SSブログ

チャレンジデー [イベント]

549E6CDF-6629-4F32-A14E-4BF36A54E021.jpeg


皆さま、チャレンジデーってご存じ?

実は、caverunaは知りませんでした。

この前田舎に帰った時に、

どこに行っても「チャレンジデー」と書いた旗が立っていて、

何?って感じでした。

秋田県だけ、かなり盛り上がっています(爆)

父が地域の老人クラブの世話役をやっているので、

いろいろと途中まで準備してたんだけど、

入院することになったので、いろいろ引継ぎが大変だと、

ブツブツ言ってたんだよね~。

ちなみに、老人ばっかなので、ラジオ体操をするそうです(笑)

え?15分間も?(笑)


FC48B244-C1C2-43A1-B2AF-303E2DD95742.jpeg

71813EAC-555E-4A22-B24F-5156A0A5DB33.jpeg


なんか、ルールとかあるのね♪

でも、ゆる~い感じ(笑)

負けたら、翌日から相手の自治体の旗を、

1週間庁舎のメインポ-ルに掲揚って、

うけるんですけど~


8BC9B24E-1B37-410E-B61F-8845BE8BE85A.jpeg


9F24841C-58A9-4C87-AAFC-7FD0498D7A08.jpeg



83A28406-269B-4E18-8303-8233335CBC77.jpeg

参加すると、何かもらえたりする所もあったりしたみたいで、

15分なら行ってみるべがな♪ってなりそう。


翌日集計が出るまで、わくわく。

お勤めしている人は、仕事終わってからやったりしてたみたい。

結果、勝ったみたいです♪

こういうのって、地元愛だなぁ~


9BFBEFF2-9C25-492D-B05D-068BAEF4A6CE.jpeg



nice!(52)  コメント(2) 

nice! 52

コメント 2

yamatonosuke

ラジオ体操15分ってもはやスポーツ(笑)
人口に対しての参加率が50%越えているのは素晴らしいですね☆
by yamatonosuke (2019-06-11 01:07) 

caveruna

yamatonosuke様
ラジオ体操、最近サボってたなぁ…
と思い、またやろうかなと♪
by caveruna (2019-06-11 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。