SSブログ

オロナインの威力! [テニス]

ちょっとバタバタしておりまして、ブログをお休みしておりました。

今週の出来事から順を追って、更新していきたいと思います。


まずは、1月14日。

872302AC-CE81-4DD0-8333-3DA97413D00A.jpeg

おそらく半年ぶりのテニス!

さほど上手くもないので、このくらいやらなかったとしても、

たいして変化無しでした(笑)

久しぶりにテニスシューズを履いたせいで、

しょっぱな、足の爪を痛めた感じ。

また血豆になっちゃうかなぁ・・・


思いっきり体を動かして、めっちゃ気持ちいい!

お天気も良くて、日焼けしそうなくらい。

ほんとに1月?って感じで、汗をかきました。

A5D58A66-7069-4CD0-AA87-884E0C42DBC0.jpeg

お花もチラホラ咲いてるしね♪

C91F11F6-3EF5-4600-95D1-4D58725494D5.jpeg

終わってから、新座方面に出来ていた、ゆで太郎へ行きました。

02AB38B2-5A2A-42ED-BC83-DC4E3C083A7D.jpeg

5E889246-1DC4-4E81-A449-397A8F9426EA.jpeg

小海老と水菜のかきあげ丼


ゆで太郎に入ったのって、10年以上前かも。

うどんがないのね。知らなかった・・・。

旦那殿が、食べるものが無い!とぶーたれておりました。


まず、立地。

ヤマトのセンター前にあって24H営業なのに、

なんだかお仕事ぐだぐだ・・・。

券売機で買った食券はどこに出せばいいのか?

注文した品が出来上がっても、呼ぶ声がよく聞こえない・・・。

そしてまさかの、かきあげ丼が、生揚げ!!!!

お蕎麦は、まぁ可もなく不可もなく。

お腹空いてたので完食。

かき揚げが、お好み焼きの生焼けのようなかんじで、

白い生地が・・・

もう無理ですーーーー(笑)

わかるように生揚げの断面を広げて、返却口へ。

おそろしくまずかった[がく~(落胆した顔)]

もう二度と来ません・・・。

ゆで太郎って、美味しいイメージだったのですが、

たぶん店舗によりけりだろうなぁ。


連休中、風邪をひいてしまった旦那殿。

丸二日、飲みにも出かけず家にこもっておりました。

caverunaが風邪のときは、容赦なく飲みに連れてかれるのに、

自分の時は、飲みに行かないんだよね・・・まぁいいけど(笑)

夜になって、何か美味しい物食べに行きたいと、少し食欲出てきたみたい♪

68037A40-2454-434C-BF25-91D88AD68906.jpeg

今年初の「みか」さん。

815BBF74-17F7-462D-B85A-1E407EB08E74.jpeg

なぜだか、ここでしか食べない「山かけ」

B6CCAB37-D348-443D-BB0F-5DED9EB7529F.jpeg

冬に、必ず一度食べたくなる鴨鍋!

0D03E935-1938-42E4-A34A-8FD785CBBA19.jpeg

889FF98A-4AA9-45BB-B598-55A390AE3CA4.jpeg

旦那殿はうどん〆にしてました。

9260A06C-5DF7-42CA-90F4-82AF11C3BE10.jpeg

caverunaは、玉子焼きをお父さんに作ってもらった♪

これでようやく、お昼の悪夢から解放(苦笑)

CB6406C2-A0D4-4FC5-8504-CEA682AC2CC0.jpeg

お父さんの料理、いつも美味しい^^

来月の誕生日にふぐパーティー予約したよん♪

楽しみだなぁ~


二軒目は、スナック美佳さん。

いつもの、みかみかコース♪

うわぁ~お客さんからのふるまい酒!

