SSブログ

くたっとした餃子 [食]

昨日は、久しぶりに王蘭。

EFC83F20-E056-4E8A-9015-0EDAA6F8130C.jpeg

担担麺、いつもよりちょっと薄味だったので、めずらしくスープを飲みほしたcaverunaです。

8C1F37B5-8AFA-47FA-AFF5-4191119CD3EC.jpeg

王蘭の餃子。

おそらく肉、にんにくは入っていません。

皮が薄いので、くっついているのをはがすと、餡がだだ漏れ。

でも、この餃子が大好きなのです。

お店リニューアルしてから、意外としっかりした餃子率が高くて、

写真のように、くたっとしている時は、

caverunaと旦那は、「今日は正しい餃子だな」と言います(笑)

知り合いは、あんなの餃子じゃないと言いますが、

私らは大好きです。

閉店時間16:00前に入店し、お客さん誰もいなかったので、

今日は久しぶりにゆっくり食べれる!と思ったら、

次から次へとお客さんで、あっという間に満席。

またもやお客さん呼んじゃいました・・・。

混んでると急いで食べなきゃいけないので、

あまり味わえないんだよなぁ~しかも猫舌だし・・・。


A90231FB-6E08-412A-82F4-76EA686770E9.jpeg

夕方、スーパーに買い物に行ったら、

西の方の空が真っ赤でした!



nice!(61)  コメント(8) 

nice! 61

コメント 8

song4u

16時で終わりなんですか?!
なんと商売っけの無いこと~(笑)
それからが儲かる時間帯じゃないかと思うけど。
でも、ま、いいよね。そんな店があったって。
だんみっちゃんも嫁に行っちゃうんだし(泣)
by song4u (2019-11-25 21:36) 

caveruna

song4u様
昔は19時頃までやってたんだけど、
お父様の介護とかあるみたいでね…。
今は一人でやっているので、
それでも大変みたいです。
昔はお父様が仕込みもお手伝いして、
ホールは女性が一人お手伝いしてました。

あ…ここにも傷心の…。
今回の結婚報道で、
今まで全然知らなかったけどファンだったという、
友達の旦那とか、ぞろぞろ出てきました(笑)
by caveruna (2019-11-25 21:54) 

yamatonosuke

餃子は作る人によって変わるのかな?
今度から外から「今日はいる!」となる日がくるかも(笑)
アツアツ餃子は上顎ヤケドする確率高しです。
by yamatonosuke (2019-11-26 01:45) 

caveruna

yamatonosuke様
なぜ自分ばかり口の中やけどするのか
不思議です。旦那は平気なのに…
by caveruna (2019-11-26 04:52) 

Rchoose19

くったりした餃子も美味しいのですね♪
だんみっちゃんショックがいろんなところで蔓延中!
私も飲みに行ったりしたときに
「おつまみ何と何にしようかな~?」なぁんて思ってると
お客さんが増えきて、結局つまみ頼めなかったり・・・^^;

by Rchoose19 (2019-11-26 07:36) 

caveruna

Rchoose19様
お店が混みだすとオーダーが遅延するので、
空いててもサクサク最初に頼んでおかないと…
ですよね(苦笑)

by caveruna (2019-11-26 07:54) 

yuppie

この担担麺、すごく美味しそうにみえる!
暖かいもの食べてほっこりしたい季節だね~。

by yuppie (2019-11-26 10:17) 

caveruna

yuppie様
言葉で説明するのが難しいのです。
普通の担担麺とはだいぶ違います。
ひき肉多し、ちょっととろみがついています。
辛いけど甘い(けっこう砂糖を入れるので)、
不思議なラーメンです。
麺も、割とくたくたです(笑)
はまるとやみつきになります。
by caveruna (2019-11-26 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。