SSブログ

氷川神社 [散歩]

なんだか体調もすっきりしない日が続いていたり、

気持ち的にも、なぜかずっとやもやしている為、

先週氷川神社に行って、人型流しやってきました。

夏にやった時は、すごく清々しい気持ちになったので^^

435C286F-C24C-4599-9E54-561425F54DDB.jpeg

今回は、旦那殿も一緒です。

日曜の昼間だったんだけど、予想通りめっちゃ混んでて、

せっかくカメラ持ってたんだけど、撮る気にもなれず・・・

スマホでささっと撮って(苦笑)

CA8F8178-4A89-4162-A2F6-BD4226398660.jpeg

旦那殿の流した人型は、綺麗に流れて行ったんだけど、

caverunaは、川に流した瞬間、左手がちぎれそのまま沈殿(泣)

あんまりだわ~!縁起でもない・・・と、

いいのか悪いのかわからないけど、もう一回やりました。

A8901BCC-0D11-4D7B-9EA1-877CAEB5ADB7.jpeg

今度は無事に鳥居通過(笑)

でも、なんだか前回のような清々しい気分にはなれず、

まぁしょうがないと、あきらめました。

F0DD3FD9-4C38-48C7-A70A-4A2015523491.jpeg

6280702F-D2FA-4AB6-BEA5-F372613E88B6.jpeg

御神木の所は空いてて良かった^_^

60EC7B5F-B663-4E55-B07B-314D768D54C8.jpeg

AB6CEDE9-5F3F-4D96-B869-B49DF9B80BD1.jpeg

762A4601-E83C-4B98-A332-E1985AF1F3E2.jpeg

C0AF59FE-E710-4F3E-9F9F-0BF21831E858.jpeg

A2F630CA-B032-494D-BC41-733F8EB03511.jpeg

とにかく年の瀬だからなのか、

結婚式とか七五三と、観光客とか、

日曜は人がうじゃ~っといて、落ち着かない…

まぁ、目的は、人型と柚子を買う事だったんで、

目的達成して、よかったですけどね^^

E0B7A5CE-50C3-4E18-B05B-C773F0E381A8.jpeg

道路も渋滞・・・

バスから見えた、懐かしい感じの薬局。

16CFC237-E092-434A-ADB3-07659A111C19.jpeg

わおっ!kyon2!いつのだろう?

9E990E75-926C-4023-A167-581A5C80FA5E.jpeg

帰りは、バスで川越市まで。

昔は、駅前にスケート場があったんですよ♪

caverunaは、埼玉に引っ越してきた時に、

一度だけ行ったことがあります。

今はもうないけど、その他はあんまり変わっていません。

旦那殿も、高校が川越だったんで、

懐かしがっていました。

駅前にひびき(お持ち帰りのみ)。いいな~

東上線も、川越過ぎると、途端に田舎って感じ。

変わらないでほしいな~(笑)

AEB08A67-B8D5-4F98-A597-2E88078ACD04.jpeg

川越市から、急行に乗りたかったんだけど、

タッチの差で間に合わず・・・

次に来た準急に乗ったのですが、

さらに次の快速に乗れば、早く着くことをうっかり

間違えて乗換検索していた為、

予定時間を5分以上遅れて和光市に着。

しかも、定期の区間だったのに、

定期券を家に置いてきたもんだから、現金で切符購入。

ことごとくついてない。


久しぶりに行った川越でランチ♪も良かったんだけど、

あの人ごみを見ると、何時に帰ってこれるのだろう・・・

と思ったんで、

和光市で、昼飲みできるお店に行こうと、

急いで行ったところ、なんと、やっていなかった・・・

お昼はやめちゃったのだろうか?

それともたまたま?

あ〜って、また駅に戻り、電車に乗って一駅、あづま家さんへ。

A38F032C-512A-4ECE-898A-3C542E688523.jpeg

こういう日は、ことごとくフラれる可能性があるので、

もし、あづま家さんがやっていなかったら、

朝霞台の大庄水産へ行こう・・・と、話していたら、

やってたーーー!久しぶりい!

