SSブログ

今年も大洗へ [ドライブ]

DB41165E-E0CF-4535-9C0D-F88B4DD15FF7.jpeg

今年も正月2日は、大洗へ海を見に行ってきました!

川越まで一般道。川島から圏央道⇒常磐道ルートです。(初)

821FE239-1BBC-44FB-A593-C0D18C3E134C.jpeg

常総のあたりで、左手に白い城発見!

ED1E1877-BCD1-45A7-8F70-CE300F1024FD.jpeg

城?!気になります・・・

222C408D-3C23-45EA-8D28-9DCC3B4AA1C4.jpeg

右手には、何やら気になる建物・・・

48C7015A-983A-405F-BB97-790457FA0A45.jpeg

なんだか巨大なクワガタ?

36D41083-6CD5-4D00-A58A-15CBE58BFEA8.jpeg

ババーン!なんですかこれ?

ネットで検索すると、宗教の建物みたいです。

ちょ、ちょっと・・・この手の巨大建造物は、caveruna苦手です・・・。

こ、こわい・・・。

タンカーとか、橋桁とか、ダムとか、苦手なんだよね(笑)


5EE7DEE5-4BBF-48FE-B0BD-DCCC5392D096.jpeg

お昼頃出発して、ご飯食べてなかったので、

友部でパンを買って食べました。

4509FC6D-8B00-4B78-820B-DC7ACA4EADF5.jpeg

今年は、青空が見える時間に海到着(笑)

すぐにでも海岸に行きたかったけど、夕方になると温泉が混みだすので、

先にお風呂へGO!(町営の温泉「ゆっくら」)

予想通り、空いててラッキー☆

脱衣所で、1年ぶりに聞く茨城弁にほっこり。

0222B719-53A1-46F7-AA7A-7F9E7DFDFB32.jpeg

お風呂でさっぱりした後は、海へ。

もう日が沈むころ・・・

92ED49C5-079A-4B92-93CB-110304125728.jpeg

お風呂上りに、湯冷めするかと思ったけど、

今年はあったかいので、ぜんぜん平気でした♪

P1028759.JPG

P1028760.JPG

P1028762.JPG

P1028761.JPG

1500319B-8A47-4A31-BF8E-0CA3B0B655C2.jpeg

5439844B-44E2-4286-A12F-7029A72D76B1.jpeg

昨年、冷凍あさりを買って帰って、とても重宝したので、今年も♪

B98DF865-8E61-4C72-977A-28111BC601AE.jpeg

FD5825BB-0B5F-4BE4-AD96-07A1BC59E816.jpeg

あさりよりホンビノスの方が高くなってる!どういうこと?前は安かったのに・・・

56279643-6479-4BCD-93CF-012D42D768AA.jpeg

深海魚の「どんこ」。口から風船出してる(爆笑)。なぜ?

DC3AA322-DD7E-4802-B328-4390192AD514.jpeg

やっぱり、鯛は高いね!

P1028764.JPG

P1028765.JPG

P1028766.JPG

P1028767.JPG

ちゃちゃっと写真撮って、海岸を後にします。

P1028768.JPG

P1028770.JPG

P1028771.JPG

P1028773.JPG

P1028774.JPG

ばんどう太郎(水戸店)。これも毎年恒例になりつつある・・・

BA3CC14B-E429-40B7-88A4-120E69094172.jpeg

旦那殿は、白まるごまみそ煮込みうどん(ピリ辛)。

caverunaは、天丼(ミニ)。

ばんどう太郎は、うどん好きな旦那のリクエストです。

蕎麦もあるんだけど、蕎麦&丼物のセットだと多すぎるし、

だからと言って、蕎麦だけだと寂しいし、

丼物単品だと、ご飯の量が多いし、

なかなかcaverunaにフィットするメニューが無いのがちょっと残念。

でも、天丼まいう~だった。

最近、油もの注意しないとだめなので、このくらいがちょうどいいのかも。

80B2DE1F-1ECC-411F-973E-8268D1ED2B89.jpeg

サービスエリアで今年初のソフトクリームを買いたかったんだけど、

18時で終わっていました・・・。

692A8ABA-1887-459D-9661-82817BFF8D58.jpeg

ん~、どこがやきとりなのかわからなかった。

味は普通に醤油味(苦笑)

