SSブログ

柚子湯 [休日]

9C9B7622-C9B9-4D2C-A86B-AEE98D069AA7.jpeg


昨日は冬至だったので、氷川神社で買った柚子を、

お風呂に入れて、柚子湯♪

旦那殿も出かけていなかったので、ゆっくりリラックスタイム満喫(笑)


B5EF8F0C-B939-442D-A241-0D22EF94E53E.jpeg

D60E8D3B-F319-4FED-BBCA-0993AD391AB9.jpeg

46055943-4CB4-41EA-A42A-2855BF9F33D5.jpeg

もちろんカボチャも食べました♪

昔、祖母が冬至カボチャを煮込んでいました。

祖母の作るカボチャ煮は、あずきを入れるので、とても甘かった・・・

でも、たまーに、思い出して食べたくなったりする今日この頃です。




nice!(53)  コメント(8) 

nice! 53

コメント 8

song4u

我が家ではね、
カミさんが柚子を買って来たと言ってたけど、
丁度ぼくが風呂に入る時に出掛けておりまして、
どこにあるのか分からないモンだから、仕方なく、
タマタマあったみかんの皮(爆)でやりました。
香りが全然違うなあ(←当たり前!^^;)
…と改めて実感した次第。

以上、実験報告終わりっ(^^♪
by song4u (2019-12-23 11:11) 

caveruna

song4u様
実験報告ありがとうございまーす。
なんと!みかんの皮で!?(笑)
まぁ、なんとなく似ているけど、
香りはねぇ・・・。
でもいいじゃないですか!みかん風呂^^

by caveruna (2019-12-23 13:06) 

yuppie

いいね、リラックスタイム~♪
カボチャ、色も美味しそうっ。

by yuppie (2019-12-23 13:37) 

caveruna

yuppie様
どうも家のお風呂ってめんどくさいから、
銭湯に行っちゃうんだけど、
たまには、人目を気にせず、
おうちのお風呂もいいな~って思った昨日でした^^
by caveruna (2019-12-23 13:51) 

ma2ma2

昨夜は広島のホテルだったので、東京から柚子持って来てゆず湯にホテルで入りました(^ ^)
by ma2ma2 (2019-12-23 16:36) 

caveruna

ma2ma2様
すごい!準備がよろしくて♪
ホテルのバスタブで柚子・・・優雅ですわ^^
by caveruna (2019-12-23 16:45) 

yamatonosuke

カボチャにあずきとはなんて斬新!
ぜひレシピを教えてもらい実践してみたところです(^^♪
by yamatonosuke (2019-12-24 01:25) 

caveruna

yamatonosuke様
かぼちゃにあずき、東北だけ?
西の方はやらないなかな?
by caveruna (2019-12-24 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬至柚子心穏やかに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。