しかも、お客さんはいませんでした。

14:00すぎだったんで。

B7453F0C-5159-4147-A206-E4DA0127619D.jpeg

ビールのお通しは、ほうれん草のおひたしでした。

5A98B504-CFB9-482D-8AC6-43C9F583CA6F.jpeg

ウインナー。正しい(笑)

332E57B3-1DDD-42A8-B46F-0DD3A6AAEE24.jpeg

餃子。時間的に、もう無いかな?と思ってたら、

めずらしくありました♪

B82B17DF-4C3E-47B9-B8DF-BB79CA2C9A9B.jpeg

熱燗二合。

E5A8B64B-B2F1-421B-A2CD-FB6FDF23DD4E.jpeg

caverunaは、ラーメン。500円♪

こちらの普通の醤油ラーメンは、かなりお気に入り!

以前、旦那殿のをちょっともらってから、

そのうちぜったい食べようと思っていたもんで^^

旦那殿(写真奥)は、いつものテフタンメン。

F04796F5-E8C8-4CE0-939A-4C21746346CA.png

顔真っ赤にして大汗かけながら食べてました(笑)

77B501E0-FB0D-4A3C-BDF6-6A5AADBF74EF.jpeg

帰りは、スーパーで買い物して、バスで帰ったんだけど、

歩いてたら、なんだか足元が重い。

なんか泥でも踏んだかな?と、足元を見てみると・・・

なんとスニーカーの底がはがれているではないの!

あ~、なんて日だ(笑)

お祓い、祓いきれなかったのかな?・・・

とにかく今週もなんだか、まったくついてなくて、

落ち込むことが多かった。

なんでだ?

F8C8DEFB-3504-45C9-BDCB-DE646FFCD75F.jpeg

nice!(36)  コメント(10) 

nice! 36

コメント 10

あおたけ

懐かしい感じの薬局、
店頭のポップはアイドル時代のキョンキョン!?
30年位前かなぁ。。。(^^;)
味のある中華屋さんで昼飲み、
ビールのお供にウインナー炒めってチョイスが
ステキですね♪
テフタンメン?テフってなんだろう?(・∀・)
by あおたけ (2019-12-22 12:55) 

caveruna

あおたけ様
このキョンキョンは、
もしかしたらアイドル全盛期ではなく、
かなり後かもしれないと記憶しております。
それでもけっこう昔か(´ω`)

テフは謎です。
ラーメンは、タグタンメンそのものです(笑)
by caveruna (2019-12-22 19:39) 

ぼんぼちぼちぼち

たくさんの風車、いい趣でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-22 19:51) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
夏はたくさんの風鈴です^_^
by caveruna (2019-12-22 23:39) 

song4u

それだけ続いたんなら・・・
厄払い完了(^^♪
by song4u (2019-12-22 23:39) 

caveruna

song4u様
それが、翌日からもまだ続いて…
なんか落ち込むわぁ〜(笑)
by caveruna (2019-12-23 00:42) 

Rchoose19

なんだろねぇ・・・
なんてこったって感じる一日は、たまぁにあったりするけど、
続いちゃうと、気になっちゃいますよねぇ・・・
で、体調もすぐれなかったりすると余計にねぇ・・・
父上、母上にふりかかる災難を
caveruna さんがちょっと手助けしているのかな?
by Rchoose19 (2019-12-23 07:49) 

caveruna

Rchoose19様
いいことばっかりじゃないからね。。。仕方ありません。
年末年始は、スッキリとした気持ちでいたいものです^^
by caveruna (2019-12-23 10:12) 

yamatonosuke

どうぞ神のご加護がありますように♪
そして中華料理あづま屋さんでウインナー(笑)
もしかしたらハンバーグもあるのかな!?
by yamatonosuke (2019-12-24 01:22) 

caveruna

yamatonosuke様
残念ながらハンバーグはありません(苦笑)
焼き魚定食はあります!
by caveruna (2019-12-24 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イチョウ、まだ健在冬至柚子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。