SSブログ

年賀状用の写真を撮りに・・・ [ドライブ]

先日、年賀状用の写真を撮りに、

埼玉県の某聖地へ行ってきました。

お昼ごはんは、久しぶりに福幸さん♪

03D47DF1-2700-4A0F-904F-62A447FA3923.jpeg

旦那殿は、日替わりランチ800円。これにコーヒー付いてます♪

ご飯は大盛にしてもらってました。

鶏唐揚げの中華あんかけ定食です。

FFC89187-622E-4FAE-8625-CC1A65002764.jpeg

caverunaは、チキンソテー750円。

こちらもコーヒー付いてますが、飲まないので無しで。

ご飯少な目でお願いしたんだけど、お茶碗普通盛くらいあります。

次回は、半ライスと言おうかな・・・。

アサリの赤出汁のお味噌汁、煮物、胡瓜の浅漬、小松菜ときのこの和え物。

相変わらず、満足度100%です。

サービスランチのカレー500円(味噌汁、サラダ付)が気になったので、

次回はカレーにしてみようかなぁ~♪


あっ!忘れてました! 

94C93D57-C39D-46C2-9DAB-75DA94B18E64.jpeg

こんなに大満足の定食に、最後にフルーツのサービスも!!!

りんごと柿で、もうお腹がいっぱいでした(笑)


nice!(72)  コメント(10) 

nice! 72

コメント 10

yamatonosuke

埼玉県の某聖地が気になりますが秘密なのかな?
福幸さんはアサリの赤出汁飲みたさに毎日通っちゃいそうです(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-12 01:40) 

caveruna

yamatonosuke様
年賀状配達後に、その画像を載せるので、
それまで秘密です(^O^)
by caveruna (2019-11-12 03:34) 

Rchoose19

ごろごろと大きい野菜の煮物が美味しそうです♪
定食ってお付きの小鉢がいい味出してるんですよねぇ~。
年賀状、そろそろ準備しなきゃなぁ~と思ったら、
一回り上の友人から喪中ハガキが来ました・・・
一瞬、奥さんかな?って思ったら御母堂(102歳)でした。
by Rchoose19 (2019-11-12 07:36) 

caveruna

Rchoose19様
102歳ですか!すごい!
でも、、これからは、
あまりめずらしくなくなるのかなぁ。
うちの義母は、この時期になると、
「来年は天国に行ってるから…」と、
会う度何度も言いますが、
大病しない限り、
言ってるうちは元気なものです。
言わなくなったら、そろそろ…なのです。
うちの祖母がそうでしたから。


by caveruna (2019-11-12 08:16) 

song4u

ホント、ご飯大盛だあ(笑)
ご飯大盛をうるさく言わない奥さん、いいよなあ♪
ぼくなんか、一緒に食べる時に「ご飯大盛」なんて言葉を
発しようものなら、ごちゃごちゃ言われて鬱陶しい。
ま、それでも、大盛にはするんだけどね^^;
by song4u (2019-11-12 09:04) 

caveruna

song4u様
我が家は、「大盛」には寛容ですよ。
食べても太らない旦那なので、いっぱい食べてほしくて・・・
by caveruna (2019-11-12 11:49) 

いっぷく

>ご飯少な目
そうなんですか。
最近は「大盛り無料」とかありますが、
「大盛り」も値段のうちと思うと、
私は逆にあまりお腹が空いていなくても大盛りにしてもらっちゃいます
by いっぷく (2019-11-12 15:23) 

caveruna

いっぷく様
こちらのお店も大盛り無料です♪
最後にサービスでフルーツまで出てきました!
by caveruna (2019-11-12 15:56) 

ヨッシーパパ

私も、定食を食べる時は、ご飯少なめにしています。^_^
大好きな赤出汁だ〜。
関東では珍しいですね。
by ヨッシーパパ (2019-11-12 18:25) 

caveruna

ヨッシーパパ様
私も久しぶりの赤出汁のお味噌汁、
嬉しかったです^_^
なかなかお目にかかれないので。
by caveruna (2019-11-12 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

でっかい鯵ぎょうざの満州 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。