SSブログ

ところてんは、暑い時に食べたい [食]

E754BA33-5075-46DB-95AF-0897AC3C857C.jpeg

潮来で買ったところてん。

イマイチ暑い日がなくて・・・賞味期限がせまってきたので、

仕方なく、寒い日に食べた(苦笑)

5A9D3DDF-B403-4EA5-8E4A-D76A7BE83476.jpeg

でも、美味しかったです。

やっぱスーパーで売ってるやつとは違うなぁ~


【今朝の大阪の地震】

そっこう大阪に単身赴任している弟にメールして無事を確認したcaverunaです。

田舎の母も「今度大阪にも住んでいると思うと、範囲が広がって

他人事で無くなったね・・・」と言っていました。

しばらく注意しなきゃいけないね。

どうかこれ以上大きい揺れが来ませんように!



nice!(35)  コメント(10) 

nice! 35

コメント 10

八犬伝

確かに
ところてんは、暑い日が美味いですね。
by 八犬伝 (2018-06-18 18:57) 

caveruna

八犬伝様
どこかで美味しいところてんを見つけよー♪
by caveruna (2018-06-18 19:15) 

song4u

トコロテン、2日に1回は食ってマス。
トコロテン兄ぃとはオレのことでぃ!^^;
by song4u (2018-06-18 21:36) 

caveruna

song4u様
トコロテン!そんなに食べてるんですか?!
私も食べようかな、二日に一回(笑)
by caveruna (2018-06-19 00:20) 

Rchoose19

ところてん『辛子酢醤油』で食べますか?
能代の方では朝ごはんのおかずに『生姜醤油』で出てきますよね?
お酢がちょっと苦手なんですね^^;
なので生姜醤油が美味しいなぁと思っています♪
伊豆では山葵がのってるの食べました(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-06-19 07:38) 

caveruna

Rchoose19様
田舎では、生姜醤油でした。
こちらでは辛子が付いてますね!
by caveruna (2018-06-19 07:51) 

ワンモア

のどごしが最高ですね\(^o^)/
by ワンモア (2018-06-19 08:50) 

caveruna

ワンモア様
今年の夏は、ところてんに、はまってみようかなと
思っています^^
by caveruna (2018-06-19 12:49) 

yamatonosuke

奈良の住んでいる地域も震度5でかなり揺れましたが、
余震もだいぶおさまってきてちょっと安心(^^♪
by yamatonosuke (2018-06-20 01:41) 

caveruna

yamatonosuke様
よかったです^^;
もしやこれからが本震では?と、
心配しておりました。
でも引き続きご注意あれ!
by caveruna (2018-06-20 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨寒父の日のリクエスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。