SSブログ

地元でイベント [イベント]

先週の日曜日、11:00過ぎに起きたcaveruna。

スマホをチェックしたら、朝霞にもがちゃんが来るってーーーーー!

大急ぎで準備をして、起きてから30分で家を出ました。

場所は、朝霞の森。駐車場があんまり無いので、バスで向かうはずが、

家の前のバス停へ行ったら、7分遅かったぁ~

次は30分後なので、無理だし、とりあえず家に戻り、

旦那殿にお願いして、車で送ってもらうことにしました。

イベントは、12:30スタート。

10分前に現着。

E5CCCF4B-AF65-419B-BEBD-B1C3ADBCD4B8.jpeg

NACK5(埼玉のラジオ局)のメンバーによるステージだったので、

リスナーの皆さんも多かったのかなー?という感じ。

「彩の国食と農林業ドリームフェスタ」(朝霞の森広場にて)

F03748EF-3386-4D00-B0A4-AFD442902CE5.jpeg

12:30-13:00「さくまひできトーク&ライブ」とだけ書かれたスケジュール。

この30分の間に、もがちゃんが出るっぽい。

「さくまひでき」って誰だかわかんない。

MCによると鴻巣出身のシンガソングライター&ラジオパーソナリティーらしいです。

NACK5で番組持ってるっぽい。

40代半ばくらいかしら。遠目で見てもヅラ、失礼!カツラってのがわかります。

まぁ公表しているらしいので好感が持てます(笑)

かなりの美声です。しゃべりもおもしろい^^

「人生たまたま・・・さいたまで」っていうご当地ソングも歌っておられました♪

ACCAB46D-FEFB-41A0-8F11-1AE5F0964DAD.jpeg

D9F45AF7-4585-41F9-8C95-E4F134AD77F6.jpeg

5CCED847-2357-4C3E-9DAF-962FBE089DDB.jpeg

警官の格好をしているのは、「小林アナ」っていう元地方アナのピン芸人さん。

デカケツ刑事(デカ)っていうネタをやっていました。

やっぱしゃべりは上手い!

もがちゃんは、お祭りメドレーを歌った後、「司の冷たい肉そば音頭」を披露♪

メドレーの中に、DA PUMPの「U.S.A演歌バージョン」を入れてくるあたり、

気合を感じました(笑)

ヒットしている曲とあって、老若男女、お客さんのノリがいいですな♪

caverunaの隣に立っていたおじいちゃん、

もがちゃんが「世界初ビジュアル系演歌歌手の最上川司です!」とか

自己紹介とかするたびに、「へえ~!」とか感心いらっしゃって、かわいかった(笑)

0FE56AD2-13D9-41F4-B50C-03CAA795AF65.jpeg

B337193D-87D0-4248-83E8-7336B5141AB5.jpeg

この日唯一の黄色い声援(笑)、ファンの方々、前の方におられたようです。

※もがちゃんのファンは、「もがリスト」っていうんだよ♪

30分間のステージが終わったんだけど、物販があるらしいので、

ステージ横に行って見た♪

やっぱこのへんは、純烈とか同様、詳しい告知とかは一切無いのね(苦笑)

もう演歌の人達は、こういうのお約束なのね・・・。

こちらに並んでくださいとか、なんも縛りが無いの。ゆるゆる(笑)

初!生もがちゃん!

144AB810-F656-418C-BF7C-AEFEAE395875.jpeg

想像通り、おどなしくて、朴訥とした感じ!なんか癒されるわ~

cavaeunaは、もがちゃんの話し方が、

デビュー当時の新沼謙治みたいで好きなの。

こんな見た目なのに、

どうしても訛っちゃう&カミカミのMC、そして故郷を大切にするもがちゃん。

そのまま・・・変わらないでいて欲しい。

(ブログも訛ってます笑)

0469478F-7FC0-4D4F-8D0D-13C5DFB06AFF.jpeg

CDを買って、握手をしてもらい、色紙にサインもしてくれました!

手もふんわりあったかい^^

最近の純烈みたいに、せかされることもなく、

ゆっくりお話もできて嬉しかった!

71F01B1E-9BAD-4B49-8C14-9C1A83920D16.jpeg

今も、ビジュアル系バンドのドラムと、演歌歌手をかけもちしているもがちゃん。

元々彼を知ったきっかけは、ソネブロのブロガーで山形在住の「あゆさこ」さんのブログでした。

そんでその後いろいろ調べたら、なんとガクト兄さんのPVで

ドラム叩いてたり、ガクトFC旅行の時のライブに同行したりしてて、

なになに~!って思って、それ以来応援しています♪

21646A1D-5D30-4151-988C-2EBAC63401F6.jpeg

4B86B5C7-F985-4363-A78B-C6408092D3A4.jpeg

河北の冷たい肉そばは、鶏肉が入っているのだそうです。

食べてみたいです♪

097BF05F-99F7-461D-80D7-2DD6457EA9E3.jpeg

帰りのバスの中で、秋田の友達にメールしたら、

もがちゃん知らなかったみたいで、いろいろ教えといた♪

したら、「ウドちゃんやら峯田君(銀杏BOYS)といい、

山形には無二の逸材が多いなー」って(笑)

秋田もまげでられねー!




nice!(39)  コメント(8) 

nice! 39

コメント 8

Rchoose19

『もがちゃん』初です♪
caveruna さん、いろんなところにアンテナ張りめぐらせてますね!
活動的な女子は、こうでなくっちゃいけないんですねぇ~♪
『日本のおばけだよ』も気になるんですけどね♪
by Rchoose19 (2018-11-26 07:50) 

caveruna

Rchoose19様
日本のおばけだよ♪は、ハロウィンの歌です、
ご先祖様をうやまう気持ちを歌っています^_^
by caveruna (2018-11-26 08:53) 

ワンモア

もがちゃん、訛りがあるなんて、
イケメンとのギャップ萌えですなな^^
by ワンモア (2018-11-26 18:53) 

caveruna

ワンモア様
すんごいなまってます(笑)
おそらく、なまり取れない系ですね。
ちなみに私は、きっちり分けています。
二か国語状態(笑)
by caveruna (2018-11-26 19:00) 

skekhtehuacso

かつて冬の谷地(河北町の中心地)で酒集めをしたことがありましたが、たしかに冬なのに冷たい肉そばを出すお店が何件かありましたよ。
でも、わたくしは納豆餅に心惹かれていたものですから、肉そばは敬遠させていただきました。
by skekhtehuacso (2018-11-26 22:12) 

yamatonosuke

「最上川 司」でモガちゃんだったんですね♪
ゆるキャラ的のものかと思いきや男前が出てきてビックリです(笑)
by yamatonosuke (2018-11-27 02:03) 

caveruna

skekhtehuacso様
山形って、なんでか冷たい麺多いですよね!
私はまだ食べたことがないです。
納豆餅か〜これまた気になりますね♪
by caveruna (2018-11-27 07:45) 

caveruna

yamatonosuke様
そうですよ!男前でしょ^_^
by caveruna (2018-11-27 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。