SSブログ

五目そば

連休二日目のお昼は、大楽亭へ。

旦那殿は、味噌ラーメン&半チャーハンのセット。

私が久しぶりに五目そばを食べたかったので、

大盛りはやめてもらいました。

34F62681-0DF4-4511-8AA4-395AA47346E4.jpeg

相変わらず美味しいチャーハン♪

刻んだナルトと、美味しいチャーシューのパラパラチャーハンです。

E55CBDF3-FF7F-4605-BAFA-2419D3EB81F1.jpeg

五目そばの具はその日によって違うのかな?

志木のお店で食べてた時は、伊達巻が入ってたんだよなぁ。

そして、五目そばの卵は、煮卵じゃなくて、ゆで卵なんだよなぁ。

でも、相変わらず美味しい。

ここの五目そば大好き!

でもボリュームがあるので、

旦那殿に手伝ってもらって完食。


子供の頃、デパートで食べていた五目そばの味に似ていて、

とても幸せな気分になります。

子供の頃、母が五目そばを小さい茶碗に分けてもらって、

弟は、お子様ランチ☆それが定番でした。

この記憶って、はたして何歳の記憶なんだろう?

nice!(56)  コメント(14) 

nice! 56

コメント 14

こんちゃん

五目そばがあるラーメン屋さんに行ってないなぁ。
ラーメンモードになっちゃってます。
by こんちゃん (2018-01-08 03:40) 

caveruna

こんちゃん様
五目そばって、なんだか懐かしい雰囲気でしょ^_^
街の中華屋というか、出前やってる店みたいな。
昔ながらの味って感じ♪
by caveruna (2018-01-08 11:10) 

yuppie

五目そば、いろんな栄養が摂れそう~♪

by yuppie (2018-01-08 11:48) 

caveruna

yuppie様
いろんな具が入っているので楽しめます^^;
なので、麺にたどり着くまでに、
けっこうお腹いっぱい(笑)
by caveruna (2018-01-08 11:59) 

いっぷく

五目そばはお店によって塩と醤油がありますが、妻はあんかけでない塩が好きです。
ですから画像の五目そばはきっとおいしいと思うでしょう。
私はどちらでもウエルカムです(笑)
by いっぷく (2018-01-08 12:20) 

caveruna

いっぷく様
こちらもあんかけじゃない塩味です。
奥様も好きな味ですね、きっと♪
自分は、タンメン味みたいなのが好きなんです^_^
タンメンでも良かったのですが、
お正月っぽく五目で☆
by caveruna (2018-01-08 12:51) 

yakko

こんにちは。
五目そば ! 美味しそうですね (^^)
by yakko (2018-01-08 15:29) 

caveruna

yakko様
三連休でその他に出たのは、昨日だけです。
気分転換にもなりました^_^
by caveruna (2018-01-08 18:00) 

ヨッシーパパ

子供の頃に食べた味って、また、出会うと嬉しくなりますね。
by ヨッシーパパ (2018-01-08 19:12) 

caveruna

ヨッシーパパ様
こういうお店、長く続いてくれると
いいなぁ〜って思います^_^
by caveruna (2018-01-08 19:17) 

式守錦太夫

懐かしい感じのチャーハン。
そして、伊達巻の入っていた五目そばもステキですね。
なかなか最近は、そういうものに遭遇しません。
デパートでの、小さい丼にシェアとお子さまランチ――。
なんかキュンキュンしちゃう♪
by 式守錦太夫 (2018-01-09 00:55) 

caveruna

式守錦太夫様
あの分けてもらった麺が、
特別に美味しくなる気がするんですよねぇ^_^
弟はお子様ランチのチキンライスに刺さった
爪楊枝の国旗を持ち帰るのが定番でした(笑)
by caveruna (2018-01-09 00:59) 

yamatonosuke

きっとお母さまも覚えていることでしょう〜
この前行ったときに仙台の叔母が30年前のこと覚えていてビックリしました。
by yamatonosuke (2018-01-09 01:48) 

caveruna

yamatonosuke様
今度聞いてみようかなぁ^_^
by caveruna (2018-01-09 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七草粥正月気分よサヨウナラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。