SSブログ

近況 [日記]

だんだん寒くなってきましたね。

そして、だんだん忙しいですね。

最後にバタバタしたくないので、

というかするんだろうけど、

なるべく早目早目に・・・と、頑張っております。

と言いつつ、年賀状もまだ買ってない!(汗)

仕事はとりあえず段取り見えてきて、いいかんじだけど、

きっとぎりぎりになって突然増えそう・・・怖い。

あと、年末の予定の調整。

おせちの段取り。

今年は、旦那殿のお友達がお店を閉めてしまったので、

お義母さんへのおせちは買わないんだけど、

かわりにcaverunaが準備することにしました。

と言っても、買ってきたり、ちょこっとてきとーに作ったり

したものをお重詰めるだけですが。

ついでだから、船堀の叔父のところへも持って行こうと計画中。


FA7419D0-5AB7-4BC8-BF84-FEC7E6E294B2.jpeg

C8A126F0-0744-441E-A287-DB7746078EF2.jpeg

12574A28-2CBA-431F-B0B4-AD73730BF5F8.jpeg

これ、近くだし、いいな~と思って、

田舎の両親に、来年の金婚式にはちょこっと早いけど、

プレゼントするからどう?と提案したら、

冬は雪も心配だし、寒いからあまり出歩きたくない・・・

どうせだったら暖かくなってからいろいろ行きたいな^^

というのが母の回答で、今回の件は無しになりました。

体の事もあるしね・・・。

43C9703A-57DC-4635-84E5-5DE8AC91F945.jpeg

先日、父から何やら手紙。

開けてみると、こんなCDが入っていました(笑)

ご当地ソングですね♪(爆笑)

来年のお盆に、みんなで歌いましょう♪だってさ(笑)

BDAC60FA-9591-440D-A47F-E746966B6013.jpeg

一昨日の夕焼けが、やけに綺麗でした^^


そういえば、今朝駅に向かう途中、歩道に多量の血痕が!

あれは、ワインだったのだろうか?

すぐ近くの街路樹の枝には、ちょっとボロボロのマフラーが・・・

事件じゃないといいけど・・・

大丈夫だったのかしら・・・誰だか知らないけど・・・

それともワインかなぁ(笑)


最後に、近況と言えば、

ずーっと右目がかゆくて、

もう三週間くらいになるかなぁ、

右目の目じりのフチが、どうしようもなくかゆくて、

目もゴロゴロするしで、

先週急遽、会社の近くの眼科に行ってきたのよね。

そしたら、まぁいつものアレルギーの目薬と、食塩水を

処方してくれたんだけど、

いっこうに治らない。

っていうか、眼科に行く前から、同じ薬つけてたし(爆)。

「アレルギー検査しますか?」って聞かれたけど、

初診料と、薬代と、さらにアレルギー検査もしたら、

1万円くらいになっちゃうから、

「いいです!」って断ったんだけど・・・

こんだけ治らないと、やっぱり受けるべきかな、と心が動いています。

アレルギー検査したの、もう20年も前だし(笑)

もうね、仕事するにもね目だから、憂鬱で、不快でねぇ・・・。

B548F200-5B04-408D-8F4A-62B7FAC1FAE6.jpeg

今日のお弁当は、ハムエッグ弁当!手抜きもいいところ(笑)


nice!(27)  コメント(14) 

nice! 27

コメント 14

ともち

私は台北にきて、年賀状断捨離してます(笑)

おせち料理、今年も母は作るのだろうか!?
妹家族の世話から、解放してもらえず、まだ埼玉にいるというのに( ̄▽ ̄;)

アレルギー検査
すべきと思います。
私は夫と会社のお金でできるので(笑)台北に来てからもやりましたよ(๑¯ㅁ¯๑)♡
by ともち (2017-12-07 13:52) 

caveruna

ともち様
土曜日健康診断で12000円ちょっとかかるんですよね・・・
さらにとなると、お財布が・・・・泣
でも、ちゃんとアレルギー調べてみようとは思ってます!
by caveruna (2017-12-07 13:57) 

まお

年末にバタバタしたくないから
10月の終わりくらいから
ちょっとずつ片付け始めたけど
日にちがあるとのん気に構えてしまってるので
やっぱりバタバタしそうです…(^^;
by まお (2017-12-07 15:18) 

馬爺

これからは忙しくなってきますから健康診断でそんなに掛かるんですか保険適用でですか?
富士山毎日眺めておられるんですね。
by 馬爺 (2017-12-07 15:42) 

caveruna

まお様
なぜにこんなにやることいっぱいあるのでしょう(笑)
今日は余計な仕事が増える前に、早く帰ろうと思います^^
by caveruna (2017-12-07 15:43) 

またじ

いや、こういう素朴ごはん大好き!!!
私なら醤油とマヨネーズをぶっかけて。
by またじ (2017-12-07 16:41) 

caveruna

馬爺様
通常で7000円自腹で払うのですが、
私バリウムはやめなさいと、昨年止められまして、
追加費用を自分で払い、胃カメラにするので、
プラス5000円なんです(泣)
たぶん、これっきりです。
by caveruna (2017-12-07 16:43) 

caveruna

またじ様
マヨが会社に無かった!(涙)
お醤油でいただきました^^
by caveruna (2017-12-07 16:44) 

song4u

ぼくの近況としては、今夜、本年2回目の忘年会。
北九州市の黒崎というところでやります。
博多から在来線の特急電車でひとっとび♪
今夜も日本酒だから怖いなあ。前回も途中から記憶がないし^^;
by song4u (2017-12-07 17:28) 

caveruna

song4u様
電車で帰る時は、日本酒こわくてあまり飲めません。
絶対何か失態をおかすので(笑)
song4u様もお気を付け下さい^^
楽しい宴になりますように!
by caveruna (2017-12-07 17:38) 

yamatonosuke

ハムエッグ弁当は最高に美味しそうですよ〜
来年の夏までに歌覚えないとね^_^
by yamatonosuke (2017-12-08 01:45) 

caveruna

yamatonosuke様
もう来年の夏の話(笑)
鬼が笑いますね^^;
by caveruna (2017-12-08 07:34) 

ワンモア

お身体をお大事になさってくださーい。
私も目が痒くてグリグリいじっていたら二重になってしまい、
3日間くらいずっとその状態でした。
最近、肌のハリの戻りが悪い(笑)
by ワンモア (2017-12-10 11:54) 

caveruna

ワンモア様
なぜにこの時期、こんなに目がかゆいのだろう・・・
やっぱりアレルギー検査しようっと♪
by caveruna (2017-12-13 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。