27C2BF03-024F-4C7E-9817-34312A126ABD.jpeg

ざらめのお煎餅って好き♪

08B2053A-A810-48D8-B4F4-9542DC9E1701.jpeg

帰宅してから、家飲み♪

友達からいただいた日本酒で^^

B641B563-20AA-4522-A784-23E5945421EA.jpeg

D2050E30-E3C7-43B5-9F54-9DE208714F54.jpeg

そして、いただいたタコで♪

ちょっとボイルして、ごま油&塩で食べるのが好きです^^

まいう~



nice!(46)  コメント(12) 

nice! 46

コメント 12

はづき

何の宗教の建物かがものすごく気になります。
入ってみたい!!(*´▽`*)
by はづき (2020-01-06 23:22) 

caveruna

はづき様
陽光子友乃会っていう団体のようですよよ。
by caveruna (2020-01-06 23:31) 

えすぷれそ

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
圏央道は年末年始も渋滞は大丈夫だったんでしょうか?穏やかないい天気の日で良かったですね。

by えすぷれそ (2020-01-06 23:41) 

yamatonosuke

夕暮れの海岸素敵ですね(^^♪
ただ正月からひとりで行くと寂しくなるので行きません(笑)
ブルーボトルの日本酒美味しそう~
ボイルタコとごま油は今度試してみますね。
by yamatonosuke (2020-01-07 01:52) 

caveruna

えすぷれそ様
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(^。^)
圏央道は空いてましたよ♪
by caveruna (2020-01-07 07:22) 

caveruna

yamatonosuke様
寂しくなるって…そうなんですか?
がらでもない!笑
おセンチってやつですね?
特に夕暮れの海岸は(о´∀`о)

by caveruna (2020-01-07 07:23) 

Rchoose19

おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
この建物、私も気になっていました。
ゴルフの帰り道に(行きま真っ暗ナノデ^^;)
筑波山を過ぎると見えてきて、縄文時代の建物??
とかいろいろ思っておりました。
白いお城は豊田城ではないかしら?
タコはポン酢で食べることが多いんだけども
ゴマ油&しょうゆも美味しそうだわ♪
(最近ゴマ油要注意なんですけどね・・^^;)
by Rchoose19 (2020-01-07 07:46) 

あおたけ

常総市の白い立派なお城は、
昔この地にあったお城を模した
地域交流センターだそうです。
私も以前に気になって調べたことがあります(^^)
新鮮な海産物がいっぱいの港市場、
ホンビノスがハマグリと同じ値段だ!
深海魚のどんこって初めてみました。
やきとり煎餅のお写真に惹かれましたが
お味は醤油煎餅?(笑)

by あおたけ (2020-01-07 07:49) 

caveruna

Rchoose19様
夜はライトアップされてるのかと思ったけど、
暗かったですね…
光を発してたら、さらに凄いことになってるかも!
豊田城ってのは、ちゃんとしたお城なのかな?
今度調べてみます^_^

タコポンも確かに美味しいですね♪
忘れてたぁ。
最後は、オリーブオイル&ガーリックで、
洋風にソテーして食べましたよ。

今年もどうぞよろしく!
by caveruna (2020-01-07 08:20) 

caveruna

あおたけ様
地域交流センター?!
たいした立派な建物じゃないですか!
わざわざ建てたのかな?
高さもけっこうありますよね〜
真っ白で綺麗だから、
レイヤーの人達の活動場になってたりして(^。^)

やきとり煎餅のパッケージにはやられました(苦笑)
これ、絶対買いたくなりますよねー。
小袋で安いし…
でも、味は普通(^。^)
by caveruna (2020-01-07 08:26) 

song4u

茨城弁、いいよねえ。ほっこりするよねえ。
九州人だけど、なぜかぼくも大好きです(^^♪
by song4u (2020-01-07 08:43) 

caveruna

song4u様
早い時間のお風呂は、ばあさんしかいないので、
特に茨城弁全開ワールドです(笑)
by caveruna (2020-01-07 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大晦日ら元旦へ友人夫妻と新年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。