SSブログ

いつかどこかで [家族、親族]

いとこの亜聖が亡くなって半年が過ぎた。

時々、あれ?本当にもういないんだっけ?と思う。

時々、本当にいないんだ…と、涙が出るときもある。

それでもやっぱり、なんかまだ生きてるような気がする。

それくらい意外に早く悲しみを消化している自分にハッとする。

消化っていうと、なんか違うな。

まぁ穏やかにはなったかな。


街角で、ハッとしたことがあった。

亜聖によく似た男性。

もう少し歳を取ったら、こんな感じかな?

病気と闘う人生じゃなかったら、

こうして、普通に仕事してたのかな?

もし生まれ変わっていたのなら、

こんなふうに仕事したり、結婚したりしててほしいな…って、思った。

なんだかすごくそう思ったんだよね…。


DSC_0014.JPG

DSC_0011.JPG

DSC_0010.JPG

DSC_0009.JPG

DSC_0008.JPG

DSC_0006.JPG

DSC_0004.JPG

DSC_0003.JPG


彼岸花撮りたいな・・・と思って新座の墓園に行ってみたら、

もう終わってた。かろうじて枯れてないのを撮ってみたけど・・・。

nice!(43)  コメント(10) 

nice! 43

コメント 10

yamatonosuke

記事内容と彼岸花が見事にリンクしていますね。
ずっと心の中で生きてますよ♪
by yamatonosuke (2018-10-12 02:00) 

song4u

あるよね、そういう瞬間。
分かる~。
by song4u (2018-10-12 06:41) 

caveruna

yamatonosuke様
心の中で生きてる、って深いですね^_^
by caveruna (2018-10-12 07:37) 

caveruna

song4u様
瓜二つじゃないけど、
雰囲気とか佇まいとか、
あれ?って振り返るほど、
似てるなーって思う時ありますよね。
なんか不思議です^_^
by caveruna (2018-10-12 07:39) 

Rchoose19

運命だとはいえ、何も一人の人にこんなに試練を与えなくても・・・って、
時々、神様は不公平なことするよね・・・
月並みな言葉だけれど、
亜聖さんが自分のために使わないで残しておいてくれた幸せを
受け取って生きていくってのは、どうかな?
by Rchoose19 (2018-10-12 07:49) 

caveruna

Rchoose19様
すごい…涙が出た…
そうね、そういう考えもあるかと…
素敵です、ありがとう!!!!
by caveruna (2018-10-12 07:57) 

bpd1teikichi_satoh

caveruna様、爺の場合も毎朝、仏壇に線香を上げ、般若心経を唱える度に故父、故母、故祖母の思い出が蘇り、爺の心の中で生きていると信じております。亡くなった方々は心の中(記憶の中で)で永く生きています。
by bpd1teikichi_satoh (2018-10-12 18:56) 

caveruna

bpd1teikichi_satoh様
そう思えるまで、月日に、
個人差がありますね。
死を理解するのは、慣れだとは思いますが、
そううまくはいかないものです。
心の中で生きている感覚は、
日々救われます^_^

by caveruna (2018-10-12 19:31) 

ピストン

なんか感慨深いです。。。
by ピストン (2018-11-15 10:26) 

caveruna

ピストン様
nice!&コメントありがとうございます^^
by caveruna (2018-11-15 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。