SSブログ

風邪ひいたかと思いました・・・ [日記]

昨日の夕方、急に猛烈に頭が痛くなって、

もしや風邪?と思い、とりあえずこのままでは

家まで帰るのもしんどいしと、頭痛薬を飲み、

会社を出てコンビニでR1を買って飲み、

家路に着きました。

なんだか微妙にお腹も痛いような・・・

食欲もいつもより無くて(昼に食べ過ぎただけなんだけど笑)、

雑炊を食べて、風邪薬を飲み、早目に布団に入りました。

昼間、雨の中外出して、風邪でもひいたかと思ったんだけど、

今朝起きたら元気になってました!


急に真冬の寒さになって、

街中も、一気に冬のファッション。

さっそく、朝の通勤満員御礼電車での、

フードにファーのついたコートにやられています。

ファー付のコートは、できれば満員電車を避けるか、

背の小さい人or背の高い人に来てほしいです。

口の中にファーが入りそうになって、

鼻息で吹いてたんだけど、思い切り疲れました(苦笑)


あと、最近いつも電車で見かける、髪を結った女性。

トップ後方は編みこみしているんだけど、

束ねた先は、よくある絡まない使い捨てのゴムで、

たいまつってうか冬囲いのように、1本にしているんだけど、

それが斜め後方にじょっきり伸びているので、

後ろに立とうものなら、顔にヒットするしくみです。

どうせなら、一緒に編みこみの中へとめちゃえばオシャレなのに。。。

と思いながら、1本髪に当たらぬように、

ボクサーのように避けるcaverunaなのでした。

FDE9BB5C-89E2-447D-9D01-E1D7B80A6E1F.png

ついでに、もう一件。

昨日、地下鉄を乗り継いで駅構内を歩いていた時、

ものすごくスレンダーな女の子が前を歩いていました。

足が、太腿から足首まで、まったく同じ細さなのです。

しかもまっすぐで、茶色いタイツ。

髪は、長いのかボブなのか、マフラーに隠れてわかりませんが、

マフラーを巻いているので、頭がキノコのよう・・・

後ろから見たら、エノキに似てて、おおっ!と思いました。

ただそれだけです。

むしょうに絵に描きたかっただけです、はい。



4DAAD28E-B88F-4725-9EC7-38B266EFFC44.png

nice!(65)  コメント(18) 

nice! 65

コメント 18

ヤッペママ

画から伝えたいことが良く分かります。
こんな風に描けていいな!

by ヤッペママ (2019-11-27 16:47) 

caveruna

ヤッペママ様
あはは・・・伝わって嬉しいです(笑)
by caveruna (2019-11-27 16:51) 

わたし

ほんとに(^o^)文ではわかりにくいのが、絵があったので、すぐに理解でき納得です(笑)
朝起きたら元気になられてよかったですね
by わたし (2019-11-27 17:50) 

caveruna

わたし様
ありがとうございます。
元気ついでに、くだらない絵を描いてみました(笑)
さて、そろそろ帰りますが、
電車、踏切事故で止まってるーーーーー!(泣)
by caveruna (2019-11-27 17:59) 

ニッキー

エノキ、画像を見て想像できちゃって
思いっきり笑わせていただきましたw
体調が良くなって良かったです=(^.^)=
by ニッキー (2019-11-27 20:31) 

song4u

昨日は「caveruna弘法さま」とお呼びしましたが、
今日は「caveruna画伯」ともお呼びすべきだと認識しました。
絵も上手いね! 特に上の絵なんか最高だ~♪

ところで、風邪ひいて寝込まないように気をつけてね。
全国のcaverunaファンが心配するから!!
by song4u (2019-11-27 20:59) 

skekhtehuacso

恐怖のエノキ女、見てみたかった。
それと、caverunaさんがファーに鼻息をフーフーかけているところも。
by skekhtehuacso (2019-11-27 21:23) 

caveruna

ニッキー様
だって、超エノキ、だったんたもん(笑)
けっこう衝撃だったんですよ^_^
by caveruna (2019-11-27 23:03) 

caveruna

song4u様
全国のファン?!
じゃあそのうち、ファン感謝デーやらんとな♪
なんちゃって( ^ω^ )
by caveruna (2019-11-27 23:06) 

caveruna

skekhtehuacso様
よその人の顔にファーが当たってるのって、
いやじゃないのかなぁ?って思います。
汚れちゃうよね…


by caveruna (2019-11-27 23:10) 

yamatonosuke

東京は寒暖差が激しいみたいですね。
どうぞ体調管理にはお気を付けください♪
朝からシャドーボクシング(笑)
by yamatonosuke (2019-11-28 00:27) 

caveruna

yamatonosuke様
そうなんです。
このところの気温の変化って、
いつもと違う気が…
風邪ひかないように注意します!
by caveruna (2019-11-28 04:34) 

Rchoose19

自分の後ろって気にしない人多いよね!
髪の毛長くて束ねてない人も、まぁそれが自慢なんだろうけど
満員電車だと迷惑以外の何物でもないよねぇ~~^^;
caveruna さんのファン感謝デー、私も呼んでね~~♪

by Rchoose19 (2019-11-28 07:43) 

caveruna

Rchoose19様
そう!長髪で広がる系の髪質の人は、
ちょっと気にして欲しいです。
手櫛で前の方に持ってくるとか、
気の使い方はあると思う^_^
by caveruna (2019-11-28 08:34) 

あおたけ

髪の長いお方・・・
満員電車で発っている時も気になりますが、
個人的には座席の端に座っているとき
ドア横へ立つ方の長髪が煩わしく感じるときがあります・・・。
ラフなタッチながら伝わりやすいイラストがお上手!
エノキ女子w

by あおたけ (2019-11-28 09:25) 

caveruna

あおたけ様
ドア横・・・あるあるです!!!
あと、自分の事はさておき、逆切れしてくる人種もいますね・・・
電車、おそろしかとです(苦笑)
by caveruna (2019-11-28 10:15) 

bp1teikichi_satoh

caveruna様、爺の双極性障害の治療で飲んでいるリチウムと干渉するために非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)は飲めないのです。NSAIDs
によって、リチウムの腎臓からの排泄が阻害されて濃度が上昇し、リチウム中毒の危険性が生じるのです。NSAIDsにはほとんどの解熱鎮痛剤が含まれます。例えば商品名で言うとボルタレン、インダシン、ロキソニン、フェルデンなどです。又、最近では、高血圧の治療に用いるアンギオテンシン受容体拮抗薬(ARB)との併用でリチウム中毒が生じた症例が報告されています。ニューロタン、ディオバン、ブロプレス、ミカルディ、オルメティク、アジルバなどがあります。
by bp1teikichi_satoh (2019-11-28 16:49) 

caveruna

bp1reikichi_satoh様
詳しく解説いただきありがとうございます^^
ありゃ~!中毒って、副作用どころの騒ぎじゃないですね・・・

by caveruna (2019-11-28 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

表装しましたひと工夫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。