います。
そばにいてくれる人がいるだけで、
どれだけ心強いかと。
by caveruna (2020-01-27 08:36) 

caveruna

yuppie様
いつもは甘いからと、
友達とかにあげちゃうんだけど、
今回は、甘さ控えめだったので、
自分で食べてるよ^_^
by caveruna (2020-01-27 08:37) 

caveruna

yamatonosuke様
私も、最近伊豆方面へ行きたくなって来ました。
春は、伊豆かなぁ〜
by caveruna (2020-01-27 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。