SSブログ

ぎょうざの満州 [食]

CBE2289C-D166-4B7D-823D-F60081EF251C.jpeg

日曜日の昼は、ぎょうざの満州へ行ってきました。

最近食べ物ネタばっかりだな…笑

5B5E820F-6648-4FC7-8672-B989AC3F757F.jpeg

旦那殿は、麻婆豆腐が大好きです。

C0C2E9D4-37EF-48DB-ADE5-70B38095B497.jpeg

caverunaは、キク玉炒め(キクラゲと玉子の炒め物)単品。

FA59B774-5B22-404C-8121-9A7AC7F324C9.jpeg

それと、玄米ごはん(小)。

最近新米ばっかり食べていたので、なんか玄米が食べたいなーって、

贅沢な悩みだよね。・・。

8666D611-8B56-402F-B722-87F9501D276F.jpeg

旦那殿は、ネギチャーシューを注文して、満州ラーメンにONしてました。

F12E6699-DB47-4838-96F3-8D0C05ED4098.jpeg

餃子はお持ち帰りにしようか一瞬悩んだけど、結局お店で食べました^^


CA3D2D8E-DF7C-4BCB-804E-4D35F589386E.jpeg

帰りは、お天気が良かったので、ぷらぷら散歩して帰りました。

732DE376-8B9A-4C0F-A4DF-F275E7ED2581.jpeg

暑くもなく、寒くもなく、今がちょうどいいな~♪



nice!(53)  コメント(12) 

nice! 53

コメント 12

ぼんぼちぼちぼち

中華に玄米ご飯って珍しいでやすね。
中華、大好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-13 19:55) 

skekhtehuacso

いかんいかん!
夜中に読むんじゃなかった。
腹が減ってきちゃった。
by skekhtehuacso (2019-11-13 22:04) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
キクたま炒めの残ったソースに
玄米ご飯をからめて♪
そんな食べ方もありです!
by caveruna (2019-11-13 22:43) 

caveruna

skekhtehuacso様
この時間以降はヤバイですね!
食テロってやつですな( ^ω^ )
by caveruna (2019-11-13 22:44) 

yamatonosuke

まさに中華三昧(^^♪
そして餃子は焼きたてを食べるのが一番!
でも中国では焼き餃子って食べないそうですね。
by yamatonosuke (2019-11-14 00:29) 

こんちゃん

この店すごく行ってみたいのですが南の方に無いんですよ。
キク玉炒め超食べたい!
by こんちゃん (2019-11-14 03:56) 

あおたけ

餃子の満州、完食するとお皿の底に
「3割うまい!」って書いてありますよね(笑)
ああ、餃子が食べたくなっちゃった。。。
by あおたけ (2019-11-14 08:50) 

Rchoose19

今日のお弁当は中華でしたぁ~~♪
餃子は入っていませんでしたが・・・・
焼きたての餃子にビール♡
きくらげって前は苦手だったんですけども
最近美味しさに気が付きましたぁ(=^・^=)
by Rchoose19 (2019-11-14 12:48) 

caveruna

yamatonosuke様
新宿にある中国系の餃子屋さんへ昔行ったら、
焼き餃子が無くてびっくりしました!
やっぱり、餃子は焼いたのが好きです♪
by caveruna (2019-11-14 17:32) 

caveruna

こんちゃん様
埼玉の会社なので、どうしてもかたよりがありますね~
もし機会があったら是非♪
by caveruna (2019-11-14 17:34) 

caveruna

あおたけ様
よくご存知で!
そして、餃子を注文しなくても、
席に着くと餃子の醤油皿が出てくるのです(笑)
なんか少々威圧感(爆)
by caveruna (2019-11-14 17:36) 

caveruna

Rchoose19様
わたしも、きくらげはあまり・・・だったのですが、
体にいいと聞いてからは、食べるようになりました。
春雨サラダに入れたりとかね♪
by caveruna (2019-11-14 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。