SSブログ

お肌の曲がり角なのか? [からだ]

これまで、スキンケアなど、

ほぼ何も考えてこなかったcaveruna。

でも、若い頃の山登りのツケが後からね…

シミが、気になる年頃になったわけで。

でもそれ以外はあんまり肌トラブルって

無かったんだよね。吹出物意外はね。


年末、腕時計でかぶれちゃったんだよね・・・

こんなの初めて。

なんか年々金属アレルギーが酷くなりつつあるような・・・。

ピアスももう出来ないし。

これで時計もできなかったら超ショック!

腕時計していないと落ち着かないので、困るなぁ。。。

そして、おせちを作り始めた頃から、

手の指がアカギレのような、

じゅくじゅくする傷みたいなのができちゃって、

水仕事が痛いのなんのって。

同時に、唇がヘルペスみたいに腫れちゃって、

痛いのと、おでこにもでっかい吹出物。

そして、まぶたの下に、ずっとできている、

脂肪の塊みたいな吹出物が噴火して、

それぞれ、いろいろ薬付けてみるも、

ぜんぜん効かない。

病院もやってないから仕方ないし…

年末年始、ちょっと憂鬱でした。


76BC337D-6248-4773-BEDF-933429A92E73.jpeg

そういえば、昨年玄関に大量発生したダンゴムシ君達は、

どこへ行ったのだろう・・・今年も出るのかな?

なんかいなくなると寂しかったりして(笑)

このガチャ、衝撃的!強烈!(爆)

なんかテンションあがりました。虫。苦手なのに(笑)




nice!(65)  コメント(10) 

nice! 65

コメント 10

Rchoose19

私もお外の子だったので、シミがねぇ・・・^^;
でも吹き出物系は出来たことないんですよぉ。
※からからに乾燥してるからかもしれないです。
一回だけ『めんちょう』になったことはありますが。。。
手が荒れるのは主婦だと仕方ないのかなぁ?
色白だから余計に目立っちゃうね^^;
早く治るといいですね。

by Rchoose19 (2020-01-08 12:49) 

caveruna

Rchoose19様
手荒れも、今まで比較的大丈夫な方だったんだけど、
年々油分がなくなってきたのか、ガザガザです・・・
吹き出物も、同じ場所に治ったりまた出たりを繰り返しています。
なぜだろう?
by caveruna (2020-01-08 14:47) 

こんちゃん

母がその昔金属アレルギーだったのでネックレスで首の周りが黒ずんでしまったり赤くなったりで大変でしたが、何故か純金のものは平気でした。
時計ができないのは確かにちょっと不安かも。
冬はカサカサになりますのでクリームを塗る様にしてます。
by こんちゃん (2020-01-08 15:45) 

caveruna

冬はカサカサで嫌だし、夏はベトベトで嫌だし、
困ったものです(苦笑)
by caveruna (2020-01-08 15:54) 

わたし

ダンゴ虫のガチャなんて、、、買う人いるのでしょうね。
うちの孫の一人は、小さいころ外でダンゴ虫を収集し、それをたくさんポケットに入れて帰宅し、もちろんそのまま忘れ、母親が絶叫したそうです。

by わたし (2020-01-08 16:52) 

caveruna

わたし様
子供って、ダンゴ虫が好きっていいますけど、
私の子供の頃は、ダンゴ虫で遊んでる友達は見た事
なかったけどなぁ~。
by caveruna (2020-01-08 17:03) 

あとりえSAKANA

疲れると抵抗力落ちますから余計に
アレルギー的症状が酷くなりますね。
お顔に出来た吹き出物跡もシミや
ホクロに変わりますし…( ;∀;)カナシイデス。
by あとりえSAKANA (2020-01-08 20:36) 

caveruna

あとりえSAKANA様
疲れかぁ〜
確かに忙しかったけど…
今週の連休は、ゆっくりできるといいなぁ^_^
by caveruna (2020-01-08 22:07) 

yamatonosuke

体調管理に気をつけてとりあえずビタミンCを取りましょう♪
ビタミンCは万能薬が持論です(笑)
ダンゴムシガチャはそっと旦那殿の枕元に置きましょう☆
by yamatonosuke (2020-01-09 02:38) 

caveruna

yamatonosuke様
友達にも言われました、ビタミン…
ダンゴムシ…いい考えですね(笑)
by caveruna (2020-01-09 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

友人夫妻と新年会春から縁起がいい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。