SSブログ

大河原湿原 [山]

今回は、昨年時間が無く行けなかったテイ沢が目的。

前日、山荘に宿泊予約のTELをしたら、

台風の影響でかなりガスっていると思うので、

気を付けて来てくださいね!と言われた通り、

見えない・・・・

F3FC613B-2021-461A-84B9-87F43EF31842.jpeg

大河原湿原のPに着いたらら見通しも良くなり、車を停めて、いざ出発!

DSC_0006.JPG

DSC_0003.JPG

天気、いまいち・・・

DSC_0004.JPG

DSC_0005.JPG

DSC_0007.JPG

晴れたら、紅葉ももう少し綺麗に見えるのかな?

DSC_0011.JPG

少し空が時折明るくなってきました。

とんぼがうじゃうじゃ!

DSC_0009.JPG

トンボ君達、なんで木道に止まるんだろう??

踏みそうになるじゃないか~

DSC_0008.JPG

DSC_0012.JPG

DSC_0010.JPG

おっと!青空!日頃の行いが良いからかな♪

DSC_0013.JPG

DSC_0014.JPG

DSC_0016.JPG

DSC_0002.JPG

DSC_0015.JPG

台風で、けっこう木が倒れていました。

DSC_0017.JPG

DSC_0018.JPG

DSC_0020.JPG

DSC_0019.JPG

DSC_0025.JPG

続く





nice!(71)  コメント(14) 

nice! 71

コメント 14

Rchoose19

お山が紅葉しているのは見たことありますけど、
足元の地面が紅葉してるのって見たことないかも♪
青空も良いけれど、が吸ってるのも幻想的でいいかも♪
車の運転は危ないかもしれないですけどね^^;
by Rchoose19 (2018-10-15 12:40) 

caveruna

Rchooose19様
そうそう!、晴れの日はなりに、雨の日は雨の日なりに、
ガスっている時は、またまた幻想的で、良いですよ♪
細いカーブの山道は、対向車が怖いですね。
by caveruna (2018-10-15 13:14) 

ワンモア

山の天気は変わりやすいですけど、綺麗に晴れてよかったですね。
細いカーブの山道はクラクション鳴らしながら走ってます(笑)
by ワンモア (2018-10-15 16:22) 

caveruna

ワンモア様
この後も、結局はっきりしない天気でした。
おかげでゆっくり呑めましたが^^
by caveruna (2018-10-15 17:11) 

Hide

もう山々は紅葉なんですね!
みんなで行こうよ〜?トンボを観たいのですがこの辺りでは御苑?
只今、 Rchoose19さんのブログから寄らせて頂きました!では又。
by Hide (2018-10-15 17:42) 

caveruna

Hide様
みんなで紅葉狩り、いいですね~♪
ほとんど飲み会になったりして(笑)
トンボは、都会では見ないですね・・・
御苑、いるかもしれませんね!
by caveruna (2018-10-15 18:22) 

yakko

こんばんは。
赤とんぼにたくさん会えましたね(^ ^)
最後に青空が見られて良かった〜 !
by yakko (2018-10-15 18:48) 

caveruna

yakko様
久しぶりにとんぼをたくさん見ました!
都会では見ないのに、やっぱり山にはいるんですね♪
by caveruna (2018-10-15 19:01) 

侘び助

が擦っている風景・・・ロマンチックね^^
髪もしっとり~~
by 侘び助 (2018-10-15 19:15) 

caveruna

侘助様
髪、濡れてました。
よくご存知^_^
by caveruna (2018-10-15 19:25) 

えすぷれそ

入笠山にはこういうところがあるんですねー。雰囲気のいい湿原ですね。
草紅葉もすっかり進んでるみたいなので、行くならもう来年以降かな。
by えすぷれそ (2018-10-15 21:57) 

caveruna

えすぷれそ様
入笠湿原の近くにあります。
一周の距離も短くお手軽コースです♪
by caveruna (2018-10-16 00:41) 

yamatonosuke

気持の良さそうな散策で心身ともにリフレッシュですね♪
とんぼくんは「お前がよけろ!」って言ってるみたい(笑)
by yamatonosuke (2018-10-16 01:40) 

caveruna

yamatonosuke様
踏みそうだからどいて!って言ったんだけど、
彼らには通じないみたいでした(笑)
by caveruna (2018-10-16 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も入笠山へテイ沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。