SSブログ

静けさは、何の前触れか・・・ [日記]

2D241BDB-494C-4FD7-ACE5-1837D2266969.jpeg

昨日の朝、起きて祖母の写真の前に置いてあるお水を変え、

朝のお祈りをした後、


今日は、どんな一日になるんだろう・・・


と、ふと思った時、

そういうふうに思うのは、

少し心に余裕があるからだなって思いました。

忙しくて、辛い時は、そんな事思う余裕すらないもの(苦笑)


そろそろ本格的に年末のバタバタさがやってくる気がします。

今は、なんだか仕事上も静かなので、それが逆に怖いです。

とりあえず、明日は早朝から健康診断に行ってきます。

そして、日曜日は書道のお稽古と忘年会。

来週の月曜日は会社の忘年会。

来週の金曜日は、家の近所のスナックの忘年会。


旦那殿は、やっと風邪が治ってきたけど、

まだすっかりは良くなっていません。

異様に長いので、風邪じゃないのでは?

と心配になってきました。

食道がんとかね、最初は、声が枯れておかしいいな?って思うらしいじゃん。

好きな物も食べれず、お酒も、カラオケも出来なくなったら、嫌だよね・・・

なのに、病院も行かなければ、健康診断にも行かない。

行かないなら勝手にどうぞだけど、

こちらに迷惑かけないでよねって感じ(笑)

自覚症状がない病気もたくさんあるから、せめてもの健康診断なのに、

人それぞれの考え方があるから、仕方ないかね・・・。


今日は、雨とか雪?なんて声もちらほら聞こえてきました。

夜、寒そう・・・早く帰れるように頑張ろうっと!

F04215B8-1300-4F95-835D-C900CBE40668.jpeg


昨日実家に電話したら、めずらしく父が風邪をひいていて、

咳、くしゃみがひどいとの事。

69E5617E-6A70-43C5-AFE9-09218FC6FE7A.jpeg

とめどもなく鼻水が流れてきてどうしようもならしい。

昨日は耳鼻科が休みで、いつも買っている鼻に詰める脱脂綿も

売り切れていて、仕方なくティッシュを詰めいる写真が、

母から「ご覧の様子だよ」と送られてきました。

いつもは、21時前に寝るのに、昨夜はドクターX鑑賞中と事(笑)

nice!(88)  コメント(20) 

nice! 88

コメント 20

ニッキー

ご主人もお父様も早く治りますように<(_ _)>
by ニッキー (2017-12-08 12:50) 

yuppie

caverunaパパ、お鼻たいへん~ … Σ(゜д゜||)
でも、サンタ帽をかぶったらサンタさんになれそう!(笑)

by yuppie (2017-12-08 13:26) 

caveruna

ニッキー様
ありがとうございます^^
私のまわりでは、みごとに男の人が風邪ひいています。
しかもみんな長引いています。
ニッキー様もお気を付け下さいね!
by caveruna (2017-12-08 13:38) 

caveruna

yuppie様
頭が寒いそうです!サンタ帽プレゼントしようかしら(笑)
caverunaパパの父親(他界しましたが)も、しょっちゅう風邪をひいて
鼻をぐしゅぐしゅやってるようなおじいちゃんでした。
寝る時は、マフラーやら毛糸の帽子やらをたくさん着込んで
寝るような人で、「だんだんおじいちゃんに似てきたかも・・・」
と、母と二人で電話で話してました(笑)
by caveruna (2017-12-08 14:28) 

りょ〜さん☆

ティッシュW詰めは大変ですねぇ~(;゜ロ゜)
鼻炎薬は喉は渇くし眠たくなるしで…あまり服用したくないですもんね( ̄。 ̄;)
早く良くなって貰いたいもんですね♪
その割には…薄着のような(;゜ロ゜)某の方が思いっきり厚着してますσ(^◇^;)気合いが足りないのかな…
by りょ〜さん☆ (2017-12-08 16:35) 

caveruna

りょ~さん☆
薄着は、母も指摘していました(笑)
「だから風邪ひくのよ!!」って(爆)
by caveruna (2017-12-08 16:51) 

yakko

こんばんは。
ご主人、お父様、早く良くなられますように〜(・_・)(._.)
by yakko (2017-12-08 17:03) 

caveruna

yakko様
今度は会社の社長が風邪・・・
毎日点滴しに病院へ行ってるんだとか・・・
来週うつされないようにしなきゃ!
by caveruna (2017-12-08 17:33) 

ともち

台北のダイソーで「鼻ポン」というのを見つけました。
よかったら、探してみてくださいね。
お父様、早く回復されますように。
by ともち (2017-12-08 18:45) 

caveruna

ともち様
それそれ!それが売り切れだったそうで(笑)
本人は辛いのよね…
でもなぜか笑っちゃう!
by caveruna (2017-12-08 18:53) 

ヨッシーパパ

子どもの頃から、1度鼻水が出だすとティッシュ一箱ぐらい平気で使ってしまうくらいなので、鼻に詰めたい気持ちも分かりますが、やはり気持ち悪いので少しずつでも噛んでしまいます。(花粉症でもなく、血管運動性鼻炎って奴らしい。)
最近は、ステロイドの点鼻薬でなんとか、そういう発作が防ぐことが出来ています。
by ヨッシーパパ (2017-12-08 19:09) 

caveruna

ヨッシーパパ様
それは大変ですね^^;
私はアレルギー性鼻炎なので、
年がら年中鼻かんでます^^;
by caveruna (2017-12-08 20:39) 

トレンダー櫻井

早く治りますように!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-12-08 21:00) 

caveruna

トレンダー櫻井様
ありがとうございます(*^^*)
寒いので気をつけなきゃね!
by caveruna (2017-12-08 21:13) 

yoko-minato

病院嫌いのご主人様・・・単なる風邪なら
それでもいいのですが長引くときは行った方が
いいかと・・・
by yoko-minato (2017-12-09 11:39) 

caveruna

yoko-minato様
長引くと気になりますよねー。
なんとか健康診断でいいから
行ってほしいです^^;
by caveruna (2017-12-09 22:16) 

yamatonosuke

ご主人さん早く良くなりますよ〜に^_^
お父さんかわいい〜
by yamatonosuke (2017-12-10 01:58) 

caveruna

yamatonosuke様
もともと鼻炎持ちなのに、
風邪でさらに辛そう…うちのパパ(笑)
なのに、なんか笑える^^;
by caveruna (2017-12-10 02:14) 

ワンモア

私は朝起きた時に、「今日、起こることはすべて自分にとって良いことにつながる出来事だ」と思うようにしています。
悪い知らせも、アクシデントも結果的には自分の望みが叶うまでの通り道と考えると前向きになれます(^^)
by ワンモア (2017-12-10 11:50) 

caveruna

ワンモア様
私もまず起きた時に、
そう思うようにします!
by caveruna (2017-12-10 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。