078F2256-4EA5-4420-9CB2-25BD24ECEBA7.jpeg

かなり、いっぱいいっぱい・・・(苦笑)

7630147A-2CBD-49FC-93C3-4C4E76A18F34.jpeg

次の日から仕事なのに、1時過ぎまで飲んじゃったよ・・・


で、朝方、足の指が痛くて目が覚めた。

どうやら、テニスで・・・

今回は、血豆じゃなく、親指の爪がくいこんじゃったみたいで、

歩くのも痛い・・・とりあえずオロナインをてんこもりに塗って出勤。

15日朝はけっこう冷え込んでたんだけど、

そんなの気にならないくらい、とにかく足の痛さの方が勝ってた・・・

会社でもずっと足ひきずって歩いてて、

やだな~化膿しちゃったら・・・って思ってたんだけど、

どうよ、夕方にはその痛さは飛んでいきました。

帰りは、普通に歩けるよう♪

まだ、ヒールはやめといてるけど、

だいぶ痛みがなくなってきました。

あーよかった。

ありがとう、オロナイン!




nice!(46)  コメント(14) 

nice! 46

コメント 14

あおたけ

オロナイン効果で少し良くなられたようですが、
足、どうぞお大事に。。。
by あおたけ (2019-01-17 18:32) 

ワンモア

オロナインもそうだけど治りが早いのはまだまだ若いってことですね!

by ワンモア (2019-01-17 20:26) 

caveruna

あおたけ様
足の爪の切った形にも問題があったのかも…
切りすぎも良くないといいますが、
とりあえず痛かったので、
深爪にしてしまいました…。
by caveruna (2019-01-17 23:17) 

caveruna

ワンモア様
いやぁ〜それでも治りの遅さを
痛感するこの頃ですよ!
風邪とか、切り傷とか。
by caveruna (2019-01-17 23:19) 

yamatonosuke

心労がたたって寝込んでいるかと思ったらお元気そうで安心しました(^^♪
鴨鍋のあとのうどんは最強!
オロナインも最強!!
by yamatonosuke (2019-01-18 01:58) 

こんちゃん

太陽浴びて骨を丈夫にしましょう!
残念なゆで太郎でしたね、私が時々行くお店はちゃんとしてます。
爪の切り方って重要みたいですね。
私の足の親指が少しだけ巻き爪っぽくなってしまったのも多分切り方かと思います。
by こんちゃん (2019-01-18 03:59) 

caveruna

yamatonosuke様
ご心配おかけしました。
鴨肉から出る出汁って、最強!
お肉も柔らかくて美味しいお肉でした^_^

by caveruna (2019-01-18 06:11) 

caveruna

こんちゃん様
そう!太陽にあたることって、大切みたいですよね!
巻き爪怖いです…私の母が巻き爪で、
よく病院行ってるので、
見てて恐ろしい…
by caveruna (2019-01-18 06:13) 

yoriko

チェーン店なのに味が異なるんですね。ゆで太郎って知らないけど^_^;
オロナインが傷にも良いなんて知りませんでした、優れものですね。我が家の夫もオロナインを常備して肌荒れに活用してるみたいです。昔からあるものはそれだけ需要があるんでしょうね。
by yoriko (2019-01-18 07:25) 

song4u

オロナインなんて、いつ出てくるのかと思ったら
最後の最後で出てきたー!!(笑)
by song4u (2019-01-18 07:29) 

Rchoose19

おはようございます。
よかったぁ~インフルにでも罹っちゃったのかと思っちゃいましたぁ。
ゆで太郎って牛丼屋さんがやってるお蕎麦屋さんですよね?
結構こだわりのお蕎麦を出すらしいんですけど
チェーン店系の限界なんでしょうかねぇ・・・
店舗ごとに出来不出来があるんですねぇ・・・・
旦那殿は『うどんっ喰い』なんですね♪
by Rchoose19 (2019-01-18 07:51) 

caveruna

yoriko様
やっぱり昭和生まれはオロナインですよ^_^
なんか安心するもん(笑)
by caveruna (2019-01-18 08:32) 

caveruna

song4u様
長らくお待たせしました(笑)
じらしますよ!
by caveruna (2019-01-18 08:33) 

caveruna

Rchoose19様
インフル、増えてますね…
今日久しぶりに友達に会う予定だったけど、
インフルにかかっちゃったみたいで、
無しになりました。
by caveruna (2019-01-18 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。