SSブログ

9月4日(父、検査結果出る) [家族、親族]

抗癌剤4回目が終わって、

9月4日、CTや放射線の検査をした父。

9月5日、医師からの説明があったので、

caveruna弟が帰省して付き添ってくれた。

どうも耳が遠くなってきて、

聴こえたところだけを勝手に自分の都合のいい内容に

変換してしまうので、信用ならなくて・・・(笑)、

一人でも大丈夫と、父も母も言っていたのだが、

まぁ、今後のこともあるのでね。

59AB4EE8-3E28-4335-A3FA-E8ECC8AF80B4.jpeg

男二人、やっぱり料理はしないようでして、

朝は吉野家の朝定食だったようです。弟から写真が送られてきました。

6E57860F-256E-4DC3-8EB8-5CA452417993.jpeg

そして病院行って薬飲む的な。。。


検査の結果、

右肺腫瘍は4ケ月前に比べ、一回り小さくなっている。

右肺の胸水は、影が無くなった。

左肺の胸水は、減ってはきているが、まだある。

がんマーカーの数字は、毎月下がってきている。

4ケ月前、リンパもPET検査時は光って見えたが(転移)、今回は見えにくくなっている。

抗癌剤が効いてコントロールできている。

今後は薬が効く限りはアリムタ一種類の投与とする。

白血球、ヘモグロビン、血小板の数値は、

標準より低いが、問題なし。


とまぁ、今のところは薬が効いていい感じ。

そのうち薬効かなくなるんだろうなぁ・・・

というのは、考えないことにする。


ちなみに、病院終わって、王将でランチしたそうです(笑)。

その後、二人で弘前の病院へ母の見舞い。

夕方、母からメールで、

「14:30頃見舞いに来て、パパ、ハイテンションで帰ったよ!。

『今晩は、刺食べるか!』って言ってた(笑)」

そうとう嬉しかったと思われます^^


夜、弟から、

「寒いからストーブと毛布出してと言われて、出したんだけど、

週末の天気予報、35度だって!なんなの?」

ってメール来たけどさ、9月なのに、異常だよね・・・



nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

yamatonosuke

薬がこれからも効いてくれることを願ってます♪
吉野家からの王将…
まさに高校生の部活帰りじゃないですか!
by yamatonosuke (2019-09-13 19:15) 

caveruna

yamatonosuke様
我が弟、いまだよく食うのよ(笑)
by caveruna (2019-09-13 20:27) 

song4u

男二人、料理はしないというよりも、
料理をする必要がない・・・そう言って欲しいね!
パパさんのハイテンション、すごく良く分かる。
刺身、旨かったかな?
by song4u (2019-09-13 21:19) 

caveruna

song4u様
今日も、待ってます!と、
テンション高めの父。
明日は刺身かしら?^_^
by caveruna (2019-09-13 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。