SSブログ

きりたんぽ食べたい [食]

E8C97690-D983-4D09-AE49-6B6B34CB7A83.jpeg


のぞみーるが、「陽気な母さんの店に!」(笑)

PRしてけで、ありがでな~♪


きりたんぽって、子供の頃は、さほど嬉しくなくて、

何か人が集まると作るので、またですか?

って感じだったんだよね。

しかも、初日のたんぽより二日目好きなので、

「明日の朝たべるがら、もういらね~」なんて言って困らせてました。


上京して食べる機会が減ると、むしょうに恋しくなるものですよね(苦笑)


nice!(79)  コメント(16) 

nice! 79

コメント 16

Hide

きりたんぽ頂いた事はありませんが
美味しいでしょうね〜二日目を頂きたいです><!
by Hide (2018-01-15 14:18) 

caveruna

Hide様
味がたんぽにしみしみで、見た目は良くないですが、美味しですよ^^
by caveruna (2018-01-15 14:21) 

こんちゃん

いつもあるとありがたみが無く、無いと恋しくなる、人間ってわがままですね。
多分一度くらいしか食べたこと無いので二日目ってのが興味津々です。
by こんちゃん (2018-01-15 15:02) 

caveruna

こんちゃん様
二日目は、スープを吸って茶色いきりたんぽになってます(笑)
くらくたにやわらかいです。
一日目のたんぽは「米の味」、二日目はスープの味になってます♪
by caveruna (2018-01-15 15:07) 

skekhtehuacso

二日目ってのは、きっとおいしい汁をいっぱい吸ってふにゃふにゃになっているのでしょうね。
それのほうが、味がしみておいしいかも。

私は実家が名古屋で、子どものころは大なべでみそ煮込みうどんを作ってよく食べました。
でも、残ったうどんを翌朝ご飯に乗せて、お茶漬けにして食べることのほうが好きでした(この食べ方は、じいちゃんが発明したのだとか)。
汁を吸いきってしまってふにゃふにゃになったうどんと、渋茶とがよくあったのです。
あーまた食べたくなってきました。
by skekhtehuacso (2018-01-15 21:58) 

まお

きりたんぽ、未だに食べた事もなく
と言うか現物を見た事もなく
どんな味・食感なのか想像するだけです(^^;(笑)
 

by まお (2018-01-15 22:04) 

caveruna

skekhtehuacso様
二日目のうどんをご飯へ!?
あ〜でもわかる気がする〜!
もう味想像できました(笑)
by caveruna (2018-01-15 22:39) 

caveruna

まお様
是非本場のきりたんぽを食べてほしいな♪
スーパーにも売ってますが、
やはり違うんですよね〜
by caveruna (2018-01-15 22:41) 

みずき

きりたんぽ、美味しいですよね。
近くの生協でセットで売ってるので
冬場に必ず食べます^^
by みずき (2018-01-15 23:07) 

caveruna

みずき様
冬場は暖まりますよね^_^
by caveruna (2018-01-15 23:13) 

yakko

おはようございます。
きりたんぽは食べたことがありません〜^_^;
by yakko (2018-01-16 08:34) 

Rchoose19

おはようございます。
冬場は暖かいお鍋物やスープ物がうれしいですよねぇ♪
きりたんぽ、本場物は美味しいのでしょうねぇ~。
ご飯を半殺しにするって聞いたことがありますよぉ~(=^・^=)
うちの方は『すいとん』です。
by Rchoose19 (2018-01-16 08:37) 

馬爺

以前郵便の故郷小包で取りまして食べた事が有りますが美味しかったですね。
by 馬爺 (2018-01-16 09:06) 

caveruna

yakko様
意外と食べたことがない人多いかな?
もっと宣伝しなければ!(笑)
by caveruna (2018-01-16 09:09) 

caveruna

Rchoose19様
そうそう半殺し(笑)よくご存知で!
すいとん、たまに食べると美味しい^_^
by caveruna (2018-01-16 09:10) 

caveruna

馬爺様
あら☆ありがとうございます^_^
私もお取り寄せしたくなってきました♪
by caveruna (2018-01-16 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うむ〜成人おめでとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。