SSブログ

シクラメン [いただきもの]

67009964-3C20-4997-A754-8658648EFF1C.jpeg

近所のスナックのママに、プレゼントをあげたら、

お返しが来てしまった!

う~ん、お気遣いなく・・・

シクラメン、久しぶりだなぁ~♪

2FDD8137-5289-441D-A5D7-CFB1CEBD3195.jpeg

ハムも貰った!

これでおせちの準備が着々と進みそうです^^


nice!(61)  コメント(6) 

nice! 61

コメント 6

Rchoose19

おせちの準備かぁ~~。
来年は何食べようかなぁ・・・・
いくらとマグロとカニとお餅と小松菜と鶏肉買って
あとはハム買って終わりかなぁ・・^^;
ビールはいつもの倍買いました♪
by Rchoose19 (2019-12-18 07:31) 

caveruna

Rchoose19様
私もそろそろ安いうちに、
おせちの買い物を始めなきゃ!
間際に買うと、びっくりするくらい
高いですからね…
by caveruna (2019-12-18 08:23) 

わたし

お正月の買い物、たいへんですよね。
蒲鉾なんてたか~い!1個1500円とかします、好きならお正月くらい、と思いますが特に好きではないので買うのにためらいます。

by わたし (2019-12-18 08:56) 

caveruna

わたし様
毎年おせちを頼んでいたお店がなくなって、
数年前から義母用のおせちは、自分で作っています。
ついでに叔父用のも作っていたのですが、
今年は義母の分だけにしようと思います。
けっこう疲れるので…
我が家は、旦那殿がおせちあまり好きではないので、
助かってます(^_^;)
by caveruna (2019-12-18 10:08) 

yamatonosuke

そういえばもうお節料理を考える時期なのか~
と言っても去年の写真見て同じものをスーパーで買うだけですけどね(^^♪
余ったらハム廻してくれてもいいですよ(笑)
by yamatonosuke (2019-12-20 00:32) 

caveruna

yamatonosuke様
余らない!(笑)
私は、おせちのカタログ見ながら、
食材を買い物します^_^
by caveruna (2019-12-20 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。