SSブログ

料理上手なママの店 [飲み]

D865B18D-4F2E-4365-8932-478356AB5549.jpeg

昨日の夜は、三度目ましての居酒屋 順さん。

93FCB290-2BD0-4886-93FB-B61BD0DB5883.jpeg

お通しの白菜の漬物、生姜がきいてて美味しい!

※今日、早速自分でも真似して作りました♪

6961463A-3F25-4B7F-999F-1B87E3773ED8.jpeg

この日は、シマアジ、ブリ、にしようかと思ったんだけど、

もう一度中トロが食べたくて、シマアジ&中トロに。

F4921BDC-4E80-459C-9013-E11A07A7DC7F.jpeg

シマアジ、、久しぶり。まいう〜!もちろん中トロも♪

お刺身は、熱燗で。

その後は、ハイボール。

E9A42E68-3075-4A45-BCC8-2C819469FFF5.jpeg

ほうれん草エッグが美味い!

5605903F-EF40-433B-B8C1-2FF74BA3EF3E.jpeg

お隣に座った常連のおじさま、なかにし礼にそっくり(笑)

お猪口は、津軽塗のMYお猪口だそう。こういうのいいね♪

長崎出身で、雪国に憧れがあるんだとか。

浅虫温泉とか行ったことあるよ!とかお話ししたりして、

注文したお刺身が来たら、

「お刺身どうぞ」と言うので、

「あ、もういただいたので…」と返すと、

「ブリは食べた?」って…

「ブリは食べてないです」(わーい!)

ってことで、ブリも食べることができました^_^

旦那殿ごめん。

028C5743-574B-41C7-9B2F-324148A4C1F2.jpeg

ママが、りんごの天ぷらを作ってくれた♪

アップルパイみたいで、めちゃまいう〜!

帰る際、たくあん一本、もらっちゃった♪

いつも美味しい料理、ありがとう^_^


一軒だけのつもりが、

もう止まらなくなった旦那殿。

この後スナックへ行ったけど、

覚えてないみたい…

F7CA9E01-9E26-499C-8F32-18BD5586F2ED.jpeg

最後は、隣のスナックから流れてきたお店のママ&客さん。

2時近くになってました…

この後、都内へ帰る人達、

タクシーがつかまらず大変だったみたいです…



nice!(38)  コメント(8) 

nice! 38

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

リンゴの天ぷらとは意表をつくメニューでやすね。
なるほど、アップルパイみたい、、、食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-16 22:30) 

song4u

ぼくもリンゴ天に目が行くなあ。
皮のまま、やや薄め(1/12~16ぐらい?)に切って、
衣をつけて揚げる。
なるほど!と思ったなあ。旨いよね、きっと♪
by song4u (2018-12-16 23:41) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
天ぷらは、思いつきませんでした!
リンゴを細かく刻んで、
餃子の皮で包んで揚げたことはあります♪
簡単デザート^_^
by caveruna (2018-12-16 23:49) 

caveruna

song4u様
突然出されたリンゴ天!
何気に食べたら、めっちゃ美味かった(笑)
こんなの思いつかないわぁ〜
by caveruna (2018-12-16 23:51) 

yamatonosuke

器やお箸もいい感じですね♪
リンゴの天ぷらはちょっとカルチャーショック!
今度甥っ子たちが来たときに試してみようかな・・・
by yamatonosuke (2018-12-17 01:59) 

caveruna

yamatonosuke様
りんご天、熱いうちにどうぞ♪
子供にもウケるかもよ^_^
by caveruna (2018-12-17 07:08) 

ワンモア

うちの上司のお店もこれくらい出せるともっと繁盛するのになぁと思いながら拝見させていただきました^^

by ワンモア (2018-12-20 19:01) 

caveruna

ワンモア様
なんか、一人でやっているけど、
すごく手際がいいです!
by caveruna (2018-12-21 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。