SSブログ

一番嬉しいクリスマスプレゼント [クリスマス]

4CF62F81-C12D-43E1-BC51-9B78F0D13025.jpeg

先日、柚子とキャンドルを送った恩師から、お礼のお葉書いただきました。

こちらの絵葉書の絵は、八戸出身の造形家、伊藤二子さんという方の絵です。

今年の1月に92歳でお亡くなりになられていますが、昨年12月まで絵筆を

とっておられたそうです。

先生の大切な友人だったと聞いています。

インターネットで調べてみると・・・なんとも素敵なおばあちゃん!

6582B485-2556-4063-A417-44663C42D622.jpeg

機会があれば、作品をもっと見てみたいなぁと思います。


家に帰ったら、旦那殿が、和室の出窓を片付けてくれていました。

ここは、数年間ゴミ置き場のようになっていて、

ブラウン管のテレビや、使わないビデオデッキなどが、山積みに・・・

そうれが、どうよ!

9D3BB8AC-70DA-45A5-B4E0-0D8E10EA648E.jpeg

先日スナックのママからシクラメンをもらったきっかけに、

片付けようと話していたのですが、めずらしく旦那殿が率先して

片付けてくれました!(めずらしい・・・)

2D34808F-9456-4EE6-9033-A77ABAAFBBFB.jpeg

早速、ガムテや工具類を入れていた汚い箱を捨て、

大急ぎでAEONへ行って収納BOXなどを買いこみ、

きちんと片づけ、ジャン!整いました!

4A898AE7-7B23-400E-BF62-8004A110BC81.jpeg

せっかくなので、クリスマスの飾りは、今年はこちらに☆

これでこれからは、鉢植えの花を置ける♪


続いて、キッチンへ案内され・・・

数か月、床が抜けおちそうなのを恐る恐る立っていた台所の床に、

木の板を置いてくれました!

これで、料理が出来る!おせちも準備できる!

C156C575-6AC2-4ADB-AF8D-9C561A4E656F.jpeg

ちなみに、はじっこのカットは、実家に言ってノコギリでやってきたそう!

どうした?ビックリです(笑)

A86D9F41-2EC0-4969-83FB-1AD6B3FABB67.jpeg

AEONの中の100均へ行って、マットも買ってきました♪

しばらくは、土禁にしたいと思います(笑)

なんかクリスマスプレゼントをもらった子供のように、

嬉しくてなかなか眠れませんでした(爆)


ちなみに、旦那殿へのクリスマスプレゼントは決まっていません。

何がいいかこの前から聞いているのですが、

「何かあったはずなんだけど思い出せない」そうです。

早く思い出してー!(笑)


1ABA4425-6961-45EE-8AD4-135A8DC6CC23.jpeg


nice!(38)  コメント(6) 

nice! 38

コメント 6

katakiyo

素敵なお話、ありがとうございました。
by katakiyo (2019-12-24 21:41) 

caveruna

katakiyo様
プレゼントって、物だけじゃないんだなぁ
って思いました。
自分にしか出来ないプレゼントって、
素敵だなぁー
by caveruna (2019-12-25 00:02) 

Rchoose19

旦那様、ナイスっす( ^^) _旦~~
早くほしいもの思い出してほしいですね♪
by Rchoose19 (2019-12-25 07:36) 

caveruna

Rchoose19様
昨日も聞いたら、
まだ思い出せないみたい(笑)
by caveruna (2019-12-25 07:50) 

yamatonosuke

出窓のシクラメンかわいいですね♪
でも明日は大雪降るかも(笑)
まつぼっくり?はライトアップするのか(ー_ー)!!
by yamatonosuke (2019-12-26 00:51) 

caveruna

yamatonosuke様
まつぼっくり、一年に一度の点灯(笑)
ホワイトクリスマス、
そういえば、もう何年味わってないなぁ〜
by caveruna (2019-12-26 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンタの皆さんからスノードーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。