SSブログ

田舎から林檎が届きました [家族、親族]

C18B0C07-1D41-4F45-87D1-90999DF4196E.jpeg

毎年、青森の黒石まで林檎を買いに行く我が両親。

今年は、いまいち?!と言っていましたが、いやいや、美味しかったです♪

C14CEDA0-C478-44CC-B3B8-11B5C07E309A.jpeg

母が漬けた大根も入っていました。まいう~!

2669E65C-84B6-402A-884F-82B9696F44AC.jpeg

お達者で・・・(笑)

BC8EC604-05DC-45DC-A268-40BE5DA50C5E.jpeg

せんべい汁が美味しかったので、まだ半分残ってるから送るね♪と母から。

E28FEB40-86C9-4F41-A706-6DC1985A7477.jpeg

さっそく♪やばい、まいう~だ。スープの味がきりたんぽのスープに似ていました。


nice!(68)  コメント(18) 

nice! 68

コメント 18

馬爺

心温まる母からの贈り物我が家も毎年新米、お餅や雑煮の材料が送られてきました、今は親が亡くなって誰も送ってきませんので寂しいもんですね、今はこの時期になると思い出すだけですよ。
by 馬爺 (2017-12-06 12:02) 

caveruna

馬爺様
そうなんですね~私も、あらためて感謝をかみしめましょう^^

by caveruna (2017-12-06 12:11) 

ワンモア

素敵な贈り物ですね(^^)。
自分が美味しかったから送ってくれるのって一番うれしいなぁ。
せんべい汁、南部せんべいを入れて食べても美味しいです。
by ワンモア (2017-12-06 12:32) 

Rchoose19

母上様、達筆ですねぇ~~♪
お達者でって、ちょっと笑えてちょっとほっこりしますね♪
母親と毎日顔を突き合わせていると、
なかなか、こぉんな気分にはなれないなぁ~~^^;
せんべい汁には、キャベツが入るんですねぇ~~♪
温まりそうだぁ(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-12-06 12:42) 

caveruna

ワンモア様
南部せんべいって、胡麻入ってるやつ?ピーナツはいってるやつ?
大根の漬物は、あまりに美味しくて、
ちびちび食べてたら、最後腐らせてしまいました(ガーン)
ガッツリ食べとけばよかったよ~(苦笑)
by caveruna (2017-12-06 13:00) 

caveruna

Rchoose19様
手紙は、父からです。
母は筆文字書かないんで。
父は昔から手紙を書くのが好きみたい(笑)
いつも、何かにつけて最後にクスっと笑っちゃう。

キャベツ、私も??って思いました。
でも、別に白菜でもOKです♪
by caveruna (2017-12-06 13:02) 

ともち

達筆ですね。
うちの母は・・・

リンゴ、美味しそう。
台北で日本産リンゴは、超高級品です(;^ω^)
by ともち (2017-12-06 13:19) 

caveruna

ともち様
そっか~超高級品かぁ。
今の時期が一番美味しい津軽のりんご♪
蜜がいっぱい入っていましたよ^^
by caveruna (2017-12-06 13:47) 

ヨッシーパパ

リンゴやせんべい汁も美味しそうですが、やっぱり家庭の味、漬け物が美味しそうです。
by ヨッシーパパ (2017-12-06 19:10) 

caveruna

ヨッシーパパ様
あ〜もったいぶらず、
ガシガシ食べるんだったわぁ〜
今度また送ってもらおうかな^^;
by caveruna (2017-12-06 19:22) 

xie

田舎から林檎?
ぉお! 信州(長野)ですか!?と思ったら
青森なのですね(^^)

by xie (2017-12-06 23:14) 

engrid

せんべい汁、、具沢山なのね、、フーフーしながら美味しそうです
お母様のお大根も、
嬉しいお届け物ね、あったかな心が届きましたね
by engrid (2017-12-07 02:18) 

caveruna

xie様
信州の林檎も好きですよ〜(*^^*)
by caveruna (2017-12-07 02:19) 

caveruna

engrid様
せいべい汁、具材はお好みで
いろいろ入れても大丈夫そうです^_^
寒い日はあったまりますね!
by caveruna (2017-12-07 02:21) 

またじ

せんべい汁、うまそうですねー!
東北モノといえば、最近ぎばさ(アカモク)にハマっています^ ^
by またじ (2017-12-07 06:01) 

caveruna

またじ様
ぎばさ、よくご存知で(*^^*)
でも、私も一度くらいしか食べた事ない!
by caveruna (2017-12-07 07:39) 

yamatonosuke

きりたんぽの出汁ということは比内地鶏味ですか?
いい味出てそうですね〜
りんご真っ赤っか^_^
by yamatonosuke (2017-12-08 01:42) 

caveruna

yamatonosuke様
スープは、あらかじめ付いてきたので、
チキンエキス、パークエキスと
表示がありました。
by caveruna (2017-12-08 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
帰りは温泉へ近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。