SSブログ

今年も入笠山へ [山]

先日の三連休に山へ行ってきました。

連休は遠出しないcaveruna家ですが、

旦那殿の仕事がそろそろ忙しくなる為、

このタイミングでないと行けないということで・・・。

10月5日の夜、日付が変わる頃に出発。

圏央道に入ってから、狭山PAで休憩。

トラックが仮眠で停まっているのみ。静かです。

トイレ、あいかわらず綺麗です。

5FED26E2-B7A3-4B2C-BB34-8884D32264AC.jpeg

B3C7A7B2-BE4C-429A-9C1D-F0C4BF414366.jpeg

8FFCCBF6-632D-4C6E-8E9C-D1CA0A883714.jpeg

夜中なんで、渋滞もなく中央道に乗り入れるのも快適ざんす!

休みの日中は混んでいてなかなかスルーする談合坂で休憩。

F71605D1-FECF-4930-A155-87AD19250018.jpeg

確か、昨年も撮った顔ハメ ↓

やっぱり旦那殿のクオリティが抜群(笑)

3E242708-E114-4FAE-BA7B-F84095CBF148.jpeg

CDC2CB80-9196-467F-8F2C-AB85920CCF55.jpeg

416B7BEB-D0A4-4D1F-B227-0A63843651E0.jpeg

双葉まで進み、車中泊することにしました。

C7072145-8069-429D-B74E-97D75D0DA29B.jpeg

どこもかしこもカボチャやなぁ~

2C80E4C3-6381-48D6-8906-F2E46055F824.jpeg

旦那殿、悩んだ挙句、大判きつねうどんを食べました。

なぜ悩んだかと言うと、

うどん系は、4、500円代で食べたいよね・・・っていう個人的な希望(caverunaも同感)

だったら、700円の味噌ラーメンでもいいかなって悩んでたもよう(笑)

深夜なんだからラーメンじゃなく、うどんにしとけば?と言ったら、うどんにしました。

660円だったかな?

ちょっと食べさせてもらってけど、とても美味しいうどんだったよ♪

ネギとワカメが取り放題なのはいいね!

かまぼこに富士山☆

E367BA00-388D-48E2-B2AE-0837C8090E27.jpeg

旦那殿の大好きなほうとうをお土産に買いました。

9F33664D-8CA9-4349-ADE6-30F099FDA0F1.jpeg

具入りなので、ちょっとお値段はりますが、忙しい時には重宝しそう♪

F61524BE-9246-4D70-AFF7-F476E75C2014.jpeg

このぶどうジュース美味しそうだなぁ~

F9AC6C19-9478-44AE-932F-8648613E6664.jpeg

家から持ってきた氷(水筒に入れて)と、ウイスキーで、ロック!

寒くもなく、暑くもなく、いい気候のせいか、

車中で飲むお酒が、妙に美味い♪

3:30就寝。

4014E212-C7E9-4FDB-805F-A57F9A9ED6E5.jpeg

5時間くらい寝たかな?

0BBBF3FE-7419-4AA9-85DE-509AE4F87683.jpeg

顔洗って、いざ顔ハメ!

48627230-94FC-4D8F-8AD8-84BFFB3D5347.jpeg

0DDDB347-36F9-414A-ABE4-9A7AD83D9271.jpeg

やっぱり旦那殿に負ける~(笑)

70AC8A5C-589D-4274-A792-41090F41AAD7.jpeg

朝ドラの影響からか、五平餅やたらと見ます。

F93639F6-D2BD-4140-9537-B2E38087372E.jpeg

C8435E11-60CD-41E5-9442-27B3226AB86E.jpeg

朝食兼ランチを山荘で食べる予定だったんだけど、

もう9時。caverunaの立てたスケジュールでは、

もとっくに湿原入りしている時間なんだけど・・・

まぁしょうがない出発が遅かったので。

そろそろ行こうかと思って準備をしていると、

やけに耳につく音楽が、ループしております。


3E38ADBD-2839-4817-B0DA-6C656A9332F6.jpeg

1本180円という安さもいいですね!

64954435-9C64-4944-B549-3DAB39BB2EFC.jpeg

シンプルに塩味を買ってみました♪

歌の通り、頭からカラッサクッ!まいう~

これ、間違いなくビール飲みたくなります。

旦那に、夜眠れなくなるからあまり聴かない方がいいと言われましたが(笑)

この、およげたいやきくんばりの「毎日、毎日僕たちは、油でカラッと揚げられて~♪

という悲しすぎる歌詞とポップなメロディがツボりました!

おかげで、いまだに脳内ループ状態です。

調べたら、関越だと高坂(上り)と三芳(下り)にあるじゃん!

三芳なら、高速入らなくても行けるじゃん!!と思ったら、下りなので残念でした。

(※高速に乗らなくても入れるのは、上りのパサールです)


美味しい唐揚げ食べて、いざ出発。




nice!(63)  コメント(8) 

nice! 63

コメント 8

yamatonosuke

うどんちょっと高いなぁ~と思ったらきつねが3つも入ってるじゃないですか!
しかも富士山のかまぼこ付きだったら納得するかな。
小田原あげ三芳にあったのか・・・残念(>_<)

by yamatonosuke (2018-10-14 01:26) 

こんちゃん

岐阜では無く愛知県名古屋市出身ですが、五平餅は小さい頃よく食べました。
鯵の唐揚げは初めて知りました。旨そう〜
by こんちゃん (2018-10-14 03:56) 

caveruna

yamatonosuke様
そう!うどんは、食べて納得しました(笑)

是非どこかで鯵の唐揚げ食べてね♪
by caveruna (2018-10-14 07:44) 

caveruna

こんちゃん様
五平餅って、食べたことないかも…
味噌付けたんぽみたいな感じかなぁと、
(きりたんぽに味噌をぬって食べるやつ)
勝手に想像しております^_^
by caveruna (2018-10-14 07:46) 

ワンモア

顔洗って、いざ出発ではなく
>顔洗って、いざ顔ハメ!
で爆笑しました。どんだけぇ〜^^
by ワンモア (2018-10-14 14:28) 

caveruna

ワンモア様
人の少ない時間にやっとかないとね(笑)
by caveruna (2018-10-14 14:38) 

Rchoose19

朝一番に顔ハメですかぁ~~♪
いろんな人に見られてるとちょっと恥ずかしいですよね。
旦那様はどこかで顔ハメの修行でもしたのでしょうか?
このあと、旅日記が続くんですよね。楽しみです♪
by Rchoose19 (2018-10-15 07:52) 

caveruna

Rchoose19様
顔ハメ、子供の次に並ぶのが、
ちと恥ずかしい(笑)
旦那は天性ですな!それに、
私のアドバイスがいいからだと思います!!
by caveruna (2018-10-15 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セブンロス大河原湿原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。