SSブログ

そろそろ雪の便り・・・ [日記]

今朝は、いつもより若干早く出社。

いつもは、一番後ろの女性専用車に乗るんだけど、

来た電車に急いで乗ったので、女性専用車じゃありません。

途中ででっかい男性が乗ってきて、

上につかまっていた手を下した時に、

caverunaの頭にひじ鉄!

すみませんの一言も無し。

混んでるから仕方ないけど、

朝はぜったい女性専用車に乗ろうと、心に決めたcaverunaでした。


682C5D7B-5E97-47B0-9589-D05129493326.jpeg

佐渡のおけさ柿をもらいました。

旦那殿が柿嫌いなので、1個は義母にあげて、

あとはcaverunaひとりじめです(ヌフフ・・・)



nice!(43)  コメント(10) 

nice! 43

コメント 10

かおり

柿は美味しいけど、便秘と冷えに注意よ!

大館、雪降ってるー( ;∀;)
by かおり (2019-11-14 18:51) 

caveruna

かおりちゃんへ
えっ?!そうなの?知らなかった!

いよいよ冬だねぇ。
雪道運転気をつけてね^_^
by caveruna (2019-11-14 18:57) 

Rchoose19

柿は身体を冷やすって!
だから二日酔いの朝に良いそうですよ♪
そっかぁ、便秘にも要注意なんだぁ~~。
覚えとこっと(=^・^=)
by Rchoose19 (2019-11-15 07:59) 

わたし

柿のおいしい時期になりましたね。
わたしも大好き、特に固いのが好きなので食べきれなかったら固いうちに皮むいて切って冷凍にしちゃいます。文句なく固いです(笑)
by わたし (2019-11-15 08:02) 

bp1teikichi_satoh

美味しそうな柿ですね!爺は柿が大好きです!
by bp1teikichi_satoh (2019-11-15 19:19) 

caveruna

Rchoose19様
しっかり飲み会の翌朝に食べましたよ♪
by caveruna (2019-11-15 19:51) 

caveruna

わたし様
固め派ですね^_^
私はやわらか派です(笑)
by caveruna (2019-11-15 19:52) 

caveruna

bp1teikichi_satoh様
ブランド柿です^_^
タネは無いし、甘いし、
文句なしに美味しいです。
元々渋柿なので、焼酎で甘くしてあります。
なので、すぐ食べないといけません。
by caveruna (2019-11-15 19:55) 

yamatonosuke

ひじ鉄して謝罪もないとは東京恐るべし・・・
柿は食べごろな色をしてるので一気食いですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-16 01:08) 

caveruna

yamatonosuke様
柿、あっという間に無くなりました!

by caveruna (2019-11-16 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。