SSブログ

冬至柚子 [プレゼント]

氷川神社で買っきた冬至柚子。

A65C5EB2-3140-42E8-9C37-8584C90C732E.jpeg

BA3E5A90-0EAF-42C0-B1F1-F6035184CA37.jpeg

田舎の両親、受験勉強中の姪っ子、恩師、etc・・・へ送ります。

なんとか6個をゲット♪

D6BD0C6F-5FAD-4DB0-AEF5-61B550AF6D95.jpeg

今年は台風などの影響で、実が小さいそうです。


nice!(33)  コメント(8) 

nice! 33

コメント 8

Rchoose19

この前まで『98円』で売っていた柚子が
『128円』に値あがってました^^;
台風を乗り越えて成長した縁起物の柚子なんですね!
素敵な贈り物ですね(#^^#)
by Rchoose19 (2019-12-23 07:51) 

song4u

小さなことだけど、すごく日本的な情緒を感じますね~♪
日本に生まれて良かった、日本人で良かった^^;
by song4u (2019-12-23 09:04) 

わたし

昨日冬至だったのですね、いただいた柚子があったのでお風呂に入れればよかったです。
若い頃には、こういうのまったく気にかけなかったのですが、最近はそういう文化風習気にかかります。
by わたし (2019-12-23 09:12) 

caveruna

Rchoose19様
こちらは、神社で清めてあるので、1個300円です♪
by caveruna (2019-12-23 10:07) 

caveruna

song4u様
かぼちゃも食べたよ~!
by caveruna (2019-12-23 10:07) 

caveruna

わたし様
ちょうど日曜だったので、
久しぶりにゆっくりお風呂に入りましたよ♪

by caveruna (2019-12-23 10:10) 

yamatonosuke

氷川神社の冬至柚子はご利益ありそうですね♪
これでこの冬は風邪しらず!
by yamatonosuke (2019-12-24 01:24) 

caveruna

yamatonosuke様
インフルもいまだ未経験。
予防注射も最近は接種していません。
このままスルーしたいですね^_^
by caveruna (2019-12-24 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

氷川神社柚子湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。