SSブログ

成人おめでとう [友達]

友達の娘が今年成人なので、

ささやかなプレゼントを送った。

何がいいか、ほんと悩むよね〜

悩みに悩んだ結果、袱紗にしました☆

洋装でも和装でも使えそうなやつ。

1DA68999-9C6A-42EA-8557-3DEFD5FE31C5.jpeg


もうお酒飲んだの?ってメールしたら、

「お酒は少し飲んでみたけど、例のは、まだです(^^;)」との事。

例のとは…

娘達のためにお父様が買っておいてくれた、

娘それぞれの生まれ年のワイン。

今でもワインセラーに眠っています。

さぞかし、娘と一緒に飲みたかっただろうなぁ…


「なんか高そうだし、いつ飲めばいいかタイミングが…」

って、困ってた(笑)

そうだなぁ、私が同じ立場だったら、

ワインが美味しいと思う時になってから飲むかなぁ〜

いつか妹さんもそのうち成人して、

そしたら、一緒にワインパーティやりたいなぁ(野望)


お父さんが亡くなって9年、

お母さんが亡くなって4年が経ち、

「もうそんな前のことなのか…」

と、貴女の娘は言っていましたよ。

きっと無我夢中の毎日だったことでしょう。


でもね、貴女の娘は立派に二十歳になったよ。

私は、見守ることしかできないけど、

貴女も精一杯天国から見守ってあげてね。



お祝いありがとう、と彼女からお礼メールが来たのは、

貴方の命日の翌日でした^^

そちらは、元気でやってますか?

nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

Hide

例のはまだ・・・ん? 驚き〜
こりゃ〜失礼致しました><ワインですよね!
by Hide (2018-01-16 17:17) 

caveruna

Hide様
そうワイン♪さぞかし美味しいワインだろうなぁ~
by caveruna (2018-01-16 17:26) 

yamatonosuke

なんだかほっこりと心温まるいい話^_^
ワインは結婚式までおあずけかな。
by yamatonosuke (2018-01-17 01:34) 

caveruna

yamatonosuke様
普通は、そうだ結婚式に…とか思うけど、
結婚しない場合もあるからなぁ(笑)
by caveruna (2018-01-17 07:24) 

裏・市長

親の立場としては、
やはり残した子どもの事が
気がかりだと思うんよ。

こうして離れていても、
どこかで見守っていてくれる…。
何かあれば、きっと放っておかない。
そんなcaveruna ちゃんがいてくれて、
きっとお友達も喜んでるわ。

こーゆーワインは、機会を逃すと
開けにくいんだ!。タイミングが。
ふしぎなメルモのミラクルキャンディーと
一緒で親の気持ちがこもってそうで。

なにかきっかけが欲しい!。
by 裏・市長 (2018-01-17 19:40) 

caveruna

裏・市長様
大学卒業して、社会人になる時!とかね♪
なんかやっぱりきっかけだよねぇ^_^
いつまでも取っとくと、機会を逃す気がする(笑)
by caveruna (2018-01-17 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きりたんぽ食べたいカレンダー作成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。