SSブログ

12月18日 父入院(抗癌剤8回目) [家族、親族]

父の抗癌剤投与も、8回目。

今年最後の入院です。

思えば、あっという間に月日は流れ・・・

5月に余命宣告されてから、半年以上過ぎたわけです。

今のところ、5月の検査時から良くもなってなければ、

悪くもなっていない状態で、

胸水もまだ残っている為、あいかわらず動くとすぐ疲れてしまう

っていうのは、なんら変わっていないわけで、

母とは、

先の事を考えても、途方に暮れてしまうので、

とりあえず今元気だからいっか!という話を毎回しております。


ちょうど入院前日に着くように、両親にクリスマスプレゼントを贈りました。

母には、あったかグッツ。

父には、クスリ絵の本。

それと、冬至柚子と蜜蝋キャンドル、クリスマスカード。

それもすごく喜んでくれて、

父はさっそく入院バックの中に絵本を入れ、病院で見るそう。

そして、退院してから2日後が冬至なので、柚子湯に入るのが

楽しみだと言っておりました。

母も、キャンドルは、クリスマスか、大晦日に点灯しようと思うよ♪と、

楽しみにしているみたい。

あったかグッツも、以前父に送った半纏のようなベストのような、

ポンチョ形の着るものです。

これで、二人でぬくぬく^^

思いのほか、クリスマスカードが絶賛でした。

いつも荷物を送る時は、コピー用紙に走り書きだったんだけど、

ホログラムのような写真の美しいクリスマスカードを見つけたので、

買ってみたんだよね♪


この日は、他に、友達や、恩師にもクリスマスプレゼントを送ったんだけど、

みんなの喜ぶ顔が浮かぶようなお礼のメッセージをいただき、

とても嬉しかったです。


511AF9CB-5CB4-4D45-A2E6-974FABFF8749.jpeg


今朝、電車のホームで、整列して電車を待っていた親子。

いやだ、いやだと、大の字になって地べたに寝っころがって、

反抗する小さな女の子(笑)

女の子、めずらしいなぁ~(笑)

お母さん、大変だろうけど、なんだか朝から笑わせてもらいました!

昔は、スーパーとかデパートでよく見たこの光景。

久しぶりに見て、なんだか懐かしい昭和の時代を思い出したなー。


今日の夜は、旦那殿が仕事の飲み会で遅くなるので、

仕事帰りにちょっと寄り道して帰ってきました。

会社からバスで10分程、

電車だと一駅のところに、

caverunaが一番最初に勤めた会社が、

あることを知りました。

と言うのは、一年前に、

浜町から引っ越したそうで、

先月、当時の同僚の子と会った時に、

教えてもらったのです。

あえて連絡もせず、突撃訪問!

たまたま2人の先輩がいたので、よかった!

めっちゃビックリしてた♪

サプライズ成功(笑)

まだみんな仕事中だったので、

ちょっと立ち話して帰ってきました。

久しぶりに懐かしい顔見れたー!





nice!(59)  コメント(10) 

nice! 59

コメント 10

skekhtehuacso

昭和の子ども、私も最近見ました。
郵便局でやっていた何かを買わないとできない福引をやりたくて地べたに寝転がって泣いていた子ども。
その子のお母さん、かなり美人な外人さんでしたよ。
しかも別の日に旦那と一緒に歩いているところも見ましたが、こんなヒョウロクダマみたいな男にどうしてこんな美人の奥さんがいるんだ!と驚きました。

世の中は、福引も結婚も、すべて金次第のようですわ。
by skekhtehuacso (2019-12-18 22:37) 

caveruna

skekhtehuacso様
ちょ、ちょっと!
「ひょうろくだま」って〜(笑)
何かと思いましたよ、ぷぷっ( ̄∀ ̄)
by caveruna (2019-12-18 23:11) 

Rchoose19

美人な外人さんの美意識は日本人とは違うんでしょう^^;
確かに、お似合いのってか似てる二人ってのもいるけど、
「う~~ん・・??」って考えちゃうような時もありますね^^;
あっ、今日のcaveruna さんのテーマとは違う方向に・・
お父上、柚子湯目指して治療を頑張るんですね!
by Rchoose19 (2019-12-19 07:44) 

caveruna

Rchoose19様
人は自分に無いものを求めると思うので、
そりゃね、いろいろ…(笑)
by caveruna (2019-12-19 08:55) 

yuppie

サプライズ! みんなビックリしただろうね。(笑)
お父さんとお母さん、友達も喜んでくれてよかったね!
うちの父も、今、元気そうだから、この選択でよかったんだ!
って思えるようになった。
これから先、どんな状態が訪れるか怖いけど、その時に
対処していくしかないもんな。 もう戻れないし!
本人も今をそれなりに気持ちも安定して暮らしてそうに見えるし。
今を少しでも明るく楽しく、年を越せるといいな!・・って
思ってる。

by yuppie (2019-12-19 13:34) 

caveruna

yuppie様
とりあえず、安定して年を越せそうなので、
ほっとしております。
あとは、何事もなく冬を乗り切ることです!
by caveruna (2019-12-19 15:46) 

あとりえSAKANA

画像の皇帝ダリアはお宅の庭ですか?
ここ5年で一番好きな花なんです(^^)
そろそろ季節が終わりそうですが
あの力強さと色に元気をもらっています。
by あとりえSAKANA (2019-12-19 23:56) 

caveruna

あとりえSAKANA様
いいえ〜、散歩してて撮った写真です。
私も皇帝ダリア好きです!
この時期に、高々と咲いてる花、
珍しいですよね^_^
by caveruna (2019-12-20 00:07) 

yamatonosuke

冬至のゆず湯楽しみにされているでしょうね♪
秋田の冬はとんでも寒いと思うのでゆっくり温まってほしいです。
22日はスーパー銭湯にでも行こうかな~
by yamatonosuke (2019-12-20 00:38) 

caveruna

yamatonosuke様
22日は、かぼちゃも食べなきゃですよ♪
by caveruna (2019-12-20 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シクラメン頑張ってるお友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。