SSブログ

ひと工夫 [料理]

EEDC61DF-106E-49F6-A1BF-EC14ED46ABFE.jpeg

かぼすをくりぬいて、中に白和えをINしてみました♪

最初のカットが浅すぎて、ちょっと失敗。

本当はピタッと蓋が重なるはず。

蓋に果実が残った状態の方が、絞って食べることが出来ますので。

5DD4C8F6-2256-496D-8A91-E458E97D0B4D.jpeg

実は、白和えがあまり好きではないcaveruna。

この前連れてってもらったお寿司屋さんで、こうして出てきたのです。

かぼすを絞って食べたら、めっちゃ食べやすくなって美味しい!


昨日は、17時過ぎに電車が止まりまして・・・

電車と車と、踏切で衝突したらしいです。大迷惑。

復旧したのが21:30過ぎだから、待っていなくてよかったです。

caverunaは、西武戦でひばりが丘まで行き、バスで帰りました。

秋津から武蔵野線で帰ればタダだけど、

なんかめんどくさくなっちゃって、

初路線に挑戦しました。

混みあいましたが、乗ったことのない路線にワクワク・・・。

家に着いたのが20時頃でした。

あ~疲れた。




nice!(72)  コメント(17) 

nice! 72

コメント 17

Rchoose19

柚子釜じゃなくって『カボス釜』ですね♪
とってもお洒落っす!
昨日の事故は帰宅時間でしたもんね・・・
大変でしたね・・・
通勤時間の事故や線路内への立ち入りとか、痴漢とか・・
やめてもらいたいですよねぇ。。。
ただでさえ、電車はむかつくことが多いのに!
by Rchoose19 (2019-11-28 12:47) 

caveruna

Rchoose19様
全国ニュースになっていたのかしら?
父と母、そろぞれから大丈夫?とメールが来ました(苦笑)
by caveruna (2019-11-28 13:38) 

ぼんぼちぼちぼち

蓋を絞って食べられるとは、ナイスなアイデアでやすね。
しかも、ぐっと食べやすくなるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-28 18:35) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
かぼす万能でございます。
あと残り二個です^_^
by caveruna (2019-11-28 19:58) 

yoriko

かぼすの器に白和を入れたら爽やかでしょうね
見た目もおしゃれです
くり抜いた中身はポイしちゃうんですか?
TVで東武東上線が車と衝突したとニュースで流れていましたね
お疲れ様でした。
by yoriko (2019-11-28 20:09) 

caveruna

yoriko様
くり抜いた中身は、
浅漬けにinしました♪

by caveruna (2019-11-28 20:31) 

ヤッペママ

アイディアが素晴らしい。
by ヤッペママ (2019-11-28 20:35) 

caveruna

ヤッペママ様
眼から鱗っていうか、
これいい!っていうアイデア♪
嬉しくなりますね^_^
by caveruna (2019-11-28 20:46) 

skekhtehuacso

おいしそうやんか~!
あたしゃ白和え大好き。
久しぶりに作ってみたくなりました。

by skekhtehuacso (2019-11-28 21:54) 

わたし

お疲れさまでした。
秋津では、乗り換えに10分くらい歩きますからね。疲れているときはいやですね。
くり抜いた、かぼすの中身はどうしたのですか?
by わたし (2019-11-28 22:44) 

わたし

くり抜いた中身は、浅漬けにinだったのですね。失礼しました
by わたし (2019-11-28 22:46) 

caveruna

skekhtehuacso様
白あえ、今度かぼすを絞って食べてみて♪
by caveruna (2019-11-28 22:47) 

caveruna

わたし様
その時食べない時は、
果汁を製氷器に入れて
凍らせておくといいですよ♪
by caveruna (2019-11-28 22:49) 

わたし

あ、今まさに、うちに、いただいたかぼすがあるのです。つかいきれないので、(毎年もらうのですが)ダメにしてしまうのよ。
冷凍ですね、ありがとう。
by わたし (2019-11-28 23:51) 

caveruna

わたし様
けっこう最後の方は使い切らなくて、
余ってしまうんですよねぇ。
果汁を絞って凍らせておけばOK♪
by caveruna (2019-11-29 00:35) 

yamatonosuke

かぼすの器に白和え入れるなんてまるで小料理屋♪
かぼすはないのでゆずで試してみようかな。
西武戦って野球観戦やん(笑)
by yamatonosuke (2019-11-30 00:27) 

caveruna

yamatonosuke様
もうね、疲れちゃったのよ、西武戦(笑)
あれ?おかしいな?直したと思ってたんだけど…

ゆずの器もありかも♪
よくおせち料理とかに入ってませんでしたっけ?
by caveruna (2019-11-30 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。