SSブログ

友人夫妻と新年会

正月3日は、友人夫妻と16時から大庄水産で飲みました!

38C88B82-6A2A-4815-918D-83C7DA92043F.jpeg

瓶ビール(大瓶)2本の後は、おのおの好きな地酒を。

664D6232-FF1E-4060-8F60-4EE03A263B51.jpeg

caverunaは酔鯨か乃井か立山で悩んだ結果、酔鯨に。

3F5B6C6D-E3A1-4373-AF45-6173293692C8.jpeg

旦那殿は澤乃井。


FB97FB53-5500-4E91-AC1F-EA2E6B12A131.jpeg

友達は真澄。

04000EAC-8EBE-4C81-A256-AE4928C78B61.jpeg

友達の旦那っちは初孫。

BA691BB8-6ED2-49BB-B20E-CC7837706DD2.jpeg

あぶりしめ鯖。

AB20A93D-E4FB-4025-A895-7B42EF95E1EA.jpeg

ソイと目鯛刺。

E19EC122-F991-4748-8AE7-6FD62CB700DF.jpeg

焼きはま&大あさり。

0010A7C9-F684-453D-987D-58B811BD5656.jpeg

ズワイガニ炙り焼き!久しぶりに食べたー。美味しい^^

FF9E74F0-53C7-45B8-9CEB-219F11DA8019.jpeg

白海老の唐揚げ。

21BF6B52-86BE-4E2D-991E-85151F50932C.jpeg

最後に磯塩ラーメン頼んでたよ。

人数いるといろいいろ食べれて楽しい。

ほとんど、メニューは誰かにおまかせだったので(話に夢中で)

どんどん出てくる料理に、ワクワクしていたcaverunaです。


この他、いいだこ唐揚げ、エノキバター、根性焼きにんにく、磯のつぶ貝串、

男前イカフライ、鮪ほほ肉ステーキ、

きなこわらび餅バニラ、抹茶最中アイス、

シークワーサワー、梅干しサワー、ハイボール一丁目、ハイボール二丁目、

暗黒街のハイボール、昭和ハイボール、一刻者、他。

って、どんだけ飲むんだ(笑)

レシートに書いてあった数々の品。

覚えがないのもある!食べてないのもある!

あれ~もはや記憶が無いよ(笑)

しめて、¥21,769でした。

443CB4E0-B216-4E3F-998B-843430CCDE42.jpeg

レシート長っ!



82C4A4DE-4058-4BF4-AD9B-4DCE12D85468.jpeg

二次会はスナックで。


友達とも一年ぶりに呑めて、楽しかったー!


nice!(56)  コメント(10) 

nice! 56

コメント 10

engrid

遅がけに あけましておめでとうございます
出てくるお料理に あれもこれもたべたい、、、
炙りしめ鯖、いいな
ズワイガニもいいけれど
白海老の唐揚げに目がいき
そうなの、大勢は品数多く頼めるから美味しく楽しい
たべそびれもあるけれどね
by engrid (2020-01-07 17:18) 

caveruna

engrid様
いつもだと、安定の同じメニューをたのみがち・・・
でも、メンバー変わると、注文する品も新鮮でいいわね♪
by caveruna (2020-01-07 17:54) 

ぼんぼちぼちぼち

あぶりしめ鯖、美味いでやすよね!
しめ鯖と大トロは、個人的に、あぶったほうが圧倒的に美味くなると思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-07 21:53) 

yuppie

日本酒ってふだんぜんぜん飲まないんだけど、
真澄だけずーっと前に叔父が長野に行くと寄るっていう
地酒がたくさんのお店で飲んだ記憶があるような。。
御柱祭りの時期にねっ♪
caverunaさん、お酒つよそ~だなー!(笑)

by yuppie (2020-01-07 23:03) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
あぶりトロ!贅沢な感じ^_^
お寿司屋さんとかでしか見たことない♪
食べたくなってきた〜
by caveruna (2020-01-08 00:40) 

caveruna

yuppie様
以前、諏訪出身の友達から
真澄いただいたことがあります^_^
御柱祭の話も聞いたなぁ〜
実家が神社の近くらしくて。
そういう話を聞くと、
お酒も前よりも思い入れが強く飲めるから、
楽しい♪
強く
by caveruna (2020-01-08 00:46) 

Rchoose19

『根性焼きニンニク』って、力が付きそうですが♪
イイダコのから揚げってお初です!
美味しそうですねぇ~~(#^^#)
お正月は、やっぱ日本酒飲みたくなりますね!
by Rchoose19 (2020-01-08 07:42) 

caveruna

Rchoose19様
やっぱり自分のお友達がいると、
なんだかホッとして飲める気がします^_^


by caveruna (2020-01-08 08:08) 

yamatonosuke

大あさりがとっても美味しそうです♪
空いた殻で日本酒飲んでみたいなぁ~
そして男前イカフライの容姿が気になる・・・
by yamatonosuke (2020-01-09 02:33) 

caveruna

yamatonosuke様
大アサリは、見た目がちょっと苦手でした(苦笑)
イカフライは最後の方に登場したので、
あまり覚えていないです…苦笑
by caveruna (2020-01-09 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。